結婚前に悩んだこと、「経済面」、「結婚したいほど好きな相手か」back

結婚前に悩んだこと、「経済面」、「結婚したいほど好きな相手か」


続き・詳細・画像をみる


キャリコネニュース 2018年1月10日 15時43分
http://news.livedoor.com/article/detail/14139588/
ゲストハウスウェディングを展開するアニヴェルセルは1月10日、結婚前に悩んだことに関するアンケート結果を発表した。調査は昨年4月にインターネットで実施し、23?39歳の男女1236人から回答を得た。
結婚前に"最も悩んだこと"を聞くと、1位は「経済面の不安」(38.0%)で4割近くが選んでいる。
「子どもが欲しいタイミング」では意外と悩まない模様
2位は「結婚したいほど好きな相手か」(23.3%)。同社はリリースで「結婚を決意した後の悩みというには、少々聞き捨てならない回答」というが、「大きな決断を迫られたとき、これは多くの方が抱く悩みといえるのではないでしょうか」とコメントしている。
3位は「相手の家族(人柄、家柄)」(12.4%)で、相手の家族と末永く良好な付き合いを続けるためには無視できない項目だ。4位以下は「特にない」(12.1%)、「その他」(6.1%)、「相手の収入」(5.3%)、「子どもが欲しいタイミング」(2.8%)と続いた。
"2番目に悩んだこと"を聞くと、トップ3には「相手の家族(人柄、家柄)」(25.3%)、「特にない」(19.7%)、「経済面の不安」(18.9%)がランクイン。
"3番目に悩んだこと"は、「特にない」(37.2%)が最も多く、「相手の家族(人柄、家柄)」(16.3%)、「相手の収入」(12.1%)と続く。
全体的に、経済的な不安と相手の家族に関する悩みが上位を占めている。その一方で、「特にない」という人も一定数いた。同社は、「『悩みは特にない』。そう答えた方にもきっと悩みはあったことでしょう」とコメントしている。
(全文は配信先で読んでください)
2
マリッジブルーってやつか。
15
そう思って結婚したら別れちゃった
24
金で苦労したくないは本音だろ
27
今やっと資産2000万超えたくらいだわ
5000万超えるまでは結婚なんてできないな
42
好き嫌いじゃなくて互助だと思え
45
今は男も女の収入気にするからね
女の子も若さ、可愛さだけではダメらしいね
48
20代の結婚とか
マジで共働きしてる人多い
厳しいんだよ今
95
いまは簡単にいかないか 時代錯誤の話をしても今は厳しいよね
134
>結婚したいほど好きな相手か
そりゃ金目当てなら悩む
171

続き・詳細・画像をみる


【画像】男嘘松「綺麗なおねーさんがチラチラこっち見ててナンパかと思ったら・・・」

エマ・ワトソン 前髪パッツンで超キュートに!

【画像】学校で使ってたストーブで年齢がバレてしまうと話題にwwwww

【画像】中国でガッキーのそっくりさんが発見されるwwwwwwwwww

【悲報】ふたばちゃんねるとかいう掲示板、クッソ気持ち悪いものが流行るwwwwww (※画像あり)

人気漫画家のセンス凄過ぎ!! 漫画家「最終話のタイトル何にしようかな…そうだっ!」

ネトゲで可愛い女キャラが多いギルドに入ったら半分男やったんやが

今夜も一緒に眠らニャイか?猫が飼い主とベッドに入るのが大好きな3つの理由

にライなんJ民「家系ラーメンスは必須。三杯は食う」←これマジ?

【ピタゴラ残念】初恋の人にスエット姿+残念な下着を見られてしまった…こんな漫画のような展開で私の初恋が死ぬなんて

【動画あり】 竹達彩奈さん、ガチ泣いてしまう 「こんなひとい言葉を書けるんだって…」

【速報】マックの新商品がやべえ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先