【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『通りすぎた奴・175Rのジャケット』back

【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『通りすぎた奴・175Rのジャケット』


続き・詳細・画像をみる

9:
戦慄した
15:
20位年前の絵本。
とある山に鬼が現れ、山を滅茶苦茶にしてしまう。
通りかかった山伏が巣の中で烏の親と雛が死んでいるのを見ていると、
全身が真っ黒な少年が現れ、「鬼に親と兄弟を殺された。俺を鍛えてくれ。」と言う。(烏の雛の化身?)
山伏は少年に忍術だか武術を教え、少年は鬼に戦いを挑む。
鬼が飛ばした毒針が左手に刺さると少年は躊躇わずその部分にかじりつき、噛みきって吐き捨てる。
足を掴まれるとその足をスパッと切り落とす。
最後は崖っぷちに鬼を誘き出し、突き落とす。
そして手に包帯を巻き、切り落とした膝から下に棒を括りつけた少年が烏の巣の親子を見つめている…。
小学生の時読んで、子供心に「肉を切らせて骨を断つ」が印象的でした。
16:
20年位前の青年誌。
サラッとしたタッチのショート。
とあるレストランに主人公が訪れる。
「いらっしゃいませ。ご注文は。」と言われ、ふと何かの料理を美味そうに食べている客が目に付く。
「あれを頼む。」
「かしこまりました。」
主人公の背後でその客が店員達に無理矢理連行されている。
「お待たせしました。」
主人公の前に蓋が被せられた皿が来て、蓋を取ると主人公が指差した客の頭が料理されている。
ふと主人公はレストランに入ってきた新しい客が自分を指差して、店員達がこちらにやってくるのに気が付く。
改めて皿に目を落とし、「やれやれ、これを早く食べてしまわないといけないな…。」
グロい絵でなく、ブラックな感じの短いマンガでした。
19:
>>16
それ、なんか憶えがあるな。
諸星大二郎のごく初期のショート漫画じゃなかったろうか。
38:
だいぶ昔のトラウマ、出典思い出したのでかきます。
パタ/リロ!の何巻かは忘れたけど、
巻末に載ってたキノコホテル(?)っていう読み切り。
ある美食家の男の子がキノコ料理で有名なホテルに行く。
怪しげな店長(?)に案内されて料理を食べてみると、確かにおいしい。
どんなキノコを使ってるのかなぁと奥を覗くと
死体が幾つか転がってて、そこにキノコが生えている。
驚いた少年の後ろにさっきの店長がみーたーなー…
な感じで出てきて、慌てて逃げ出した。
家について、そのことをお母さんに話すと、意外な事にすんなり信じてくれる。
何故ならあのキノコは食べたものから生えてくるキノコで、少年はすでにキノコ人間になっていたから…
という一見ありがちなストーリーだけどキノコ人間になっちゃった少年がもう…orz
49:
>>38
それって、スパゲッティになっちゃう話も無かったっけ?
うるおぼえ。
52:
>>49
どっちも知ってるがスパゲティは俺もトラウマ
確か妖怪缶詰に収録されてた筈、手元にないから確認できんが
72:
昔ファミ通で連載していた永井豪の「アニマード」
ゲームの世界に主人公が入って冒険って所までは
結構ありがちなストーリー。
で、ゲームの達成度によっては、現実の生活もランクアップして
家や部屋が豪華になるんだけど、
母親まで美人で優しい人に変わった。
完全に別人になっているんだけど、
主人公は普通に受け入れていて引いた。
実の親がどうなったのか気にならないのかと。
ちなみにゲームで失敗すると、不細工な母親に代わる。
74:
タイムボカンシリーズ・逆転イッパツマン第30話「シリーズ初!悪が勝つ」
3悪の1人、コスイネン(赤鼻ヒゲ)は2週間に渡る修行の結果、どんな物も一瞬にして固める瞬間硬化弾を完成させた。
3悪は早、偽の依頼をしてトッキュウザウルス(運搬メカ)を
おびき寄せてトッキュウザウルスのパイロット3人を人質にとった。
パイロットの中1人の少年がイッパツマンに助けを求めると、イッパツマンが颯爽と現れた。
しかし、硬化弾によって、イッパツマンは体の自由が利かなくなってしまう。
そこでイッパツマンは、逆転王(巨大ロボ)を呼んで3悪を追い詰めるが、
瞬間硬化弾によって逆転王も動作不能にされてしまう。
そこへ、イッパツマン排除を画策していた隠球四郎(美形)がダイヤモンド弾丸を込めた狙撃銃を撃った。
逆転王は頭部を破壊され、脱出したイッパツマンも球四郎の2発目の
弾丸で胸を貫通されて倒され、跡にはヘルメットだけが残っていた。
このシーンをリアルで見ていた私(当時小1)は、
「イッパツマンが死んじゃったーーーっ!!!」と思いっきり号泣した。
その後、「これでもう、タイムボカンシリーズはおしまい。打ち切り決定だな」と次回予告を見ないでチャンネルを変えた
75:
コピペか?
