トランプ氏「メリークリスマス」連発 白人労働者を意識 [朝日新聞]back

トランプ氏「メリークリスマス」連発 白人労働者を意識 [朝日新聞]


続き・詳細・画像をみる


12/25(月) 18:11配信
 就任後初めてのクリスマスを迎えるトランプ米大統領は24日、ツイッターで「我々が大切にする美しい言葉への非難に、反対することを誇りに思う。メリークリスマス」と語った。米国では近年、多様な宗教に配慮して「ハッピーホリデー」との言い方が広まるが、トランプ氏はあえて「メリークリスマス」を強調した。キリスト教信者が多い白人労働者層を意識したものだ。
 トランプ氏は同日午前、中東などに駐留する米兵に、ビデオ中継で「誇りをもって『クリスマス』と言う。ベリー・ベリー・メリークリスマス」と激励。さらにツイッターに映像もアップし、クリスマスツリーの前で「今日は一年中、楽しみにしていた日だ。米国の大統領として、米国と世界に『ベリー・メリークリスマス』を願うのは大きな名誉だ」と語った。
全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000047-asahi-int
2
外道
3
トランプガー
12
宗教色帯びすぎ
20
この大人げなさは嫌いじゃない。
31
当たり前。
メリークリスマスに文句言うなら、その国に居なければいい。
42
メリークリスマス!なんて言えなくなるな
45
おもしろい
47
やっぱいいヤツだよな。
人気あるのも解るわ?。
75
ジョンレノンだって
言っとったがや。
117
じゃあ日本も
紀元節、天長節、新嘗祭などを使っていこう
189
言いがかりすぎて呆れる
217

続き・詳細・画像をみる


「ケイゾク」「SPEC」シリーズ新作制作決定

スレのこっとるみたいやし猫のキャンタマ画像を黙々と張ったろ!

友達数人に「メリークリスマス!」っていうスタンプを送ったら、ひとりから「うち喪中だから」と返ってきた。

一般的にクリスマスケーキ食べてプレゼントもらってってするのは24日なの?

唐揚げとかいう食い物

佐久間まゆ「凛ちゃん聞いてください! まゆ、プロデューサーさんとキスしました!」

【悲報】一生独身だと「5000万円(最大)」もの大金が老後に必要という事実・・・

日本政府さん、ビットコインから税金9兆円をゲットしてしまう

【TVアニメ】『みっちりねこ』が2018年1月4日より放送 中村悠一さん、福山潤さん、神谷浩史さんら豪華声優陣が出演[17/12/22]

中国人「日本ってあまり豊かじゃないけどいい国だよね」

【修羅場】小学生の子供が居るのに嫁が自発的に数年単位の単身赴任有りのプロジェクトに志願していた。嫁には不貞前科もあるので調査する事にしたが…

【キン肉マン】お前ら金に困ってたらキン消し売れば?クッソ高く売れるぞ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先