今夜も一緒に眠らニャイか?猫が飼い主とベッドに入るのが大好きな3つの理由back

今夜も一緒に眠らニャイか?猫が飼い主とベッドに入るのが大好きな3つの理由


続き・詳細・画像をみる

1:
 1つめの理由は「温もり」。晴れた日にひなたぼっこをしたりパソコンのモニターにくっついたりと温かいものに目がない猫ズ。
 まるで磁石に引き寄せられる砂鉄のように温もりに引き寄せられるのである。
 だから、あなたの体温を求めてベッドに入り込んできているというのは十分に考えられることである。つまり人間ヒーターである。
理由その2:
 2つ目の理由は「安心感」。野生動物にとって眠ることは危険を伴う行為である。うっかりうかうか眠っていると外敵に襲われかねないのだ。
 しかし一応は信頼しているであろう飼い主と一緒に眠ればそんな心配は必要ない。守ってくれる人が隣にいれば夢の中でネズミをのんびり追いかけることができるのだ。
 つまりセキュリティーガード的、防護壁的な役割を知らない間に担わされているわけなのだ。だが守りたくなる愛くるキュートさゆえにいたしかたないんだ。
理由その

続き・詳細・画像をみる


ミスチルのライブ映像ランキング作ったから評価してほしいwwwwww

【画像】「ママ友名刺」とかいう、旦那の社名や年収が書かれた地獄カルチャーの実態wwwww

【サッカー】<井手口陽介>今の環境は「ある意味ヤバイな、と」悩み抜いて海外へ!

【前編】母親が妻に話し相手になって欲しかったようで週1電話・月1食事のペースで接触していたが、妻の方が母親を避けだした。思い当たる節と言えば実家に妹が出戻ってきた事…

【前編】母親が妻に話し相手になって欲しかったようで週1電話・月1食事のペースで接触していたが、妻の方が母親を避けだした。思い当たる節と言えば実家に妹が出戻ってきた事…

【悲報】竹達さん殺害予告犯、ファンクラブのリーダーだった

【韓国の反応】韓国人「日本が韓国に謝罪や補償するべきではない理由」

ネトゲで可愛い女キャラが多いギルドに入ったら半分男やったんやが

昔「酒飲めない奴は根性無し!」→今「飲めない奴もおるんやな」

【画像】男と女の「かわいい」の違いを表したイラストがこちらwwwwwww

結婚前に悩んだこと、「経済面」、「結婚したいほど好きな相手か」

「女子は『カワイイ』=『顔がいい』じゃねーんだよ男共」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先