【婚活】三十路の私に、友人「40代ならいいじゃん」「贅沢言ってられないよ」→ 辛辣なアドバイスされて辛い・・・back

【婚活】三十路の私に、友人「40代ならいいじゃん」「贅沢言ってられないよ」→ 辛辣なアドバイスされて辛い・・・


続き・詳細・画像をみる


疲れた…。
30女だが友人に「40代ならいいじゃん!」「もう贅沢は言ってられないよ」「この歳になったら話合ない人でも我慢しないと!」等々辛辣なアドバイスをされて凹み中…。
いやその通りなんだが同年代の彼氏がいる人に言われるとキツい…。
かと言って紹介してくれる訳でも無し…。
思わず「わかってるよ!」って八つ当たりみたいなことを言ってしまって自己嫌悪…。
友人ホントごめん…。
もう嫌だ

820: 愛と死の
35とかならともかく30で40代は無いわ
あんたが相手好きならいいけど
821: 愛と死の
>>820
たぶん友達は婚活したことないから感覚が違うんだと思う。
恋愛でも余程気が合えば40代でもいいけど…。
822: 愛と死の
>>821
30ならまだまだ30代余裕だよ
話の合わない40代とか何の為の結婚か分かんないよな
既婚ってステータスが欲しいだけならそれでもいいだろうけど
でも友人には謝っておこう
何がきっかけになるかは分からないんだから
824: 愛と死の
>>822
話し合わない&学歴下年収同じ&40代。
恋愛結婚ならまぁ無くはないけど婚活だからなぁ…。
婚活に疲れるとイライラして周りにもキツくなってしまうのが自分でもわかる。気を付けなきゃ…。
830: 愛と死の
その人思いやりないよ。ナチュラルに他人のことを考えられないタイプだから悪気はない
でも自分が余裕ない時は少し離れていた方がいい。色々喰われるだけだから
自分に余裕ができたらまた仲良くすればいい
そういう付き合い方の友達だって存在するし、大事な友達の一人
833: 愛と死の
>>830
悪気は無いだろうしとても良い子なんだけど、恋愛キラキラ女子だから婚活者の気持ちはわからないよね。
前も口臭が酷くて歯が汚い人に当たってしまった時にそれを言ったら「そんなの一緒に歯医者行ってあげならよくなーい?」って…。
いやそれは付き合ってる彼氏なら良いけど婚活相手にそこまでの労力は持てないよ…。
リア充友人との差に胃が痛い…。
836: 愛と死の
>>833
それが分かってて婚活の相談をするのが理解できない
男と女の差なのかな
俺だったら相談する相手は選ぶけどね
841: 愛と死の
>>836
向こうが聞いてくるから仕方なく…。
私だって同じ苦労を分かち合える人に相談したいさ。
一番話したいのは婚活で成婚できた人。
周りにいない…。
842: 愛と死の
はいよー42で27嫁さんと婚活で結婚した
俺がお答えしましょー
お友達恋愛キラキラ女子 相手の嫌なとこも受け入れて一緒に解決する姿勢
あなた
嫌なとこは拒否 自分の魅力より、高望み
相手の嫌なとこも受け入れて、一緒に解決していく姿勢がいるんじゃない?
年齢いくと若さがない分より綺麗で洗練されてないといい人捕まえれないよ?
せめて相手の悪いとこ受け入れれないと
お友達はそういうことが自然にできてるんだろうね、だから普通に恋愛で恋人もできてるんじゃない?
僕は相手が快適なように徹底的にやって、
5人同時並行で何も返さない当たり前って人から
切り捨てて、あなたがやってくれるから私もあなたにやってあげるって子と結婚したよ。
年齢いくほど、やってもらって当たり前、もっもやって、という感じ
若いほど、自分の事は自分でやる、やってもらったぶんはお返しするという感じ
年齢いったら若い子以上にお返ししないとたちうちできないでしょ?
それができないなら、相手のランク下げていくしかないでしょ?
それも嫌なら独身のままという選択しかのこされないのもしょうがないでしょ?
相手から望まれないと、なにも成立しないんだから。
852: 愛と死の
>>842
厳しいご意見ありがとう。
そう、頭ではわかってるんだけど、本能的に…なんて言うんだろ…。
好きになっている訳でもない婚活相手にそこまでする労力が沸かないというか…
でもこれは私も悪いんだよね…。
婚活で好きになれる相手がいないなら日常で恋愛できる相手を探せばいい、でもそれもなかなか縁がない。
なんかもう疲れたから一生独身でもいいや…。一人で生きていける収入もあるし。
861: 愛と死の
>>852
>なんかもう疲れたから一生独身でもいいや…。一人で生きていける収入もあるし。
根底にこういう考えをお持ちなら、一生結婚できないと思う
妥協するくらいなら、結婚しない!ってことだからね
ただ、この考え方は少数派ではなく、婚活している女性には結構多い
男とって、相手したら時間を無駄にするだけの地雷物件
出会うことがない王子様探しの愚痴かよ!と思いながら、それでも相談に乗ってたと思う
良い友達だわ
相談したことで、あなたのストライクゾーンがかなり狭いことも知っているから、
男も紹介しにくいわなぁ
864: 愛と死の
>>861
いや、だから聞かれるから正直に答えてただけなんだけど…。
結果的に愚痴になってたかもしれないのは否定しない
871: 愛と死の
>>861
>妥協するくらいなら、結婚しない!ってことだからね
>ただ、この考え方は少数派ではなく、婚活している女性には結構多い
普通に男にも多いと思うよ。
大体絶対結婚したいっていう人は30までに結婚してるから。
どんなに遅くても35ね。
絶対したい人は婚活市場に参入する前に身近の人で手打ってる。
Tweet
関連記事
- 【婚活】三十路の私に、友人「40代ならいいじゃん」「贅沢言ってられないよ」→ 辛辣なアドバイスされて辛い・・・
- 夫「会社の健診でメタボにひっかかった」私「えっ」→ 10年間ずっと愛してたのに、豚にしか見えなくなった。もう離婚かな・・・
- 【後悔】2ちゃんを真に受けて、娘に昭和の名前を付けてしまった。いざ幼稚園に通わせてみたら・・・
- 母「再来月、長女の手術がある。お前の臓器を貰うから」私「いやだ!」姉「どうして?自分の役割を忘れたの?」
- 【もてない女】会社帰りに良く行くスーパーで「疾風伝」というあだ名をつけられていた。これから買い物どうしよう・・・
- 婚活中の30代後半の女です。魅力的な男性は100%結婚してるので、魅力のない男との割り切った結婚も考え始めてる・・・
- 友人「婚約者が元イジメられっ子だったから別れる」俺「何で?」友「普通はイジメられないだろ?彼女に問題があるんだ」俺「う?ん…」
- 彼女と別れた息子に理由聞いたら「飯屋で店員呼ぶ時、お願いしまーす!だったから」夫「あー…」私「え、どういうこと?」
- 同僚男の名前をググったら、トイレ盗撮で逮捕された過去が!私「もしかしたら今も…」→疑惑が消えないので・・・

