【慰安婦合意】 「破棄」の表現なき「破棄」、「再協議」できずとも「新しい要求」はできる〜韓国政府、残されたカードは?[01-09]back

【慰安婦合意】 「破棄」の表現なき「破棄」、「再協議」できずとも「新しい要求」はできる〜韓国政府、残されたカードは?[01-09]


続き・詳細・画像をみる


[アンカー]破棄という言葉はありませんでしたが、事実上破棄する、そして再協議は要求しない。この様な状況の中で日本は相変わらず反発していますが、大統領府はこれからどうするのでしょうか。
チョン・ジェユン記者が大統領府にいます。カン・ギョンファ長官の発表を見れば「破棄」という言葉も「再協議」も登場しませんでした。しかし、内容は事実上の「破棄」と違うのか、この様な解釈が出ていますね?
[記者]そうです。パク・クネ政権当時に発表した慰安婦合意の核心は大きく二つです。まず「最終的かつ不可逆的な解決」、すなわち慰安婦問題について今後言及しないという内容が一つです。もう一つは日本政府が出した10億円を私たちが受けとるというものです。二つとも核心で、二つは繋がっている内容です。
今日、韓国政府の発表した対策を見れば、慰安婦合意は真の問題解決にならないという点を明確にし、日本側が被害者の治癒のためにずっと努力しなければならないと促しました。すなわち「不可逆」を認めないという意味です。
[アンカー]その内容もですが、昨日、私たちは、日本が出した10億円を事実上返還することにしたとお伝えしましたが、今日、カン長官が発表した内容では表現が違っていました。同じ意味と見なければなりませんね。
[記者]そうです。カン長官は直接的に「返還」という表現は使いませんでしたが、結局、同じ趣旨の発言をしました。10億円を「受けとらなかった状態」に置く。そのお金を使うところを韓国政府のお金に代えるということです。そうした後、日本政府とどのようにするかは相談するといいますが、昨日、私どもが報道した通り、返還基調は維持するという分析です。
結局、慰安婦合意文の二つの核心内容をどちらも履行しないと宣言したもようです。
[アンカー] もちろん10億円を日本は受け取らない様です。それなら政府はこのお金をどのように処理する予定なのでしょうか。昨日、私たちが報道したのはどこかに預託するという話でしたが、具体的にどんな話が出ましたか?
[記者]日本は10億円を受け取らない可能性が高いので、大統領府もこの部分をひとまず他の機関に預託しますが、まだどんな機関に預託するかは検討が必要だといいました。とにかく預託して今後、日本との関係を見て私たちの政府の立場を伝達すると話しました。従って10億円問題は当分「主人がない状態」が続く可能性があります。
[アンカー]「再協議」もしないと政府は話しています。日本側はおそらく再協議を要求するのではないかと緊張するような雰囲気もありましたが、それでは私たちはどのようにするのでしょうか?
[記者]ひとまず政府間で結んだ合意だけに、いくら内容的に誤りがあっても無条件に無視することはできないということです。すなわち、この合意はすでに結ばれたものとしておき、日本と慰安婦問題と関連して新しい議論はできるという意味に解釈されます。ある外交部関係者も「協定破棄や再協議要求はしないが、日本に新しい要求はできる」と説明しました。
[アンカー]相変わらず日本は不可逆を叫ぶはずですが、この問題がどのように流れるのか、やはり関心が高い問題なのは間違いありません。チョン・ジェユン記者が大統領府からお伝えしました。
ソース:JTBC(韓国語) 「破棄」表現ない「破棄」…再協議取り出さなかった政府、カードは?
http://news.jtbc.joins.com/html/955/NB11572955.html
6
新しい要求とか・・・・ww 何度要求すればよいのだ?
17
残されたカードはババだけです
20
トンチか?w
23
寝言は寝て言え
25
断交
30
いい加減、韓国が日本には必要のない国って事に気づけよ。
50
10億円の窓口がもうないってだけじゃなく
対話の窓口も塞いじゃったな
どうするつもりなんだろ韓国
日本は韓国との意思疎通はもう要らないってなってるのに
52
もう制裁の一択なのになにやってんだか
91
外交どころの話じゃないな(´∀`*)
171

続き・詳細・画像をみる


去年結婚したんだけど、もう後悔してる。年間1万程度の香水を家計から出すのは嫌って頭おかしい

中古のノートpcってどうなん?

ワイ懐古厨、昔の球場の雰囲気に戻って欲しいと切に願う

食パンにマーガリン塗ってから焼くか、焼いてから塗るか

『ニセコイ』名作なのに過小評価過ぎ!! あと『ニセコイ』作者の能力を認められない人も多過ぎだから良い点を語ろう!!

【速報】ワイ、メルカリで他人が値下げ交渉した専用商品を無事購入

【猛暑】オーストラリアでコウモリが大量死、脳が過熱

『ニセコイ』名作なのに過小評価過ぎ!! あと『ニセコイ』作者の能力を認められない人も多過ぎだから良い点を語ろう!!

【朗報】冨樫先生、やっぱりぐう聖だった

【もらい事故】軽は全損。こんなの絶対避けられるわけがないという事故動画が投稿される

カヌー薬物混入で室伏広治氏が正論!!!

【仮想通貨詐欺】Bitcoinsと殴り書きされたHDD、10万円で売られる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先