76:
知らないけどコピペに見えてくるな…。
でもウィキにも載せられるほど有名な話らしいな。
84:
少年ジャンプでBOY連載してた梅澤春人が描いた「イコン」とかいう読みきり漫画。
少年ジャンプに載ってたと思う。
ストーリーは忘れちゃったけど、鬼畜なDQN3人くらいが主人公?の男に拷問される。
逆さまに吊るされて、頭に完全に血が上った状態で、股の間からノコギリで頭のほうまで斬られていく。
主人公の男曰く、頭に全部血が上ってるから、最後の最後まで痛みを感じて気絶もしないで苦しむらしい。
拷問されれたのがDQNだったってことだけが救いだった。
あと、十数年前に深夜テレビの映画紹介番組で見た映画のワンシーンなんだけど、
夜の博物館に少年がイタズラで忍び込む。
警備員のおっちゃんはその少年に気づいていない。
少年が、古びた不思議な箱を見つける。開けてみると、直径5センチくらいの金属の玉が入ってる。
そこで警備員のおっちゃんが少年に気づき、「その箱を開けちゃだめだ!!」みたいなことをいうと、
その金属の玉が宙を浮かび、おっちゃんのほうへ猛スピードで突進。
おっちゃんのおでこスレスレくらいでその玉がピタッと止まると、玉の中から機械のドリル見たいのが出てきて
おっちゃんの頭をエグる。ドリルは後頭部まで貫通し、血が後ろにブシュー!と吹き出る。
映画の予告はここで終わり。
あまりにも強烈なシーンだったので脳裏に焼きついてるけど、これはいったい何の映画だったんだろうか。
89:
>>84
映画はファンタズムっぽいな。
94:
「あんたが主役」っていう番組の投稿ビデオコーナーだったと思うが
ベビーカーに乗った赤ちゃんが蝉を持ってて蝉がすごく鳴いてたのが
赤ちゃんに頭を食べられて鳴き止むのが当時トラウマになった
130:
>>94
それ覚えてる!
うわあ…思い出して気持ち悪くなってきた・・・
95:
恐怖系の読み切り漫画雑誌に載ってたんだが、「人間ぶどう」って話。
身体の一部を事故で無くした人に、移植手術を行なってる病院。
主人公は手術を受けれなかったんだが、移植の秘密を探ろうと病院に忍び込む。
そこにあった薬を飲んだら、無かった手が生えてきたんだ…全身のあちこちから。
生えて来た手を病院の人が収穫して、別の人に移植する。
最後、主人公は悟って人助けの喜びみたいなのを感じてて、ハッピーエンドかと思ったら突然首がもげるんだよ。
手に栄養を取られて、元からついてた部位が落ちる、とか淡々と語ってる医者も怖かった。
5年は経つはずだけど、未だに詳細語れるくらいにはトラウマ。
119:
新堂冬樹の毒虫VS溝鼠という小説が怖かった
主人公の鬼畜DQNっぷりが
主人公は金さえ貰えれば、何の罪もない人の顔を切り刻んだり
車椅子の障害者に蹴りを入れ、腕の骨をハンマーで粉々にして、指をペンチでへし折り
前歯を全壊させ、その口に糞塗れのバイブを突っ込む・・・
などの残虐行為を勃起しながら楽しんで行なうありえない奴
特に最悪だったのが
お婆さんに「腐れババアがっ!腐れババアがっ!腐れババアがっ!」とか言いながら
性器を蹴り潰し、陰毛に放火して、頭を踏み潰して殺す・・・
直後の主人公の台詞が
「こんなババアどうせあと1?2年しか生きられねェんだ
 ちょいと早くくたばっても大した違いはねえよ」
120:
ブラックエンジェルズでもお年寄りを虐める話があって胸糞悪かった。
dqn軍団が一人暮らしのお婆さんの家を溜まり場にして年金を奪い暴力三昧。
警官が踏み込んできた(通報したのは黒天使)のをお婆さんがチクったと逆恨みし
猿轡を噛ませ焼きゴテをあてる拷問を繰り返す。
地獄の日々に耐え切れなくなったお婆さんは踏切に飛び込み自殺。
dqn軍団はブラックエンジェルズに成敗されるが、お婆さんの形相がトラウマだった。
121:
>>120
ブラックエンジェルスって、現代版必殺仕事人みたいな話だっけ?
