えっ!?何で!? モンハン「笛の切れ味には気をつけよう」←分かるback

えっ!?何で!? モンハン「笛の切れ味には気をつけよう」←分かる


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1.
2. 1.コメント
3. 2018年01月18日 07:37
4. それくらいの補正があっていいと思うわ
スタンにはチャアクとかいうお手軽武器もあるんだし
5.
6. 2.コメント
7. 2018年01月18日 07:45
8. ガッツポーズや食事風景でも分かるけど
元々ギャグ調のゲームであって、リアル重視じゃなかったんだよなぁ…
リアルにするならするで良いけど、なんか色々中途半端だわな
9.
10. 3.
11. 2018年01月18日 08:01
12. トゲの部分を研いでいると想像してたが
13.
14. 4.
15. 2018年01月18日 08:05
16. そんなこと言ったらあんなに雑に研いだら太刀なんかすぐにダメになるぞ

17.
18. 5. 
19. 2018年01月18日 08:20
20. 砥石不要の変わりに倍率下方修正されるぞ
21.
22. 6.名無し
23. 2018年01月18日 08:20
24. やっぱり槍でしょ
25.
26. 7.コメント
27. 2018年01月18日 08:24
28. ハンマーは砥石で切れ味を戻してるんじゃなくて
ハンマーに付着した泥や血等の汚れをこそぎ落としてるんだって考察もある
汚れが付いたまま殴ると打撃面が滑ってうまくとらえられないんだとかなんとか
29.
30. 8.名無し
31. 2018年01月18日 08:25
32. 今更だし、そもそもこのファンタジーゲームにそんな考察いらんやろ…
33.
34. 9.
35. 2018年01月18日 08:46
36. ハンマーって先尖ってるの多いしそういう部分研いでるんだと勝手に納得してたわ。殺傷の為の武器なら尖らせない理由はないし。
37.
38. 10.さ
39. 2018年01月18日 08:50
40. そんなこと言ったら水属性攻撃とかわけわからんやろ
どっからあんなバシャバシャ水湧いとるねん
しかもめっちゃ効くし
41.
42. 11.さ
43. 2018年01月18日 08:52
44. そんなん言ったらディアボロスの突進で身体裂けるし、グラビモスのビームで消し飛ぶよね
あと死んでも生き返らないし

45.
46. 12.名無し
47. 2018年01月18日 08:55
48. ※2
ギャグ調のゲーム・・・?
ゲーム的な都合やデフォルメなだけでPS2の頃から設定はリアル路線だったぞ
携帯機になってからぐんとコミカルになった
49.
50. 13.コメント
51. 2018年01月18日 09:00
52. 武器のメンテナンスを「砥石で研ぐ」っていう
アクションひとつで表現してるだけだね
言われてるけど鈍器は血や脂を落とす、とか
弾かれた時の火花とかには文句いわねーのが不思議
火花なんか出るわけないのに、それは表現として受け入れるのな
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年01月18日 09:03
56. 通常弾Lv1が弾数無限に比べれば何でもない
57.
58. 15.コメント
59. 2018年01月18日 09:13
60. このシリーズって新作やる意味あるの?無双とかもそうだけど
大量出血で死なない動物を狩るのがそんなに楽しいの?
61.
62. 16. 
63. 2018年01月18日 09:15
64. 笛の切れ味とかいうパワーワード
65.
66. 17. 
67. 2018年01月18日 09:32
68. コミカルな要素がよかったんだよな、モンハン
薬キメてガッツポーズ決めたり肉食ったあとお腹さすったり
ワールドは半端にリアルよりになったのが残念。SEとかもっとわざとらしくていいのに
69.
70. 18. 
71. 2018年01月18日 09:35
72. 12
嘘つけ初代から「上手に焼けました〜♪」でCMやってたぞ
73.
74. 19.名無し
75. 2018年01月18日 09:45
76. ※12
知ったか2Gキッズだからスルーしていいぞ
77.
78. 20.あ
79. 2018年01月18日 09:46
80. ※13
じゃあ銃類にも導入しろや
81.
82. 21.名無し
83. 2018年01月18日 10:16
84. ユーザーの要望に合わせていった結果が携帯機の末路
あれはあれで売れてるわけだが、ゲームとしてのコミカルさが行き過ぎて元のリアル路線との折り合いがつかなくなったからリアル路線寄りに立ち返ったんでしょ
その事とか砥石が単なるシステム的なものだってことも分かってるくせに意地の悪い奴が揚げ足とってるだけ
85.
86. 22.コメント
87. 2018年01月18日 10:37
88. ※20
だからシステム的なゲーム要素だっつってんだろ
銃?(弓類か?)遠隔武器の弾薬・リロードと
近接武器の切れ味は開発がトレードオフとみなしてんの
89.
90. 23.コメント
91. 2018年01月18日 11:32
92. それよりギターを笛と言い張るなや
狩猟楽器に名称変えろ
93.
94. 24.コメント
95. 2018年01月18日 11:44
96. 鈍器系は切れ味ゲージがそもそも無い(弾かれかどうかはモーションと肉質任せ)、でも切れ味補正のダメージボーナスも無い
っつー扱いでも良い気はする
97.
98. 25.名無しオレ的ゲーム報さん
99. 2018年01月18日 12:09
10

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