【悲報】平昌オリンピック、日米中露4大国首脳全員欠席かback

【悲報】平昌オリンピック、日米中露4大国首脳全員欠席か


続き・詳細・画像をみる


 
2月9日の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開会式に日本・米国・中国・ロシアの首脳が出席しない可能性が高まった。韓国政府が構想する「和合の祭典」の絵がやや色あせることになった。
韓国外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は16日の定例記者会見で、中国が平昌五輪に派遣する高官級代表団に関し「中国から韓正政治局常務委員が訪韓する方向で中国側と調整中」と明らかにした。習近平国家主席は来ないということだ。
韓国政府は習主席が来ないとしても李克強首相が訪韓することを望んだが、それも実現しないことになった。韓常務委員は党序列7位。中国側は韓国側に習主席の欠席理由について「国内日程のため」と説明した。3月初めに開催される全国人民代表大会(全人代)を理由に挙げたとみられる。
安倍晋三首相も公式的には「未定」だが、事実上、不参加の方針を固めているという。安倍首相は東欧歴訪中の15日(現地時間)、記者に会い、平昌五輪出席関連の質問に「国会の日程を見ながら検討したい」と否定的に答えた。韓国政府が韓日慰安婦合意で問題は解決されていないと宣言し、日本が拠出した10億円を韓国予算で充当することにした点に対し、日本国内で批判的な世論が形成されている点が影響を及ぼしている。
これに先立ちトランプ米大統領は平昌に自ら出席する代わりにペンス副大統領を団長とする代表団を送ると明らかにした。
ドーピングスキャンダルのためにロシアの公式出場が禁止された状況でプーチン大統領があえて個人の資格で平昌五輪に出席するのも難しいという。
4強の首脳はすべて国内事情を理由に挙げているが、外交関係者の間では「北朝鮮変数」が作用したという見方が出ている。外交消息筋は「自分が主賓にならなければいけないが、北ばかり注目されて脇役になる可能性があり、訪韓を避けようとするだろう」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000002-cnippou-kr
6
世界が韓国から孤立している
11
朝鮮人同士馴れ合ってればいいよ
14
はい 世界中がネトウヨ!!!
21
平昌五輪なんて別にどうでもいいから
38
それが正解。危険過ぎる
123
>>1
二階と公明の幹事長は行かせようとしてるのなw
相変わらず空気読めない連中だw
154
寒そうだしな
187
日本は地方議員にでも行かせれば良いよ
205

続き・詳細・画像をみる


【JR信越線】菅官房長官が大雪で電車立ち往生に不快感 「バスなどの代替輸送機関の手配を取ることがなぜできなかったのか」

日本人が英語を話せない理由wwwwwwwww

【狂気】19歳のデリヘル嬢、睡眠薬を飲まされ生挿入、生中出しされてしまう…(画像あり)

師走だってのに会社倒産し、無職になった

【画像】 ノーブラ乳首見えで通勤した女の子がTwitterにうpされるwwwwww

配属先、秋田になるかも…。

いい歳して結婚しない奴や彼女いない奴は何かしらの欠陥がある!

梨子「RAVEをAmazonで全巻買いましょう」善子「買ったら読みに行く」

自動運転車のメリットで打線組んだ

配属先、秋田になるかも…。

小室哲哉不倫うわああああああああああああああああああああああああ

神「一億円か最愛の妻と子供、どちらか選べ」 普通の人「一億円」 誰にも愛されたことのない僕「最愛の妻と子供」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先