あれって味方だと思ってた神父が悪役だったのでショックを受けたような気がする。
126:
DBのチャオズが死ぬほど怖かった。
物心付く前から中学に入る位までトラウマでよく夢で魘されてた。
今思えばなんで怖かったのか分からない。
452:
>>126
わかる。ああいうお面みたいなキャラ怖かった。
149:
恐いっていうか悲しい意味でのトラウマ
志村けんのだいじょぶだぁか何かのバラエティ番組の1コーナーだけ、
BGMだけでセリフのないショートドラマみたいなのがあって、
お笑い番組なのに、そのコーナーのドラマだけ笑いがなくて悲しすぎるの。
おじいちゃんが死んだりする話で、オカリナのBGMが流れる中、
無声で悲しいドラマを5分ぐらい放送してた。
小さな頃、あれが悲しくて悲しくてきらいだった。
158:
>>149
おばあさん(石野陽子?)が死んだ後、おじいさん(志村)が海に入って後追い自殺
するやつだったかな?あの悲しげなBGMが今でも頭から離れない。
お笑い番組であれを作った製作者の意図がオカルトだな。
まあ俺は、人間ルーレットで逆さまで停止したルーレットマンの凄まじい表情のほうが
トラウマだったがw
159:
>>158
ラジオで言ってたけど、笑いをとるより泣かせるほうが
簡単だっていうのを実践するための企画だったらしいよ。
あの企画は志村自身のアイディアだったらしいし。
170:
志村けんのスイカ人間。小さい頃テレビの前で大泣き
スイカの種を食べると、体から芽が生えてきて
スイカ人間になると本気で信じてガクブルだった。
夏になると思い出す
177:
>>170
俺もあの志村のスイカ男はガチでびびった。
216:
いつ頃だったか記憶が曖昧だが今から大体10?15年位前かな
稲川淳二の怖い話(オムニバスドラマ)が深夜にやってたんだけどその中の一つに
交通事故に遭って全身大火傷を負った女性(包帯グルグル巻きで顔も原型留めてない)が
鏡に映った変わり果てた自分の姿に絶望して隣(?)の病室の可愛い女の子に
「顔ちょうだい…」ってナイフでその子の顔剥ぎ取って自分の顔に貼り付けて首吊って死んだ
っていう話があったんだけどこれが結構トラウマ
最近になって怖いもの見たさでまた観たくなったんでそれっぽいキーワードでググっても
1999年に製作された「てるてる坊主」(恐らくリメイク版)っていうのしかヒットしない
放送当時は桜金造や桜田ルイ(だっけ?)の体験談みたいなのも一緒にやってた
誰かこれ見た、とか知ってるって人いない?
