村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われるぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」「何が駄目なんですか?」back

村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われるぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ」「何が駄目なんですか?」


続き・詳細・画像をみる


http://netgeek.biz/archives/110040
ウーマンラッシュアワーの村本大輔と経済評論家の上念司氏がAbemaNewsで直接対決した。大炎上した朝ナマでの主張について上念司氏が改めて追及する。
理屈で話す上念司 VS 支離滅裂な村本大輔
村本大輔の「命を奪われるぐらいなら尖閣はあげてもいい」発言について
上念司「国土は先祖、自衛隊員が命を懸けて守ってきた。そういう人達に対してリスペクトがない」
村「リスペクトはある」
上「ならあの発言は絶対ダメ。命に変えても守らなければいけないものもある」
村「朝生でこういう議論を」 pic.twitter.com/AZBqPMFcbI
? ブルー (@blue_kbx) 2018年1月8日
上念司氏はまず「ウーマンラッシュアワーの漫才では政治に無知な人を批判するという斬新なスタイルだったのに、実は村本大輔自身が政治に無知ということがバレてしまった」と指摘。強烈な先制パンチを食らわせた後に「尖閣諸島は中国にあげればいい」と発言したことについて真意を尋ねた。
上念司「尖閣をあげてもいいというのは小 学生以下の無知だから言ったんですか?(笑)」
村本大輔「僕は非武装中立がいいと思っていて、命を奪われるぐらいだったら僕はあげますって言ったんですよ。それが『尖閣あげます』だけ取り上げられた」
上念司「でも日本の国土は先祖が命を懸けて2,000年間守ってきたわけで、村本さんの弟(※自衛隊員)も自衛隊も命懸けでやっているわけで、そういう人たちに対してリスペクトがないと思います。絶対に言っちゃいけない」
村本大輔「ただ、そこで『無知を恥じなさい』『小学校行けよ』で終わった。こんな質問をぶつけたら賢い人達はどんな答えを返してくれるのかなと思ったんです」
村本大輔が無知と批判されたのは、自衛隊が違憲と言われることがあるという点においてそもそも憲法9条の中身を知らなかったから。「尖閣諸島はあげればいい」という発言とは関係ないので反論がおかしい。
小松アナ「尖閣はあげてもいい発言はダメ」
上念司「尖閣は中国から奪ったは完全に捏造。中国のプロパガンダ」
村本大輔「なら無知な奴を番組に出すな」
上「無知以前の問題。尖閣は日本の領土。尖閣周辺で中国船が領海侵入してる訳で日本は危機的状況にあるというのが皆の共通認識。あの発言はダメ pic.twitter.com/uZa4vHGX14
? ブルー (@blue_kbx) 2018年1月8日
小松アナ「僕はこれ(憲法9条の中身を知らなかったこと)は問題ないと思っていて問題は尖閣です。あれは駄目だと思います」
村本大輔「命を奪われるぐらいだったら尖閣あげればいいと言ったことの何が駄目なんですか?」
小松アナ「村本さんは影響力あるんですよ」
村本大輔「どう影響あるんですか!あの後調べてみんな『馬鹿かこいつ』としか言っていません」
上念司「最大の問題は『沖縄は中国から盗んだ』いうのが事実誤認だったこと。領土っていうのは先祖が2,000年とかいう単位で守ってきたものなのでそれをあげてもいいとか、盗んできたものだとか言うのは感情的に納得できないと思うんですよ」
村本大輔「それだったら無知なやつを番組に出すなということです」
上念司「いや無知以前の問題で、尖閣は日本の領土なのに中国が勝手に来てパトロールしているんですよ。他人の家の庭なのに『ここはうちの庭だから』と言って勝手にパトロールしているわけですよ。日本は危機的状況にある。そこで言っちゃいけないと思いますよ」
村本大輔「いや、今この番組を観ている人は勉強になりましたよね?無駄なことなんてないんです!」
村本大輔はどうも開き直っているように思える。
周囲の人間が求めているのは謝罪と訂正なのに、それを全くしようともせず自分は間違っていないと主張するために屁理屈を言う。自分は有益な存在なのだと声高に主張する。もはや議論するまでもなく村本大輔に落ち度があったのは明らかなわけで、もうこのような態度をとるのならテレビに出す価値もない。
テレビ局としては炎上狙いでなければ村本大輔を起用しないのが一番なのではないか。政治を風刺したネタを披露したことで有識者枠に潜り込んだが、SEALDsと同じような存在ということが分かった。
9
こいつの見解など、無知の寝言であって無価値。
49
武装中立はあるけど非武装中立なんてないわw
54
支離滅裂
57
尖閣をあげたら次は沖縄、九州、本州と渡す羽目になる。
抵抗しなきゃ全部取られる。
最後には命まで取られるってわけだw
72
仕事に対しても他人に対しても本当に無責任な奴だな
こんなの干されなきゃおかしいだろ
98
お前は勝手にすればいいが
他人を危険にさらす権利はない
112
だから軍備が必要なんだよ
導かれる結論だ
137
もうメディアで取り上げるなよ
それがこいつの狙いだろう
141

続き・詳細・画像をみる


【画像】井上和香(37)がセクシー過ぎるwwwwwwwww

PS4/One/PC『デビル メイ クライ HDコレクション』3月15日に発売決定!

松屋の新ビビン丼食べたやつ集合

女「キモ男から言い寄られた!セクハラ!」 女優「それはセクハラではありません。貴女の品位を落としますよ」

【悲報】秋元優里アナ、竹林でカーセ○クスを撮られる

ソニーが「Xperia XA2 / XA2 Ultra」「Xperia L2」をCES 2018で発表

二段モーション、結局基準緩和へ

文春砲を喰らった秋元優里アナ、ガチで終わるwwwwww

民家に押し入りクッキーを盗んだリス、警察官が駆け付け取り押さえようとしたところ、まさかの顔面アターック!!

【朗報】北の名門「小樽商科大学」、筑波大、千葉大、大阪市立大、広島大を大企業就職率で凌駕

【群馬】家族に何度も免許返納求められた高齢男性(85歳)が女子高生2人はね逮捕...当日の朝も「車で出かけないで」と言われる

『ニセコイ』名作なのに過小評価過ぎ!! あと『ニセコイ』作者の能力を認められない人も多過ぎだから良い点を語ろう!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先