【大相撲】<春日野部屋傷害事件>弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」back

【大相撲】<春日野部屋傷害事件>弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」


続き・詳細・画像をみる


元横綱・日馬富士の傷害事件で揺れている日本相撲協会に、新たな不祥事が判明した。春日野部屋に所属していた力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、16年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが24日、分かった。16年3月に理事に就任した春日野親方(元関脇・栃乃和歌)は事件の存在を公表しておらず、その是非が問われそうだ。
「人生を返してほしい」。大相撲の新弟子になって1年もたたないうちに暴行を受け、引退を余儀なくされた弟弟子は、夢を絶たれた悔しさを切々と語った。事件を公表しなかった春日野部屋にも不信感を抱いたままだ。
弟弟子だった被害男性の説明などによると、事件のきっかけは元力士が、掃除の仕方を注意するために若手力士を集めたことだ。先輩力士のマッサージ中だった若手も呼びに行った男性に腹を立て、暴行したという。顔は大きく腫れ「すぐに顎の骨が折れているのが分かった」。
別の先輩力士に連れて行かれたのは、国技館内の診療所と、整体院。ケガは良くならず、自分で探した大学病院で診察を受けた。男性は「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」と話す。そのまま引退を決断した。
板前もやってみたかったが、味覚を失ったことで諦めざるを得なかった。「この先どうしたらいいのか分からない。春日野親方は事件を公表し、謝罪してほしい」
2018年1月25日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/01/25/kiji/20180125s00005000011000c.html
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516830526/
2
これほんとかわいそうだわ
3
有罪確定してんだから犯人の名前出せよ
5
舌の神経全滅したってことなのかな
恐ろしすぎる
6
カスだの親方
7
この件について、弟兄弟子の見解を聞きたい
8
ちゃんこ屋もできないとか終わってる。かわいそうに。
19
貴乃花はこういう末端の人たちの想いも背負って戦ってるつもりだからブレないのかね
20
春日野は責任とって辞職しろ
22
ニュースに断片的に映った診断書を組み合わせると、「電気味覚試験による診断の結果、全領域で反応無し。味覚喪失と診断する。」
みたいな感じだったよ
そりゃあ力士続けられないよね、味が無いなら増量なんて出来んわな
69
>>22
そもそも病院に行かせてくれない部屋だからな
そりゃ逃げるよ
228
>>22
>全領域で反応無し
まったく味がしないってことか
可哀想に
287
>>22
かなり深刻じゃないか
怖いわ相撲
916
>>22
味覚ないのきっついなあ
何食べてもわからないんだろ
23
アウトロー親方怖い
26
広域指定暴力団相撲協会
27
まだ若いのに味覚がないって辛すぎだろ
28
膿出しはいつになったら終わるんですの??
30
警察や病院に勝手にいくと被害者が叩かれる相撲界
アイスピック横野は取材に行ってこい
31
どんだけだよ…
ひくわあ…
池坊さあ
32
これはどうやって貴乃花のせいにするのかね
33
全治1年6ヶ月ってどんだけだよ
38
>>33
アゴが完全にズレてたらしいぞ
で、国技館内(笑)の診療所と整体に通うも当然治るはずなく、仕方なく自分で外部の大学病院探して診察してもらったら春日野親方が「勝手なことしやがって!」と激昂
初動の遅れも治療が長引いた理由かもしれない
味覚障害に関しちゃあまだ治ってないだろうし、厳密には完治してないよね
457
>>33
障害残ってるんだから全治してないよなw
ビール瓶よりタチが悪い
これでよく貴乃花非難できたもんだし
NHKもどのツラさげて受信料使って
こんなもんを批判することなく放送してるんだか
35
酷い話だな
どれだけ傷害事件を隠蔽してんだ
36
味覚が無いのは想像以上の苦痛だよね
風邪で一時的に味覚が無くなるだけだってキツいのに
39
>>36
あれが一生とかヤバイよな
人生の楽しみが3割減されるわ
37
刑事だけでなく、民事で加害者と親方相手に高額の賠償金請求してやればいいのに
味覚失ってるんだからそれなりの額にはなるだろ
42
隠ぺい常習犯じゃねーかよ、八角も池坊も共犯だな
貴乃花のやりかたしか無かっただろ
46
春日野部屋ってそんの恐ろしい所だったのか
ひくわーマジひくわー