ちなみに放送地域は北海道
218:
15年以上前の漫画
少女漫画風な絵で、コロタン文庫やなんかが置かれてる棚にあった
怖い話のオムニバス的な本に載っていた
ミッキーマウスの縫いぐるみに呪われるという話がトラウマ…
かなりショックだった。というか訴えられるよな
227:
>>218
それって夏になるとよく出るホラー系の少女マンガの雑誌じゃない?だったら持ってるよ
おばさんか誰かに貰ったす可愛くないミッ○ーが家族に不幸をもたらすんだよね
読み返せば詳しく分かるけど、なんだか呪われそうで本に触ることもできない
だから未だに部屋にあるんだ…捨てたいよあの漫画
238:
>>218
それって、頭に紐つけて吊したから、頭の部分尖んがって目がつりめになったやつ…?
思い出しちゃった…
246:
小4の頃、母が借りてきたビデオを再生。
いきなりスタッフロール。
それが終わると、アニメ本編がはじまる。
オッサンがむせて布団から起き上がり、妻に水をもらう。
飲んでるとコップに血がまじり、いきなりオッサンの顔面崩壊。
面玉飛び出したりして、首が飛ぶ。
即効で消したけど、気持ち悪くなって吐いた…。
248:
>>246
カーチャン('A`)
250:
>>246
そのアニメのタイトル覚えてない?
一部分だけでもいいから
凄く気になる、つうか見てみたい
251:
>>250
多分「変幻退魔夜行カルラ舞う!奈良怨霊絵巻」だよ。
246の内容そのまんま。
原作はホラー少女漫画。
【ちなみにあらすじ】
主人公は双子の女子高生にして迦楼羅神教38代目当主、扇翔子と舞子。
扇家は代々、歴史の裏側で邪法によって起こる事件を解決してきた。
ある時、奈良の政治家変死事件が発生。
邪法の存在を感じた翔子・舞子は、内閣調査室特殊課の命を受けて奈良に向かう。
そこで二人を待ち受けていたのは、怪奇現象多発の高校と朱雀門復興工事絡みの贈賄事件と長髪美形陰陽師と謎の怪僧だった。
80年代後期に「月刊ハロウィン」で連載していた人気シリーズの第一弾。
「奈良怨霊?」の他にも、シリーズ2弾「仙台小芥子怨歌」がアニメ化された。
確かまだDVD化はされてはいなかったとオモ。
280:
全然怖くないんだけど、たしか地獄くんという漫画の1編
主人公の少年はなんかの理由で半死状態。(生きてるけど脈がない)
しかし24時間しゃべらなかったら生き返らせてやるといわれ、
家(病院?)を飛び出し誰とも話さないように空き地かどっかの陰に身を隠す。
母親が泣きながら少年を探す姿を陰で見つつ、あともう少しで約束の時間と
いう時にひき逃げ(?)を見てしまう。
現場に警察がきて取り調べが行われるが
犯人は目撃者がいないのをいいことにシラを切り通す。
(もしくは被害者が悪いみたいな証言をしただったかな)
少年は思わず飛び出して「僕は見ていた!こいつが犯人だ!」と叫んで死んでしまう。
あとほんの数分で約束の時間だったから、もうちょっと黙ってて後から
いえばよかったのに…とか、筆談したらよかったのに…とか
正直な少年が結局死んでしまってすごく暗い気持ちになった。
安らかな顔で死んでると記述があったけど、最後のコマは少年が
薄暗いところを一人歩いてるようなカットだったし…
同じ様に悪魔の花嫁で嘘をつかなかったら目の病気を直すという
契約を破って好きな人のために優しい嘘をついた芸術家が
結局失明しちゃった話もすごく鬱だった
私利私欲のためじゃなく相手を思っての嘘だったのになあ…
315:
妹が持ってた女の子が漫画で咳をしたらタンポポの綿みたいのが出てきて
最後には皮膚が全部めくれて死んでしまう話
死ぬ間際「う・・・う、たすけ・・・て」と死んだ。不快になった
504:
>>315へ7?8年前の漫画だっけ…
一人、また一人と咳をしたり身体を痒がる人が増えてく。
時には血の付いた毛玉を吐き出すこともある(呪いとか感染系の話)
確か生徒達にいじめられて自殺した女教師の呪いじゃなかったかな…。
