そろそろお雛様を飾らないといけないけれど憂鬱。去年引越してきた家の子達にあちこち駄目にされたback

そろそろお雛様を飾らないといけないけれど憂鬱。去年引越してきた家の子達にあちこち駄目にされた


続き・詳細・画像をみる


我が家には母から贈られた7段飾りのお雛様があるんだけど、
去年引越してきた家の子達にあちこち駄目にされてから押し入れに仕舞い込んでしまっている。
ケチがついた代物を飾るのはあれだから親王飾りだけで済ませようかと考えたものの、
娘達が「お人形がいっぱいの方がいい」としょんぼりする。
実家からも雛祭りの写真を楽しみにしていると言われているし。
でも、出したら出したで当時の嫌な気持ちが蘇る気がして頭を抱えている。
どうしたものか…。
スポンサーリンク
781 :
ひな飾りの役目忘れてきれいなもの飾るだけにこだわりすぎじゃね?
782 :
783 :
>去年引越してきた家の子達にあちこち駄目にされてから押し入れに仕舞い込んでしまっている。
ここをkwsk
785 :
仕舞いこむのって至極普通の事じゃない?
とふと思った
786 :
確かに。
3月3日過ぎたら、お天気のいい日になるべく早くしまうようにしてる。
2018年の雨水(うすい)の人は2月19日(月)だね。
地域によっては1月中に飾り始めるところもあるのかな?
787 :
駄目になった部分を修復に出したり購入考えなかった程度には
何とかなる損傷なんだと思うけど
意志が示せる娘たちが気にしてないレベルみたいだし
飾ってあげればいいのにとしか上の書き方だと思えんなあ
788 :
去年引越してきた家の子達、が分からんとなんとも(犬か猫か?)
一回目でだめにしたなら次は完膚なきまでに破壊されるとか心配してるのかな?
790 :
確かに自分の気持ちを優先させてしまってた。
娘の厄を引き受ける前に関係ないところで傷をつけられたから、被害者意識が強くなっていたかも。
>>783
まとめてきます。
791 :
云々みたいな話にしたかったのかな?(まとめ創作扱いだけどw)
ひな人形飾る割りになんかおかしい発言混じってるしね
って思ってたら>>790きたわ kwskされると語りだし始めるとかもうそれまとめ民かよって思っちゃうw
娘の厄引き受けたから汚れ・破損したんでしょ
娘が交通事故にあったら身代わりに破裂するみたいなもんでもないだろうに…
793 :
丁度雛飾りを出したばかりの頃に、
母親が挨拶に来たんだよね。
玄関を開けたら子連れだった。男の子2人。
止める間もなく足元をすり抜けて家に侵入された。
和室に入り込まれて、丁度飾っていた雛飾りに2人してよじ登って下段が歪むし、
乗っていた人形や小物が落下した。
2人は「家の中に赤い階段があった。スゲー!」って興奮していて、反省する素振りも見せなかったよ。
母親も「駄目でしょ?」とおざなりに叱るだけ。
結局夫に間に入ってもらい弁償してもらったけれど、1年近く経った今でも悔しい。
795 :
って突込みまちかな…
最近のひな壇って土台丈夫なんだね。重たくない?
男児二人分支えられるとなるとさ。(そりゃ出すのも大変だから面倒ならばやっぱり共感するw)
本人以外が多分気にしてないだろうな
娘に送られたものなら娘の意志尊重白でFAだと思う
794 :
夫が間に入って弁償させたのにケチがついた雛飾りと言い続け
1年経った今も母は七段飾りの写真を楽しみにしていると言われ
流れが意味不明
797 :
雛人形を贈ってくれたのは実母、今年写真を楽しみにしているのもそう(昨年のトラブルを知らないのかも)
去年男の子たちを連れてきたのは引っ越し挨拶に来た彼らの母親
799 :
ああそうか!ありがとう読解力不足も甚だしい誤解をしてたわ
ケチがついたって言うけど
そんな厄介なお子がいる家庭と距離を置いた方がいいって判って良かったね
せっかくその七段飾りが娘の身代わりになって傷付いてくれたんだしさ
雛飾りという超目立つ物を飾ってなかったら娘自身か娘の持ち物を傷付けられて可能性もあるんだよな
800 :
今回は飾る方がいいだろうにね
801 :
自分は持ってないので、ゲーム内にあるVRひな人形5段飾りを飾った
飾るだけでもウキウキして楽しいよ 娘さんたちに手伝わせて、飾ってあげて
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(30)ツイート
-->
関連エントリ
「うちの子が39度も熱あるの!死んだら責任取ってくれるの!!」とババアが叫んでた婚活でありえないアプローチしてきて、はっきり拒否したのにまた連絡してきた男の神経がわからない愚痴をこぼすときは、私みたいな性格の悪い女を相手に選んじゃいけないと思うの(´・ω・`)家族でスーパー銭湯に行ったら「子供がお湯におしっことかしてそう!!」 と言われたものを食べて美味しいって意味で「ヤバイ」っていう人が老若男女問わず イヤ彼女と夜行バスに乗っていた時、消灯になってすぐに彼女が「痛いよ、痛いよ・・・」と涙をこらえる声がした「のろけ会」を結成して旦那とラブラブな話を披露してるんだが夫の同僚が「妻にミルクをやめて母乳にするよう、言い聞かせてやって」と電話してくる。意味がわからない「犬アレルギーなのでわんちゃんの位置をずらして貰えませんか?」と頼んだらオバサン狂った様に怒りだした温泉旅館の風呂から上がると、知らない爺さんが俺の下着を着て仲居さんとなにやら揉めていた
