後輩が中国赴任を断って会社辞めたんだがwwwwwwwwback

後輩が中国赴任を断って会社辞めたんだがwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
後輩「あんな危険なところに行きたくありません」
後輩「命をかけてまで仕事をする気はありません」
というようなことを言い残し彼は去って行った。
いや、別に辞めることないじゃん…普通に断れば良いだけなのにと、部のみんなはポカーン。
まぁ、確かに断れば出世コースからは外れるから、上目指してるならさっさと辞めた方が得と言えなくもないのだが…
普段から中国嫌ってるような言論が多かったから耐えられなかったのかな?
2:
ワイと一緒やんけ
3:
>>2
マジか。
再就職上手くいった?
ちゃんと暮らせてる?
後輩が心配だわ。
91:
>>3
今は同じような職種やけど
出張も移動もない
99:
>>91
そりゃ良いな。
家族も安心だわな。
4:
よっぽど中国で嫌なことあったのかね
5:
>>4
行ったことないって言ってたな。
俺は中国4年駐在してたから、そんなに辛くないよって言ったんだが、聞く耳を持ってくれなかった。
6:
日本よりは危険だが
世界的に見ると難易度は高くないな
風土病は多いが
7:
>>6
各種肝炎と狂犬病の予防注射は必須だね。
でも治安は良いし、政情も安定してるし、日本に近いからすぐに帰国できるし、貴方の言う通り海外赴任の難易度としてはベリーイージーなんだけどな。
タイ行ったやつとか治安は悪いは政情不安で通関は止まるわで大変だったみたいだし、
オランダ行ったやつは遠くて土日で帰国とか出来ないから年に2回しか帰国できなかったし、
そういうのに比べれば全然楽チンなのにな。
まぁ、あれか、スパイ容疑での逮捕とかが怖かったのかな?アレは基準点がよく分からんしな。
でもうちは今まで逮捕者が出てるような業種じゃないんだけどな。
それに確率としては交通事故の方がよほど怖い。
8:
価値観の問題だから仕方ないんじゃね