生前に女教師がされたイジメの内容につぶれたタンポポを机の中に…とかいうのがあったはず。
だからなのか呪われた生徒達の死体からはタンポポの種が弾けてゆく。
身体中の皮膚がめくれてタンポポがびっしり…
334:
タイトル忘れたけど、手塚治虫だか誰かが書いた漫画。テレビでアニメとしてみた。
砂漠かどっかで遭難した男がある建物にたどりついて、その中に入ると女がいた。
二人の話す言葉は違っていて、会話もできないが、時間がたつにつれてそれなりに打ち解けていく。
そのうち翻訳機能がついた機械が作られ、二人の仲はより深いものになる。
しかしながら建物内にある食料が底をつき、二人は困り果ててしまう。
そこで女が、男に自ら身をささげ、男が女の肉を食うって話。
十年くらい前にみたやつだから、記憶があいまいで、結構間違いがあると思うけど、確かこんな感じだった。
当時おそらく小学校低学年の俺には衝撃的な内容だった。
335:
>>334
藤子・F・不二雄の「カンビュセスの籤」。
339:
ジャンプに連載されてた漫画といえば、本宮ひろ志の「大飢饉」(ってタイトルだったと思う)がトラウマ。
江戸時代の大飢饉で食べるものがなくなった農民が、
人肉を食おうとして人に殺人を頼み、死体を持ってきた
香具師も殺して二人分の人肉を手に入れたと笑って話す場面がとても怖かった。
360:
しんちゃんの話で物凄いトラウマになった話があったんだけど
野原家にいきなり女性型の人造人間的なものがやってきてしんちゃんを
襲うが最後は停止してしまうってオチ。そいつの動きが怖かった。
知ってる人いない?
367:
>>360
ターミネーターのパロの奴だね
実際は面白いよ
内容はある日焼肉をしてた野原一家の食卓にいきなり出てきた謎の男
実は彼は未来の風間君
何年後かの未来ではロボットが人に代わって実権を握ろうとしていた
全てのロボットに大人になったしんのすけがなぞなぞを出した
「綺麗好きな鳥はなーんだ?」「ふ、そんなの簡単だチリトリ」
「ブー!正解は近所のおばさんのカトリさん!」「も、もう1回だ!」
こんな問題をひたすら出されてコンピューターは思考回路が狂って壊れる
壊れる寸前に過去のしんのすけを消し去ろうと女性型戦闘ロボットを今の時代に送り込んだ
風間君はじゃんけんで負けてしんのすけを助けに来た
「というわけで早く逃げましょう!」「今から特上カルビ焼くんだけど」
「では、食べてから逃げましょう!」
そうこうしてるうちにロボットが来る
途中で八百屋を襲って大根などを武器にしてしんのすけ達に襲い掛かる
「しんのすけ!僕が抑えてる間に逃げてくれ!」「その大根明日料理に使うからとっといてね!」
必死になんとかロボットと応戦する風間君
「おねいさ?ん、こっち向いて?(カシャカシャ)」「逃げろって言ったろーーーーー!!!」
ロボット、しんのすけのほうに
「危ない!」
「そうそう、オラんちの押入れ急に開けると危ないんだ?」
押入れから落ちてきた大量の布団でロボットが押しつぶされる
「いまだ!背中の電源ボタンを切るんだ!」「なんだかレトロなロボットねぇ…」
ロボットを担いで未来に帰る風間君
「何て疲れる一家なんだ…」
369:
>>367
風間君wwwwww
365:
ルパン三世の「五右衛門危機一髪」
ある組織がルパンの弱点を聞き出そうと五右衛門を拷問する話(のはず)
372:
>>365
あったね
ヘッドフォンつけてアンプのボリューム最大にしてギター弾く
電動ドリルで歯を麻酔なしで削ったりとかそれでも耐えた五右衛門すげぇ?と思ったw
390:
消防の時に父方の実家の近くにあった場末の銭湯に入って、湯上りにコーヒー牛乳飲みながら
本棚にあった古い少年誌(ジャンプかマガジンか?)を読んだんだが、
何かうじゃうじゃと人食う虫(うじ虫みたのだったっけ?)が出てくるの。
声出したり激しく動いたりすると気づかれるみたいで、
虫が天井から顔の上に落ちてきた時に思わず声をだしたオッサンが虫の群れにぐちゃぐちゃ食われる。
確か場面として都庁が出てきたような気もする。
