【朝鮮半島有事】日米英仏加が「自国民救出」の極秘協議、韓国を無視 「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々back

【朝鮮半島有事】日米英仏加が「自国民救出」の極秘協議、韓国を無視 「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180120-00054187-gendaibiz-int&p=1
「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々
 1月16日(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20ヵ国外相会合開かれた。
 米国のレックス・ティラーソン国務長官とカナダのクリスティア・フリーランド外相が共同議長を務めた(尚、ジェームズ・マティス米国防長官は会合に参加しなかったが歓迎夕食会に出席し、スピーチを行った)。
 参加20ヵ国は、朝鮮戦争(1950年6月の勃発から1953年7月の休戦協定締結まで)当時の国連軍に部隊を派遣した米国、英国、タイ、カナダ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フランスなど16ヵ国と当事国の韓国に加え、日本とインド、スウェーデンである。
 2月9日開催の韓国・平昌冬季五輪・パラリンピックを前に、北朝鮮は韓国との次官級会談で南北合同チーム結成や開会式の南北合同入場行進で合意するなど「融和攻勢」を強めている。
 そんななかでも、ティラーソン国務長官は「北朝鮮への『最大限の圧力』に実効性を高める」と発言、基本原則で譲らなかった。
 出席した河野太郎外相も「北朝鮮は国際社会の分断を図ろうとしており、圧力を弱めたり北朝鮮(の対話姿勢)に見返りを与えたりするべきではない」と、圧力路線の継続を訴えた。
 そうした中、平昌冬季五輪後に延期された米韓合同軍事演習「フォールイーグル」が4月1日から実施されるため、沈静化したかに見える朝鮮半島情勢が再び緊迫化することはほぼ間違いない。
 そこで、ドナルド・トランプ米大統領が軍事行動に踏み切った場合=朝鮮半島有事の際の在韓邦人及び米国人の救出に関する具体策に焦点が集まっている。
五輪後の3?4月に「有事」となったら…
(略)
報道されなかった「韓国抜きの極秘協議」
 日時はハッキリと断定できないが、場所は特定できる。
 昨年の11月下旬頃、ソウル南方約30キロにある在韓米空軍烏山(オサン)基地(米第7空軍司令部)内で極秘裏に国連軍構成国である米国、英国、カナダ、オーストラリア、フランスの5ヵ国と日本が参加した「救出作戦」に関する第1回協議が開かれているのだ。
 青瓦台(大統領府)中枢から北朝鮮に情報漏洩があるとの懸念から韓国を除外した軍事当局者協議であった。
 したがって、日本からの出席者(内閣官房国家安全保障局の参事官級と防衛省制服組の出向者)は在日米空軍横田基地から米軍機で烏山空軍基地入りした。
 米側が把握する韓国内の各地域にどれだけの米国人、日本人、そして国連軍構成国の一般人が居住しているのか示す巨大スクリーンやプロジェクターを使ってブリーフィングし、陸・海・空路どのような手段で釜山、仁川港まで輸送できるかの説明があったというのである。
 こうした事実はもちろん、報道されていない。
 当初は同じく蚊帳の外だった米国務省経由で知った韓国の外交・安保当局は協議から外されたことに強く抗議、12月の第2回協議から参加したのである。
 それまでの日米間協議は、米側が国家安保障会議(NSC)と国防総省、日本側は国家安全保障局(NSS)と外務省を各々のカウンターパートとして極秘裏に進められてきたが、これもまた米国務省と日本の防衛省の情報管理態勢に疑問符が付けられているからだ。
 北朝鮮情勢について討議する多国間協議において、機密漏洩というのは死活的かつ深刻な問題であることが理解できる。
 あらためて、平昌冬季五輪後の金正恩労働党委員長の出方に注視したい。
3
ケンチャナヨ
9
よしよし
13
韓国は北側だろ
24
韓国も参加させたら
北朝鮮に情報が筒抜けになるからに決まってるだろうがwwwww
52
韓国が北朝鮮に情報流してるのバレてるからねえ
64
至極当然
108
問題おこした際に叱りつけることだけ徹底してりゃいいわな
151
世界から韓国が敵国扱いにされててワロタw
209

続き・詳細・画像をみる


ビルゲイツが1999年に予測した未来のIT技術のほとんどが的中

【負け犬のオーボエ】舛添要一氏、小室引退騒動に「日本は終わる」

後輩が中国赴任を断って会社辞めたんだがwwwwwwww

【画像】 伝統工芸の職人が作った「初音ミク」のお雛様がなんかヤバイと話題に

『Fate』衛宮士郎が想像以上に有能主人公だった!! 『Fate』主人公で一番人気なのが衛宮士郎だという事に気付いた!!

【悲報】高梨沙羅さん、とうとうよくわからない無名選手にまで負けだす

希「一人暮らしあるある」

米国の若者の間で「タイドポッドチャレンジ」という洗剤を食べる遊びが大流行 挑戦後に嘔吐する人続出

『スレイヤーズ』本編15巻の続編となる新作小説始動!リナたち4人が帰ってくる!

【閲覧注意】宇都宮市に「幼児の頬をかじり取る」恐怖のゾンビ現る!?【昭和の怪奇事件】

狐耳ロリババア「なんじゃ?この油揚げは?こんなものでワシが喜ぶとと思ったか?まったくもう」

インスタに野球部員の飲酒喫煙 滋賀・綾羽高

back 過去ログ 削除依頼&連絡先