【韓国】政府困惑、南北合同チームへの若者の反発は「予想外」back

【韓国】政府困惑、南北合同チームへの若者の反発は「予想外」


続き・詳細・画像をみる


平昌冬季五輪をめぐる韓国・北朝鮮の合意に対し、韓国の20?30代が強く反発し、韓国大統領府(青瓦台)と与党が戸惑いを見せている。与党の関係者は「予想できなかったことだ」として「若者層の不満の原因を読み解いている」と述べた。その上で「今後きちんと説明すれば、否定的な世論は落ち着くのではないか」との見方を示した。
20?30代は文在寅(ムン・ジェイン)政権を支える中心的な支持層だ。世論調査機関「韓国ギャロップ」が9?11日に行った調査では、文大統領の国政運営について「よくやっている」との答えが20代で81%、30代では89%に達した。全体の支持率(73%)を大きく上回る数字だ。そのため、今回の南北合意も20?30代が積極的に支持するものと与党は期待していた。
しかし、南北合同チーム結成に関しては、20?30代の反対が約82%で、全世代の中で反対の割合が最も高かった。与党が全く予想していなかった結果だ。
青瓦台の関係者は「インターネットの世論をずっとチェックしている」とした上で「女子アイスホッケーチームに北朝鮮選手は少数しか加わらないため、チームの戦力は変わらないという点を政府がきちんと説明する予定」と述べた。
与党「共に民主党」の関係者は「若者層が(保守政権の)10年間でまともな統一教育を受けられず、韓半島旗(統一旗)や南北合同チームの意味をよく分かっていないようだ」と話した。さらに「北朝鮮の参加者たちの来韓を機に、冷え込んでいた南北関係が改善されれば世論も変わる可能性がある」と期待感を示した。
20?30代の否定的世論が全体の多数派ではないため、大統領の支持率にさほど影響を及ぼさないと見ているわけだ。
しかし、1980年代に大学生活を送っていたような政権中枢部が、南北問題を十数年前の視点で捉えていることに疑問を呈する声もある。20?30代の北朝鮮観は昔の世代とは完全に異なっているのに、文政権の中心メンバーたちは依然として80?90年代の思考回路で止まっているというわけだ。
西江大の金英秀(キム・ヨンス)教授は「実利を重視する若者層は、現政権の対北政策について『自分たちのものを色々提供した揚げ句、さらに引きずり回されている』という印象を受けているようだ」と指摘した。
2018/01/18 22:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011802954.html
2
そもそも何も考えてなかったろ
9
そもそも合同チームとかIOCは許可するのけ?(´・ω・`)
18
教育の所為www
22
100%北の言いなり状態なのに反発無いと思ってんの?
31
むしろ、なんで反発されないって思ったんだよって感じだ
お前ら、戦争中だぞw
53
それでも支持率は落ちません。
71
コリア困ったな?
94
国民の同意を得られていないから破棄しないと
160
国内世論なんてどーでもいいからIOCに説明しれw
193

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ココリコ田中、離婚の原因が完全に判明する

えっ!?マジで!? 三大ジャンプ主人公 ルフィ←174cm うずまきナルト←180cm 黒崎一護←181cm 三大なろう系主人公の身長は…

観光客のイケメン白人に対して「Fuck me! Please!」と連呼する日本人女が世界中で話題

【沖縄】米軍ヘリ、小学校上空飛行 海兵隊は否定 防衛省は監視カメラ映像を報道各社に公開 菅官房長官「極めて遺憾だ」

『きららファンタジア』に「キルミーベイベー」が正式参戦!あぎりの声優は篠田みなみさんに変更!

“フェイクニュース大賞” トランプ大統領が発表 メディアに圧力か

なりすまし被害でアイドル本人のツイッター凍結相次ぐ。「なんでこんなことするん。泣けてきた」ファン悲鳴

mineoからSIMフリー「iPhone 7/7 Plus」登場!レッドも含め2月15日に発売開始

ファミマの「はみでるソーセージパン」完全に消費者をバカにしてる

既婚の腐女子に聞きたい

西村ひろゆきが絶賛してた「100%すぐ眠れる連想式睡眠法」これ試してみたけどマジで確実に眠れるな

不登校の高校生俺がコンビニで好きな女子に遭遇した結果wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先