- 2018-01-08 :
- 【2ちゃん】生活短レス 相談系 :
- コメント : 17 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯64781
婚活で結婚したけどスペック含め一目惚れだったわ
恋愛結婚のほうが向いてると思うよ
もう独身でいいやーって諦めた頃に出会いってあると思うし
なんか習い事でもやってみれば?
- 2018-01-08 21:34 :
- あ URL :
- 編集
♯64782
842=861かな
こんなクソ上から来るオッサンと結婚するぐらいなら独身でええわってなるよな
嫁はまだ若いからこのオッサンが大人に見えて引っかかったんだろうね
- 2018-01-08 21:39 :
- ななし URL :
- 編集
♯64783
こういうのみると結婚出来てよかったなって思う
私はモテないし女子高だったから
紹介で彼氏出来たのは奇跡
結婚は本当タイミング
- 2018-01-08 21:51 :
- ななし URL :
- 編集
♯64784
結婚したらしたで小さな事で騒ぎ立ててそうwww
- 2018-01-08 21:53 :
- 特命 URL :
- 編集
♯64785
結局は他人事なんだよね
だから一般論的なアドバイスになる
そういう人と話すと精神疲れるよな
- 2018-01-08 22:02 :
- ななし URL :
- 編集
♯64787
紹介してって言うけど、人に紹介できるようなまともな人はすでに相手がいるから紹介できないことが多いよ。まぁ嫌なら適当にうまくいってるって嘘つくしかないね。
- 2018-01-08 22:29 :
- ななし URL :
- 編集
♯64788
女で30歳は正直動き始めるの遅いと思うわ。特に高望みする人は。
同僚の32歳女、年収1500万、性格明るくて見た目かわいいけど、滅茶苦茶婚カツ苦戦してる。
話を聞いてると、スペック下の20代女にいい男持ってかれて、意地になって希望を下げられないのが敗因だと思う。
- 2018-01-08 22:30 :
- ななし URL :
- 編集
♯64789
おっさんウゼェ…
- 2018-01-08 22:35 :
- ななし URL :
- 編集
♯64790
スレ主、高望みと叩かれてるみたいだけど…
相手を好きじゃないって言ってるじゃん、やっぱ、結婚はそれが大事じゃないの?
多少の条件の悪さは好きであれば払拭できるものなんよ
- 2018-01-08 22:46 :
-

続き・詳細・画像をみる


【画像】自己主張がすごい。とにかく目立つバス停をご覧ください

【北朝鮮問題】 金正恩氏、韓国との「和解」の用意を表明 =スプートニク

【ハンター】レオリオ「薄汚ぇクルタ族とやらの血を〜」←言い過ぎだろwwwww

RPGゲームの回復魔法の種類が多過ぎる!! その中でも有名な三大HP回復魔法「ホイミ」「ケアル」「」あと一つは何?

【悲報】おそ松さん、韓国語をぶっ込んで炎上(※画像あり)

ファーウェイの大卒初任給40万円 世界標準ではまだチープ

【悲報】ゾウさん、JKの前でおっ始める

【艦これ】大井「ショートコント」鹿島「買い物」

着物持ち逃げされたり着付けでき無かった子たち可哀想過ぎ。ひどいことする大人がいるもんだ

【朗報】マツコ「夜の巷を徘徊する」で再び “同級生” 共演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【ガルパン】沙織「ええっ!?アヒルさんチームとカバさんチームがケンカ!?」

【賛否】3年前父がリストラされ現在無職。私は今年4月に院に進学したがふと祖父が俺の学費と言う名目で渡してた月10万を父が着服してた事が判った

back 過去ログ 削除依頼&連絡先