【金融】紙の通帳に毎年手数料? 大手銀、収益悪化で対策検討back

【金融】紙の通帳に毎年手数料? 大手銀、収益悪化で対策検討


続き・詳細・画像をみる


超低金利で国内事業の収益が悪化しているメガバンクが、預金口座の維持コストの軽減策を検討し始めた。三菱東京UFJ銀行では、負担が重い紙の通帳を有料化し、低コストのネット利用を促す案が浮上。他の銀行も様々な方策を検討している。ただ超低金利でほとんど利息がない中、単に預金者に負担を求める方法では反発が予想され、各行は慎重に検討を進める。
 最大手の三菱東京UFJ銀行では、「通帳発行手数料」の導入が議論され始めた。紙の通帳を使う場合は、預金者から毎年手数料を取る案が出ている。紙の通帳を発行せずネット通帳で確認する場合は無料のままにする。
 背景にあるのが銀行側の税負担だ。国税庁によると、通帳が発行される口座について、銀行は毎年200円の印紙税を払う。通帳を発行しない口座はかからない。
 三菱UFJは約4千万口座あり…
https://www.asahi.com/articles/ASL1K44C0L1KULFA006.html
13
ゆうちょダイレクト+に変更したからセーフ
14
IT化してるのにサービス悪くなるなんて
15
今時紙の通帳とか原始人かよ
8
やる勇気はないだろう
何も変わらず支店だけがなくなるw
20
景気が良いのに銀行の業績が軒並み悪い
お金を借りてくれないからね
ほんと大企業優遇していい事なし
23
ゆうちょはペーパーレスを進めている。
こっちも一々記帳に行くのも煩わしい。
24
口座維持手数料は仕方なし!
26
現ナマ最強の日は近いな
45
口座維持料の導入決定がされ次第、一気に解約する。
48
0金利&1000万までしか保障しないくせに態度がでけーな?
金庫にメリット出てきたな
64
さすがにもう通帳は廃止した
通帳って大きさ的に邪魔なんだよね
65
なら!
箪笥銀行に!!
68
考えることがセコい
73
手数料稼ぎ以外に他にすることないのかな
90

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】硫酸が入ったお風呂に人間を18時間漬けたらこうなる・・・(画像あり)

このワンコ、わんぱくってレベルじゃねーぞっ!

ねーちゃんの腎臓病が悪化してるらしい。

弟が世話が必要な母親がいるのに「やりたい仕事に就ける東京に行く」と言い出した。逃げる気満々

保阪尚希 バブル期の驚愕ギャラ「歩きながら車をパッとその場で買うんです」 通販王の現在「年間売り上げは…」

メキシコ行ってきたから向こうがどんな国だったか語っていく(画像あり)

飼い犬のことで不満がある。これだけ私が世話をしているのに、犬が一番なついていたのは何故か娘だった

パパはどこ?ってグズる息子

ワイ大学生、ゼミの女に整形ばれして無事死亡

今のモーニング娘。かわいくね?(※画像あり)

柳田のホームラン31本←これ

今日ご紹介するのはこちら!スイカをね、一瞬で食べやすい大きさに切る道具ね。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先