YOSHIKI、紅白で強行ドラム演奏へ 決死の覚悟「みんなに元気を」back

YOSHIKI、紅白で強行ドラム演奏へ 決死の覚悟「みんなに元気を」


続き・詳細・画像をみる


 大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日から東京・渋谷のNHKホールで行われる。また、31日の本番では、5月に頸椎(けいつい)を手術したX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が、医師の制止を振り切り、術後初のドラムプレーを強行する意思を見せている。
 YOSHIKIがドラマー生命を懸け、悲壮な覚悟でステージに立とうとしている。
 関係者によると、X JAPANが紅白で披露するのは、すでに発表されているバラード「ENDLESS RAIN」のほかの楽曲もあるという。候補は、昨年の紅白で披露した「紅」をはじめ、「X」「Rusty Nail」「Silent Jealousy」など、代名詞といえる激しいロックナンバー。YOSHIKIは「ENDLESS…」でピアノを演奏した後、続くロックナンバーでのドラムプレーを志願しているという。
 長年の激しい演奏の代償で頸椎椎間孔狭窄(けいついついかんこうきょうさく)症と診断され、5月16日に米国で人工椎間板の置換手術を受けた。病院側は「6カ月で90%の回復が期待される」と公表していたが、6カ月を過ぎて今月に入ってもまだ首には違和感が残り、手もしびれている状態だ。
 そのため周囲は「二度とスティックを握れなくなる」と今回のドラムプレーを反対しているが、YOSHIKIは「紅白でドラマーとして復帰して、みんなに元気を与えたい」と強行しようとしている。実現すれば、3月31日のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来の演奏となる。
 YOSHIKIを駆り立てるのは、紅白への強い思い入れだ。X JAPANは97年、紅白でのステージを最後に解散。再結成後の2015年に返り咲くと、昨年は映画「シン・ゴジラ」の企画コーナーで一肌脱いだ。
 YOSHIKIは25日、映画「WE ARE X」の上映会で「今年もエキサイティングなステージになる」と予告。華麗で激しいスティックさばきが紅白で見られるか注目される。
 ▽X JAPANの昨年の紅白 特撮映画「シン・ゴジラ」とコラボレーション。会場のNHKホールまで来たという設定のゴジラを良質な歌で撃退しようと、ピコ太郎が「PPAP」で挑んだものの失敗。その後、YOSHIKIが「僕たちが止めまーす」と宣言し、ボーカルのToshI(52)が「ゴジラを倒すぞー」の掛け声とともにヒット曲「紅」を披露して“撃退”した。
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20171229_0058/
2
くれないだー
6
話題作りに必死だなNHK
13
強行とか緊急とかそんなのばっかりだなコイツ
14
アルバムの宣伝でしょ?
まだ出さないの?
17
またアルバム発売日近くなったっけ?
27
代表曲のメドレーってことか
29
ドラム芸人ヨシキ
57
この人ほど元気な人もそうそういない
59
強行ドラムってw
78
2時間遅れくらいで開始かな
146

続き・詳細・画像をみる


営業「仕事とってきました!!!」 ワイ(簡単でクレーム少ないので頼むぞ...)

【画像】リア充が過ごす年末年始、ガチでキモすぎる

ワイ、バジリスク絆でフリーズを引いてしまいいきなり絆ランプ点灯

敵兵士「おらっ!孕め!!」クワトロ「中に出されなければどうと言う事は無い」

「自分が引いたら収まるな」と思ったらすぐ引いちゃう奴ww

曜「ルビィちゃんお金欲しいなら良い仕事あるよ」 ルビィ「えっ?」

【ハンター】王と護衛軍3人に勝てる実力があったのはネテロとゴンさんだけという事実wwww

高速のSAで昼飯食ってるカップルや家族連れwwwwww

ロッテの補強最高形を考えた

【NHK】若者バッシング「若者が短絡的に保守化している」

20歳娘と18歳息子が「交際したい」と私達夫婦に打ち明けてきた。夫は大反対…を通り越して激怒

【!?】ついにあの「OPPO(オッポ)」が日本上陸へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先