これの何て漫画か分かる人教えてください。
401:
>>390
BMネクタールを思い出した。チャンピオンだけど。
406:
>>401
ググってみたら確かにコレだわ。
今月で一番スッキリした。マジthx
408:
竹崎真実がまんがグリム童話で描いていた金の斧銀の斧のパロがトラウマ。
そこの国では王族の象徴が金の斧で、上流の町人の象徴が銀の斧。
主人公の美少女ララは、鉄の斧で自ら薪割りをし、手にまめを作る貧しい生活をしていた。
金持ちの町人の家での奉公が決まり、そこの息子に気に入られれば玉の輿と母娘は燃える。
鉄の斧より銀の斧だわと、ララは幼馴染の少年にそっけない態度を取って別れを告げる。
ララは町人息子による、フェラ強要等のキモいセクハラにも耐え、見事嫁の座をゲットする。
だが、夫婦になってからも変態プレイを強要され、それを拒否した弾みで殺してしまう。
事故死扱いになったが、家を出て行く行かないの(主に金のこと)で町人一家と裁判中に、
暇な美形王子がララを見初め、ララの抱えていたごたごたを承知でララに求婚する。
ララは銀の斧どころか、金の斧が手に入ったと有頂天になる。
だが結婚の準備を進める中、玉の輿に対する妬みから、ララは魔女の噂を立てられる。
次第にララに対する風当たりは強くなり、ついに結婚式当日に魔女として逮捕されてしまう。
ララの母親は、魔女の母ということで火あぶりにされる。
ララは地下室で、自白するまで延々と拷問を加えられ、
乳首、指、片手、片脚、片目と次々と体のパーツを切り落とされてゆく。
やがて王子の別の娘との結婚式の日に、恩赦として外に出される。
以前の美貌は見る影も無く、片手片脚のぼろぞうきんのような姿なり果てたララは、
私はただ幸せになりたかっただけなのにと嘆く。以前暮していた小屋の前にたどり着くと、
そこにはたくましい青年に成長したかつての幼馴染の姿があった。
いまさらこんな姿で彼に会えるわけもない、第一私のことなんて忘れているだろう。
だが、薪割りの手をふと止めた幼馴染は、茂みに隠れていた片脚の乞食に気づくなり、
ララ!と叫んで駆け寄り、彼女を抱きしめるのだった。
とにかく、ララの加えられる拷問の凄まじさに、立ち読みしたことを激しく後悔。
乳首とか指なんか、巨大鋏でジョキンっていうそのまんまな効果音で切り落とされていってた。
ララの体がどうなったかがわかっているので、色々あったけど良かったねとはいえないし、
ハッピーエンドなのに、こんなに鬱になった話は始めてだった。
413:
ぼくらの 断然 ぼくらの
初見のベルセルクを超えるトラウマ もう無理だと思った。作者は狂ってる
415:
ぼくらのよりインスパイアされたザムーンの方が面白い
416:
「ぼくらの」は「なるたる」よりずいぶんマイルドになってるよな
殻都市の方が好きだが
417:
ザ・ムーンはすごいね
ぼくらの ってここで何回も見るけど、ザ・ムーンにインスパイアされた
内容なのか、じゃあ読んでみるかな
418:
銀狼怪奇ファイル
堂本版金田一
ぼくらの未満都市
昔の土9はクオリティ高かった。精神的に。
421:
>>418
ああわかる。
あの頃に戻って欲しい。
428:
>>418
未満都市って成人すると死ぬってドラマ?
1話でキンキキッズの二人がポケモンやってたのを覚えてる
GOTH漫画版描いてるのはNHKの人なんだよな
NHKの方がある意味辛い漫画だが
468:
24年くらい前の恐らくジャンプの連載漫画だとおもう。
体は真黒で目は三日月型の不気味な子供が主人公の漫画(だとおもう)がトラウマ。
初回は海の中で母親と間違え他人の女性のおっぱいに吸い付いていたような。
話の内容は全くわからない。
風邪引いて熱出しているとき、親が買ってきたモノで、
当時、漫画雑誌を購読してなかったので、その後の展開は分からないけど、
今でもあの漫画のタイトルが気になることがある。
今見れば全く何てことも無い漫画なんでしょうが。
473:
>>468 これじゃない?
