中国が中朝国境地帯に50万人規模の難民キャンプ設営を指示 米の攻撃容認かback

中国が中朝国境地帯に50万人規模の難民キャンプ設営を指示 米の攻撃容認か


続き・詳細・画像をみる


米の攻撃容認?中朝国境に難民キャンプか
(2017/12/26 21:05)
 今年、2017年は北朝鮮を巡る問題が多い年だったと言えます。年の瀬が迫った26日もまた新しいニュースが入ってきました。中国が中国と北朝鮮の国境地帯に難民キャンプの設営を指示したといいます。果たして、その背景にはいったい何があるのでしょうか。
(略)
先月29日に大陸間弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対しては、経済制裁という国際的な包囲網が進んでいます。先週22日には、国連の安全保障理事会が追加の制裁決議を採択しました。
 ヘイリー米国連大使:「この決議は平壌にさらなる挑発がさらなる罰と孤立をもたらすという明白なメッセージとなる」
 新たな決議では、北朝鮮への石油製品の輸出制限を強化して「北朝鮮の行動次第では供給をさらに削減する」と今後の追加措置に含みを持たせました。これまで北朝鮮への制裁決議に難色を示したことがあった中国・ロシアも賛成に回り、全会一致の採択となりました。
この採択に北朝鮮は強く反発。北朝鮮メディアによりますと、制裁決議について「朝鮮半島の平和と安定を破壊する戦争行為で全面的に排撃する」との外務省スポークスマンの談話を発表しました。
一方、北朝鮮の後ろ盾とされてきた中国では気になる動きが。北朝鮮との国境に接する2つの都市が難民キャンプの場所に指定されたとニューヨーク・タイムズが報じたのです。
建設の理由については「北朝鮮の不安定さが増す可能性が高い。両国の国境を流れる豆満江に避難民たちが、どっと押し寄せてくる可能性がある」としています。
また、「最近、北朝鮮は核・ミサイル実験を強化していて、国内が不安定になる可能性が増し、アメリカによる攻撃の可能性も高まっている」とも報じています。
難民キャンプの収容人数については、日本経済新聞が中国共産党関係者の話として、最大50万人を想定していると報じています。
ひそかに進む中国での大規模難民キャンプの建設計画。朝鮮半島有事の「エックスデー」はすぐそこに迫っているのでしょうか。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000117546.html
3
マジかよ!
4
これはあかん
7
これマジでヤバくね?
12
あーロックフェスでもやるんかなー(白目
17
石油制裁やるって事だろから
開戦には少し間が空くんじゃなかろか
34
来るか
45
オリンピック中止ですかの
49
自民党政権でよかった。民主党だったら難民入れてたぞ!!
54
セルフ経済制裁か
70
ヒラマサどうすんの
146

続き・詳細・画像をみる


報道陣ねぎらうのは「人として最低限の礼儀」? 貴乃花親方にメディア側から「苦言」飛び出す

ラジオ体操が地味に流行ってるらしい

社会人がコミュニケーションを取るのが苦手な相手1位がwwwww

段ボール箱を郵便局まで運んで行ったが足下がフラットタイプの原付スクーターは便利だなw

【超閲覧注意】ニュース番組でガチの死体が映ってしまう放送事故

旦那に〇〇牛乳紙パック125ml4本って細かく指定して買い物頼んだのに500ml1本買って来た

【ハンターハンター】クラピカって相手が旅団じゃなくても強いよなwwwwwww

ワイ「ハイチュウください」スッ ガイジ店員「こちら袋にお入れしますか?」ワイ「あのさぁ…」

声優の下田麻美さん、結婚を発表!アイマスの双海亜美・真美役など

『ドラゴンボール』孫悟空より凄いガチの天才キャラがいた!! 鶴仙人が開発した「鶴仙流」の技が有能過ぎる!!

3歳の息子がやきもち焼きで私に懐いてる子を引っ張ったり叩いたりする。注意してるけど治らない

【デレマス】 武内P「止まらないでください……」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先