【大使召還】日本で「駐韓大使の帰国論」が浮上back

【大使召還】日本で「駐韓大使の帰国論」が浮上


続き・詳細・画像をみる


 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、韓日政府間の慰安婦合意に対する立場表明文を発表したことに関連し、長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させる案などが浮上していると、読売新聞が29日報じた。
同紙は、安倍晋三首相が28日、首相官邸に秋葉剛男外務審議官と金杉憲治アジア大洋州局長を呼んで対応策を協議したと伝え、このように明らかにした。
現地の報道によると、日本政府は「再交渉に応じることはできない」という立場の下、韓国側の発表内容に対応していく方針だ。
外務省のある幹部は「慰安婦(被害者)に送る安倍首相の手紙などを要求するのでは」と警戒感を表した。
日韓議員連盟の日本側幹事長を務める河村建夫自民党議員も「(文大統領の発言は)とても理解できない」とし「白紙に戻すとなると日韓関係がどういう展開になるか、韓国政府も理解の上でやっていることだと思う」と不快感を表した。
さらに「韓国政府内で解決しないといけない課題であり、これを日本側に持ち込むというのは筋違い」と主張した。
河野太郎外相も「韓国政府が合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となる」とし「断じて受け入れられない」という立場を維持した。
一部では韓国側が近いうちに関連対応を要求してくる可能性もあるとみていると伝えられた。
読売新聞は強硬対応をすれば日韓関係が冷え込むと懸念し、最近緊迫している北朝鮮問題をめぐり日韓協力の必要性が高まっていると指摘した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14095356/
6
これで帰国しなきゃ世界の笑い者
7
さっさと帰国させろ
12
大使館閉鎖でおk
22
もう国交断絶で良くね?
アメリカもさっさと引き上げたがってる
韓国と組んでる現状は東西冷戦の惰性なんだし
25
渡航禁止にしろよ
51
不可逆的に帰国させるべきやな
77
無期限帰国でいいだろ。
そのまま断交でも困らんw
90
大使館もなくせばいいじゃん
そしたら色んな問題解決する
124
もう大使館いらないんじゃね
171
断交しろよ
186

続き・詳細・画像をみる


無戸籍者とかいう日本の闇wwwwwwwwww

冬の名曲で打線組んだwwwwwwww

【最悪】臨時収入が入り、やや贅沢な夫婦旅行を組んで旅行中に旦那に妊娠を伝えようと思っていた。が、当日に義両親が大荷物を持って襲撃……そのまま旅行に着いてきた

小学生にプログラミング教えるの難しすぎワロタwwwwwww

韓国外相「日韓合意、韓国国民は納得してない」 河野外相「知らんがな」

【悲報】65歳男性「タッチパネルで間違えてビール7杯頼んだら、本当に7杯きた。虚を突かれた思いがした」

小3男児 母親から虐待されて自ら通報→母親逮捕

【画像あり】HKT冨吉明日香が超美脚だと話題にwwwwwwwwwwwwww

【画像】このレースクイーンがエロすぎる wwwwwこれはあかんえwww

タマスカン・ハスキーのレイブンさん、小さな猫の相棒ができる。2匹は無二の親友に!

女性→年中無休24時間労働(夜泣きとなど) 男→1日8時間+数時間のみ…

小学生にプログラミング教えるの難しすぎワロタwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先