コメント
子供は醜い猿
どこでも登る
読解力不足を棚に上げて報告者を叩くスレ住民ウザい
事情があるにせよ娘よりも自分の気持ち優先ってのは意味わからんわ。
VR雛人形にすげえびっくり
つかそれ楽しいか?
登場人物や、事の次第の背景をしっかり書き込まないから変なのが湧くんだよ
親の知り合いの弁護士が出てきて弁償させるくだりはあえて省いたのかしらww
お雛様って節分が過ぎてからだと思ってた
ケチがついたっていうか、厄を代わりに受けたんだろう
子供と一緒に補修したり小物作り直したらいい思い出に変わるんじゃない?
賠償取ったのに、そこまで引きずるのがなんかなあ。
子供の希望に添って飾るよ、普通。
近所に猿がいるのか
スーパーの袋とか強奪されないようにしないとね
女性や子どもはなめられるから
にしても、「止める間もなく上がり込まれる」ってよく聞くパターンだよね。
まず連れてきた親がまずこら!ダメってすぐいわないあたりで終わってるし。
いっつもそうやって色々な家に突入してるんだろうね。
でも、報告者もそれなりにドンくさい気しかしない。
玄関先より奥までそんな素早く行けるもの?
昔放置子に玄関あけたら佇んでてスルっと来られたことあるけど
低学年だったし引き留めるぐらいはできたしなぁ?
その自分のふがいなさも思い出しちゃうから人形たちみると気分悪いのかなーって思った。
なんだか頭おかしいから悪そうな母親だね
こんなのに育てられる子ってどういう人間に育つんだろ
そんなに読解力が問われるような内容とも思わなかったけど…
急に家に上がり込んだ時点で取り押さえるだろ普通www
ボーっと見てたの?wwwまた嘘、松か
※12
だって「上り込む前に食い止めた」だったらそこで話終わっちゃうだろ、いい加減にしろ!
報告者に冷たいスレだなあ…
お雛様の段がゆがむってとこに驚いた
木じゃないの?
アホな報告者に暖かくないだけだよ
ちゃんとした人にはそれなりのレスがつく
こんな穴のある設定(本当だとしたら母親としてどうなの?人間としてどんくさい等)に
突っ込みなくいられるわけないじゃないw
ケチがつかなければ雛人形仕舞わないつもりだったのかよwってな
弁償してもらったのに、あちこち駄目にされたから飾りたくないっていうのが分からん
弁償ってことは化粧直ししたり破損したものを買い替えたんではないの?
それとも直したけどケチがついたから嫌ってことなのかな
どうせ弁償してもらったなら、気に入ったのを見つけたら買い換えたら良いのでは
※17
くそくだらんことを書きこんでアテクシ被害者なのー
やってるクズに擁護がつくと思うのか?
弁償してもらったのならもう綺麗な状態じゃないの?
いつまで言ってるんだよ
※18
実家のお雛様、いちおう7段飾りだけど、うすっぺらい金属製だった。
幼いころ弟が登ろうとしたらしく、仕丁とか家具をおく段とか歪んでる。
毎年、赤い布敷く前に段ボールで矯正してるけど。。
猿あぶり出せて更に弁償で痛い目見せて猿除け魔除けになったと気持ちを切り替えられたらいいのにね
なんにせよ子供の祭りなんだから親の嫌な記憶より子供の要望を優先してあげて欲しいな
※22
こういう人がいるから、なおさら出す気になれないんでしょう。
弁償したからって言うけど、やっぱり嫌な記憶は残るよ
たとえば通り魔に傷つけられても治療費さえもらえれば
それで綺麗に話は収まるか?
つけられた傷が治ったら、それで綺麗にお仕舞いにできるか?
ひな祭りの度にキチガキにやられた事を思い出さないといけない報告者には同情するよ
kwskすんなよ
※26
そんな時は賠償おかわり要求ニダ
1000年恨み続けるニダ?
※26 報告者母親が金だして送った娘たちの雛人形だろ
その双方が飾るのを楽しみにしてるのになにいってんだか
雛人形見て自分のどんくささがいやになる、娘と母に申し訳ないとかならわかるがね


続き・詳細・画像をみる


初めての車で70スープラ欲しいんだが

ジッジ「海外のお土産として、お菓子買ってきたよ」ワイ一家「わーい」

沙織「ええっ!?アヒルさんチームとカバさんチームがケンカ!?」

【経済】40歳以上の労働者、転職による賃金の減少鮮明 一方、29歳以下では、ほぼすべての時期で、賃金が増える

歌手「遊助」こと、上地雄輔のことバカにしてる奴らなんなん?

北海道・東北・北陸「じゅww10センチで大雪ww10センチだって10センチm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー」

三大男なら食えて当たり前の量「寿司15皿」「ステーキ500g」

【速報】アンガールズ田中、3年間同じデリヘル嬢を呼んでいた

狩野英孝、ライオンに噛まれる

ジッジ「海外のお土産として、お菓子買ってきたよ」ワイ一家「わーい」

【悲報】「売春婦を呼ばなかったから」韓国人、旅館を放火 10人死傷

週刊「本物のニートを作ろう!」創刊!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先