- 150万から株投資はじめて10日たった結果wwwwwwwwww
- 駐車場で隣にとめている男にドアパンチされた。警察呼んで、保険屋に…
- 【愕然】俺のお嫁ちゃん(31)インスタグラムにハマった結果・・・
- 【朗報】40万で買った俺の車がwwwwwwwww
- カメラ小僧のリュックに顔面を殴打された。男性は「ただぶつかったぐらいで大げさな」…
- 高道路での覆面の見分け方wwwwwwwwwwwwwwww
- 14歳年上の上司(女)と結婚した結果www
- 【悲報】1食250円の社食が潰れた結果www
- 同僚が私の結婚式にウエディングドレスを着て現れ「本来なら私が新婦の席に座…
- 【呆然】ロキソニンを三時間おきに飲み続けてもう3日経つんだけど
- 歯の歯石とった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- 叔父さん「浜にあがれ!」→近くにいた子供をいきなり掴み上げ浜へ引きずって…
- 旦那の実家では「やきそばには牛乳」と100%決まっていたらしい→私「烏龍茶も試…
- ワイ東京人が初めて大阪のうどん食った結果www
9:
>>8
うーん、じゃあ貿易関係の会社に入らなければよかったのにな。
今の世の中貿易やってたら中国と関わらない方が難しいわ。
新卒カードをうちなんかに使っちゃうなんて勿体無い事したな。
10:
あー、貿易関係なら新人が悪いなぁ
11:
>>10
就活してる時にあんまり深く考えてなかったのかもね。
あと、英語が堪能だから、英語圏に行けると思ってたのかなぁ。
何にせよ、上手いこと再就職できる事を祈るわ。
12:
行ったこともないのに判断するなんてバカだねぇ
14:
>>12
俺を始め中国駐在経験者はみんな楽勝だよって言ってあげたんだけどね。
俺らが信用されてなかったのかな。頑張って育ててたつもりだったんだが…
13:
友人も中国に数か月仕事で行ってたなー大連だっけかな
水槽で泳いでる魚は1000円、浮いて死んでるのは500円
みたいな売り方聞いてワロタ
15:
>>13
日本も活魚は高いじゃんw
17:
>>15
そうだねwwでも同じ水槽でってのがww
ってか自分も中国は嫌いだけど
卸売やってて取引は避けられない国だし仕事としては別だよなあ
16:
人種偏見がある人はグローバル企業に向いてない
19:
>>16
人種偏見というか、中共が嫌いだったみたい。
それは俺も分かる。
しかし、商売できないほどめちゃくちゃじゃないんだけどな。
彼の「嫌い」はイデオロギーの問題だったんだろうな。
22:
中国語を学ぶのが嫌だったとか
29:
>>22
うちは英語圏以外はちゃんと現地通訳スタッフつくよ。
俺は通訳信じないタイプだから中国語勉強したけど。
25:
実は岡山とか広島辺りが赴任先
30:
>>25
それだったら後輩も辞めなかっただろうね。
彼の赴任先は上海だった。
うちは中国は大連と上海と広州に事務所がある。
35:
中国だったら行きたいな。三大料理の国
37:
>>35
四川の四川料理はマジで美味かった。
中でも自貢って街の飯(塩幇菜ってやつ)は今まで食った料理の中でもダントツだったよ。
53:
あと、今は中国赴任する人が多くなってるってのもあるでしょ
俺のいとこもそうだし
日本の貿易相手国はアメリカがトップだけど、中国も
それに近いくらいあるから、中国出張とか赴任とか
する人はこれからますます増えると思うわ
55:
>>53
そうだろうね。
まぁ、職業ビザが取りにくくなった関係で、長期駐在員よりは短期出張者の方が多くなっていくだろうけど。
56:
撤退するところが増えてるのに、今頃出向?
60:
>>56
撤退してるのは中国で物を買ったり中国で物を作ったりしてる企業だね。
これは中国の物価と人件費が上がったことで商売が難しくなってる。
だけど物価と人件費が上がったことで逆に物を売りに行けるようになってきたから、そっちの進出は増えてるよ?
59:
ワイも仕事でよく中国に行ってるで
日本よりキャッシュレス化が進んでて面白いわ
67:
>>59
微信支付と支付宝でどこでも払えるもんね。
街のタバコ屋も市場もキャッシュレスの時代だ…
73:
>>67
そうそうwechat最強すぎ
ホームレスとかもそれ使ってお恵みを乞うてる姿は衝撃だったわ
64:
命の危険は色んな意味である
最近、向こうの現地から地質調査の依頼を受けてもスパイ容疑で拘束されたし
出向場所によってはスモッグPM2.5の餌食になるからな
6

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ダレノガレさん、一眼を買って炎上

狐耳ロリババア「なんじゃ?この油揚げは?こんなものでワシが喜ぶとと思ったか?まったくもう」

任天堂にとって迷惑以外の何者でもないよねw

森久保「Pさんが森久保のえっちな画像を、いいねしていたんですけど……!」

【ハンターハンター】幻影旅団とかいう幼馴染で作ったただの仲良し集団wwwwwwww

【政治】 立憲民主党の参院国対委員長に蓮舫氏 〜枝野代表「突破力を期待」

美味しいイメージのお米ブランドってある?

元SMAP香取慎吾が描いた絵が凄すぎるwwwこれピカソ超えたやろ…

【チョンからいくらもらったんだかね】IOC、韓国&北朝鮮の合同を了承

【負け犬のオーボエ】舛添要一氏、小室引退騒動に「日本は終わる」

ハロワ職員「え?給料30万くらいだって?そんなに貰える人いないよ!」

【衝撃】ジャンプ人気漫画マンコロに「まーん」しか喋れないキャラまんさん登場 / 擬音も「まんっ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先