結構強い力士所属してたよな
シャケとかポットとか
がっかりだわ
48
また隠蔽かよ どうしようもねえ組織だな
自浄はムリみたいだな
53
これひどいな
味覚障害って職業が限られるだけでなく
人生の楽しみ半分以上なくなっちゃったろ
56
精密検査も受けせてもらえず自分で検診したら
怒鳴りつけた春日野
暴行を受けたことを知るや否や即病院、
隔離して治療に専念させた貴乃花
親方と弟子の関係で正しい方は?
97
>>56
師匠と弟子以前に春日野は人間としてありえない
引退しろ
60
相撲取りの犯罪率って5割超えてそう
揉み消されているだけで
78
ちゃんとした医療機関に故意に見せなかったんだな これはひどい犯罪じゃないのか 本当の糞野郎だよ
後遺症が出た責任あるだろ訴訟すべきだよこの糞野郎に
79
「病院に行くな」と被害力士を叱責する春日野親方。
報告された相撲協会は「問題なし」と判断、春日野親方に処分なし。
被害力士を病院に連れて行った貴乃花親方。
報告された相撲協会は「親方失格」と判断、貴乃花親方に理事降格処分。
82
さてさて・・・。
この記事を読む限りでは春日野部屋親方が隠蔽したように見えるね。
当然操作の段階で相撲協会側にも警察から連絡が入ってるはず。
日馬のときは警察からの連絡でわかったと言っていたが。
八角は知らなかったで通すのだろうか?
それに危機管理委員会が知らなかったでは絶対に通らないぞ。
貴乃花親方にはイイ追い風になったな。
89
貴乃花一門の情報戦とか横野が言い出しそう
93
ばばあ何か言えよ
貴叩くだけの簡単なお仕事かよ
106
これで八角も危機管理委員会も今までやってきたことが全て無駄になったな。
無駄になったというより裏目に出たな。
これは今までのとは違って絶対に誤魔化すことは出来ないぞ?
春日野親方を理事解任だけじゃどうにもならんぞ?
なんせ相撲協会も危機管理委員会も隠蔽してたわけだからな。
どう言い訳するか楽しみだな。
108
相撲協会・池坊・相撲記者「貴乃花親方には説明責任がある!」「そうだ!喋ろ!」
「春日野親方の件はどうなんですか?」
相撲協会・池坊・相撲記者「・・・。」「・・・。」
「時系列でいうと春日野親方の件を知りながら、貴乃花親方を責めてたんですよね?」
相撲協会・池坊・相撲記者「・・・。」「・・・。」
109
>先輩力士に連れて行かれたのは、国技館内の診療所と、整体院。
>ケガは良くならず、自分で探した大学病院で診察を受けた。
>男性は「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」と話す。
>そのまま引退を決断した。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/01/25/kiji/20180125s00005000011000c.html
なあ、国技館内の診療所っていうのは、力士が全治に1年6ヶ月かかるような重傷を負っていても見抜けないのか?
318
>自分で探した大学病院で診察を受けた。男性は「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」と話す。
重傷負った弟子をまともな病院にもかからせない親方に人の心はあるのか
343
>>318
そして、重傷を怪我として認定せずに
整体で大丈夫と判断した医師もいる恐ろしさ
492
春日野「どっちが悪いか調べたんか?」
 ↑
また被害者が悪いって言いたいのかよwwwww
512

続き・詳細・画像をみる


果南「梨子と花と手紙」

約束を平気で破る友達と縁が切れつつある。「約束軽視するのやめたほうがいい」と言ったら気分を害したよう

【悲報】松井秀喜さん、MLB殿堂入り投票で落選し殿堂入りならず!!

【悲報】渡辺直美さん、うっかり日本女性のアイコン的存在になってしまう

【はじめの一歩】一歩ボクサー引退、ドランカーの為釣り船屋も出来ず、ゼネコン業界就活編へ

129年前の任天堂本社を写したとされる写真が発見

湊かなえの「贖罪」がエドガー賞の候補に選ばれたそうだが・・・この人の作品って面白いの?

20歳くらいの店員、「旧硬貨」を知らずに客に「偽造した金だ」と言ってしまう。

悲報!! 「第1期」より「第2期」の方が面白いアニメがガチでない!!

【ぽかぽか】韓国の保守系団体、金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やす。

友達の紹介で知り合った男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われた。その友人達が、私のすごく苦手なタイプだった。

刑事に恋して殺人犯になった女性が語る「刑務所暮らし12年」と「彼への想い」がヤバすぎる・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先