厚労省「ゴルァァァァなにフグの肝臓売っとんじゃあ!!!!」 経営者「……」back

厚労省「ゴルァァァァなにフグの肝臓売っとんじゃあ!!!!」 経営者「……」


続き・詳細・画像をみる

1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:42
毒にも薬にもならないな
2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:47
世の中の「タツヤ」さん
風評被害
3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:48
沖縄で有毒化した事例が見つかったって。
愛知県の底引き網でかかった個体に何の関係があるのかと。
他県流通させないのは仕方ないにせよ、地元の食文化まで破壊することはなかろうに。
こんなこと言ったらサバの方がよっぽど有毒で死人が出てるぞ。
4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:51
ふぐに関しては法律が過剰なとこあるよなぁ
過剰ってか適当ってか
5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:57
>>20
なるほどな
6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 11:58
リセマラでしょ
7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:07
これは少し同情するわ。
このフグはたまたま沖縄で毒持ってる個体が発見されただけで、そいつがイレギュラーだっただけやのに他の全個体が対象になった。
8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:15
リトマス試験紙みたいなので簡単に毒の検査できないもんかね?
9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:18
この社長むしろ自分が被害者くらいの勢いでしゃべってたな
10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:19
肝臓は毒が無いからけっこう食われてる、厚生省は肝と一括りにしたいんだろうが簡単にはいかないんだろうね。
11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:22
なんかフグそのものが禁制品になりそうな悪寒。
12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:27
スーパータツヤって弱そう
13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:29
河豚毒は餌次第やからな。カワハギですら毒蓄える可能性あるんやぞ
14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:30
※11
上のレスにもある交雑の件もあるし天然物が全面禁止になってもおかしくはない。
15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:32
自分で食べて安全確認しょう!
16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:33
そりゃ、当たった奴は文句言えへんからな
17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:43
うちのパラシュートにもクレーム来たことはないよ
18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:47
スーパータツヤブラザーズ
19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2018年01月16日 12:54
卸市場の風潮がそもそも食って良い魚なんだろう。爺さんが釣って来て店に並べた訳じゃあるまいよ
2

続き・詳細・画像をみる


【世にも奇妙な風SS】将棋星人が攻めてきた

『Fate』セイバーは王様で強くて凄いんだよ!! それなのにサーヴァントって何で素直にマスターに仕えてくれるの?

ドラゴンボールの曲で打線組んだ

お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある

『りゅうおうのおしごと!』1話感想 内弟子はJS!あいちゃん可愛くて凄い!

パート面接に行ったらスマホとライン用意するように言われた。個人デバイスを使わせる会社はおかしい

灯油用ポリタンクは赤? 青? それとも... 【都道府県別投票】

【画像】ジムでHな恰好で自撮りする女wwwwwwww

【画像】 逆からも読めるポスターが大絶賛 極めて難しい漢字のアンビグラムが凄いと話題に

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwwwww

【AI】 Googleの人工知能、「黒人」と「ゴリラ」を2年かけても判別できず ゴリラタグを削除する結果に

おそらく自分は発達障害。何故言ってはいけないのかわからない、ありのままにしか受け取れない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先