野口五郎、大成功した副業を始めたのは盟友・西城秀樹のため「なんでもします」back

野口五郎、大成功した副業を始めたのは盟友・西城秀樹のため「なんでもします」


続き・詳細・画像をみる

1:
2018年1月18日14時29分 スポーツ報知
野口五郎、大成功した副業を始めたのは盟友・西城秀樹のため「なんでもします」
 歌手の野口五郎(61)が18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月?金曜・前11時55分)にVTR出演し、副業で大成功したのは盟友の歌手・西城秀樹(62)をバックアップしたいという思いからと語った。
 野口の副業は「テイクアウト・ライブカード」。これはコンサートの秘蔵映像やアーティストのメッセージ、見終わったばかりのライブ映像などを配信するサービス。QRコード付きのカードを購入すると、ダウンロードできる。
 昨年導入したドリームズ・カム・トゥルーのコンサートでは1枚1500円で発売したところ、3か月で1万枚以上販売された。このサービスの発案者である野口は特許も取得している。
 芸能取材歴25年の山根弘行リポーター(60)から直撃された野口は「僕の友人に西城秀樹というやつがいるんですけど、デビューした頃はあんまり好きじゃなかった。
リハーサルとかで、ちらちらちらちら僕の方を見ながら歌っているから、なんでそんなに意識しているんだ、めんどくさいやつだなと思っていた」と語った。
 2人は30歳を過ぎくらいから仲良くなってきたというが、西城は2003年、2011年の2度にわたって脳梗塞を発症した。現在もリハビリをしながら歌手活動を続けている。
 野口は、2015年4月に行われた西城の還暦バースデーライブに出演した。野口はその時のことを振り返り、「一生懸命歌う彼を見たとき、これが本当のアーティストの姿だと思った」という。
 「一生懸命ファンの前で自分を表現しようとしている姿を見て震えた。どんな状況であっても歌い続けるんだという思いを彼から学んだ」と野口。「テイクアウト・ライブのようなものへの思いが強くなった。
あの時の彼の姿を見たことは大きかった。彼のためにも頑張らなきゃと決意した」と語った。
 山根氏が「西城さんが歌い続けるなら、これからもバックアップするということですか」と質問すると、野口は「もちろんです。僕ができることならなんでもします。音楽界がまた盛り上がってくれたらうれしい。この業界に恩返ししたい」と力強く頷いた。
野口五郎
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180118-OHT1T50090.html
【テレビ】野口五郎、大成功した副業を始めたのは盟友・西城秀樹のため「なんでもします」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516306728
3:
野口五郎だけ
4:
ゴロンボ刑事
137:
>>4
秀樹とひろみはなんてキャラだったか思い出せない(´・ω・`)
5:
ん?
6:
野口五郎岳
7:
カックラキン
10:
嫁さん元気?
17:
>>10
結婚が決まった途端に年齢が3段階アップしたキャンギャル、
レースクィーン出身の三井ゆりな。
ヒロミが暴露してたなw 「番組が始まった時は年下で妹って
扱いだったのに終了時にはお姉さんになってた」って。
11:
改札口で?
12:
三井ゆりは当たり籤引いたな。
13:
野口五郎の歌も聞かせろよ
14:
よっちゃんと野口ってどっちがいいギター上手いんだ?
49:
>>14
よっちゃんにギターを教えてたの五郎だよ
112:
>>14
基礎技術なら野口。
カッコイイ技の引き出しならよっちゃん
116:
>>14
五郎さんは自宅にスタジオ持ってるからな。
まあ、小6でエレキ抱えてテレビの「ちびっこのど自慢」に出る、っていうのは、当時の子どもじゃ思いもつかない。大村昆も相当驚いただろ。
15:
コロッケ 「いっもより余計に鼻をほじくります」
16:
田中邦衛「ご、五郎ちゃん…」
18:
ヒロミGOの人工的な若作りに比べて野口はナチュラルだよな。
20:
野口五郎のデビュー曲は♪博多みれん・・・誰も知らない。
石川さゆりのデビュー曲は♪かくれんぼ…誰も知らない。
124:
>>20
両方知ってるよ
博多みれんは、後からアルバム買ってから知ったけど
21:

朝からオッサン頑張るね?
22:
野口五郎はピンクレディを解散させた男
102:
>>22
それな
104:
>>102
kwsk
24:
胡散臭い野口五郎
目が笑ってないし嫌いやわ
25:
なかなか良いアイディアだけど
で、これいろんな歌手が利用してるの?
113:
>>25
特許は、デカイな。
visaとかのクレカを使わない配信サービス決済手段だから
日本限定のニーズはありそうだな
26:
野口五郎って情なさそうなのに、こういう人だったんか
27:
どの辺が秀樹のためになってるの?
29:
>>27
秀樹はまだ生きていた・・・ことを知らせるためかと。
30:
>>27
ほんとそれ
28:
両津が同じことしてたな
31:
コロッケに感謝しろ
32:
新御三家の中で一番格下っぽい立場だったと思うけど、芸能界でしぶとく生き残ってるよね
63:
>>32
歌はめちゃくちゃ上手いぞ
115:
>>32
ファン層が被ってないから格下とかないだろ
ヒロミ→女子供。
秀樹→全方位
五郎→ニューミュージック
なイメージ
141:
>>115
ヒロミ→10代に人気
ヒデキ→20代に人気
五郎→おばさん人気
当時はこんな感じだったよ
33:
こんな副業やってたのか
36:
>>33
馬鹿なの?
全部書いてるじゃん
99:
>>36
多分バカはお前
37:
ケイゾクの野口五郎が怖かったな
67:
>>37
蛆虫
蛆虫
蛆虫
蛆虫
フゥワッハッハッハー
39:
秀樹はサウナ好きだからな水分補給が大切だね
41:
時代の読み方がうまいね
42:
郷ひろみとはもう付合いないのかね
昔は御三家と呼ばれてたのに
68:
>>42
何年か前に三人で鼎談してたよ
郷が「僕はデビューが一番最後だったから当時から二人のことを兄のように思ってる」って言って
「そんな風に思ってくれてたんだ」と二人とも喜んでたよ
44:
グッドラックとコーラスラインは名曲
45:
ドリカムを商材にして売上げ1500万てヤバくね?
73:
>>45
ライブ一回のオマケで1500万だぞ。微々たる経費のオマケで中規模ホール一回分の売上上乗せしてるんだからアーティスト側の純利益で考えたらCD10万枚分位はある、かなり美味しいウハウハだよ。
これを理解できないならアホ。
78:
>>45
俺もそれ思った
92:
>>45
でもビジネスってそういうのの積み重ねだぞ
46:
西城秀樹の「趣味の園芸」
大好きだったのに・・・
復活を希望する
87:
>>46
川瀬良子はいいかげんいらんけどなw
47:
あ?さ?く?ら?
48:
あまり表に出なくなったが年齢の割に歌は下手になってないからちゃんとしてる人なんだなと評価できるおっさんだ
50:
ギターができることが逆に助けになったか
51:
本家の野口五郎も61か
今、左とん平はヤバイ状態なんだよな
なんで左とん平が野口五郎なのと思った人ははムー一族をぐぐってくれ
57:
>>51
ムー一族大好きだったなー
よりによってなんでとん平がその名前なんだと未だに思う
52:
ん?
53:
仕事で移動中の車が信号待ちしてる時に我慢出来なくなり飛び出して野口の所にスっ飛んで抱かれに行った人気アイドルデュオの片割れといえば誰でしょう?
59:
>>53
リンリン、ランラン
60:
>>53
ケイちゃん、懐かしい♪
54:
野口五郎はあこがれ共同体に出させてもらえなかったんだよな
56:
会場限定で販売がネック、チケット入手出来なかったらこれも機会損失
素人さんブライダル映像はYouTubeに流すのでこれの出番なし
なんか、ここで秀樹の名使うのは実質的にどうなんだろう? カ・ン・ゲ・キ☆しないょー
58:
この頃はみんな歌上手かったよね
浅田美代子以外
61:
高柳明音 野口五郎
野口五郎 高柳明音
64:
歳とってもイケメンだし才能あるし人格もすばらしいな(´・ω・`)
66:
野口五郎かっこいいよな
85:
免許証
88:
ギター、ゴルフ、役者、歌手、商売、、、才能すげえな
132:
>>88
タニマチとか処世術に関しても芸能界でもピカイチだな。ガキの使いのゲストに出たときそれを醸し出してたな。
89:
西城秀樹
西島秀俊
どうしても間違えてしまう
93:
>>89
間違えようがないだろが
94:
野口五郎は胡散臭い
95:
もう25年くらい前だが仕事で野口五郎のミニコンンサートに関わったことがある。
正直、昭和のアイドルくらいの印象でしかなかったが、歌を聴いてびっくり。
マジで上手い。
ヘビメタファンの俺が私鉄沿線で感動してしまったわな。
10

続き・詳細・画像をみる


平昌五輪の南北合意に韓国の若者が猛反発 与党「保守政権が愚民化政策をやったせいニダ…」

【朗報】福島のお米、とてつもなく安全だった

???「コスプレイヤーの雑誌に出ませんか?」 乳出しレイヤー「なにも決まってない?無理」 ???「え〜〜〜」

「お腹空いたよ、ご飯ほしいよ!」待ちきれなくて初めて自分でご飯を食べるオカメインコのヒナ

「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)ダンボールのデザインパターンを配布すると海外で報道。ソフトだけ販売されるかも?

君の言いたいことはよくわかる。

【ハンターハンター】ヒソカのバンジーガムって、オーラ量少なすぎないwwwwww

落としたスマホ拾ってあげた結果... → まさかの体験談に反響「信じられない」

【社会】元ブランキー・ジェット・シティのドラマー 傷害容疑で書類送検

デート当日、寝坊してあわてて出発。

飲み会先輩「一発芸やれよww」ワイ「え…」先輩「やれよ」俺「…クリリンの真似を」

自動運転車のメリットで打線組んだ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先