海人ゴンズイ
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50269881.html
476:
>>473
あーーーこれだーーーー。まさに、これ。
すごい。
ありがとう。本当に。
私だけじゃないんだ。トラウマになる人。
単行本みたいけど一万円って・・・・
470:
たぶん手塚治虫の短編。
記憶に頼って書いたので細かいところ間違ってたらスマン。
アメリカの貧しい下町で生まれ育った不良青年Aはいつか故郷を捨て、
今とは違う生活をしたいと考えている。
Aの幼なじみの少女Bも同じように思っていて
AはBに町を出るときは一緒に連れて行くと約束している。
しかし、二人には両親もお金も教育もないため実際には無理。
二人のことを気にかけてくれる大人は町医者のおっさんくらい。
ある日、Aは自分が裕福な家庭の東洋人となって親に留学を勧められる夢をみる。
自分の望んでいた生活そのものの夢にAはやりきれなさを覚える。
日本人の青年Cは親にアメリカの大学への留学を半ば強制的に勧められている。
自分の置かれた環境が気に喰わず寝ていると、
自分がアメリカ人の青年になって少女や町医者と会話している夢をみる。
生まれ育った町を出たいという少女に共感するC。
471:
AとCはその後もお互いの生活を夢にみる。
アメリカに留学したCは、気の向くままに治安の悪そうな下町に行ってみる。
そこは夢でみた町並みで、夢でみた少女(=B)にも会う。
Cは町やBが実在したことに驚きつつ、自分と一緒にここを出ようとBを誘う。
Bは躊躇いながらも拒絶はしない。
そこにAが現れる。AとCはお互いの存在に驚くが、すぐにBを巡って喧嘩を始める。
Aがナイフを抜きCを刺そうとした瞬間、Bが「やめてー!」と間に入り刺される。
道端に一人倒れている血まみれのBの死体。
通行人(警察官とかだったかも)のセリフ
「いきなり『やめてー!』と叫んで窓から飛び降りたんだ」
町医者のセリフ
「あの子は可哀想な子でね、いつもこの町を出たいと言っては空想にふけっていたよ」
「実は頭のおかしい人の妄想でした」というオチはそう珍しくもないんだろうけど
A、Cの視点で話が展開していたので主人公がBだったことに驚いた。
妄想しかできることがなくて、その妄想に殺されたBの救いようのなさが後味悪い。
そして、後味が悪いスレと誤爆てしまいました。すみません。
550:
ホラー系の漫画で読んだ話
ものすごいデブの男が美人のクラスメイトに告る
あんたみたいなデブ、私が相手にするわけないじゃんwと言われ、
痩せれば付き合ってくれるんだね!と勘違い
そこからはもう断食の日々
しかしあまりの空腹に、道行くものが全て肉に見えてしまう
ついに耐えかねた男は、道端の猫に襲い掛かり生で食ったり、
散歩中の犬にまで襲い掛かる程に
それから何ヶ月後、すっかり痩せた男は再度告白に挑む
しかし返事はNO
誰が痩せたら付き合うって言ったよwなどと酷い言葉を浴びせられ、
我慢の限界を越えた男は、ついに女を食ってしまう…
最後は中々帰ってこない女を心配した友達が、夢中で女の内臓を貪る男を発見
きゃあああああああ!という悲鳴で終わり
小学生の自分にはきつすぎた…
すげー鮮明に覚えてるのにタイトルだけが思い出せない
593:
>>550
亀だけど、「絶食」って漫画だと思う。
元は楳図かずお御大の作品だけど、誰かがリメイクしてた。
ものすごいデブが出てくるのはリメイク作の方。
569:
たぶん15年くらい前だと思うんだけど、
「たけしの元気が出るテレビ」で高田純次が伝説の巨大ミミズをアマゾンに探しに行く
って言う企画があって、そのときの映像がトラウマ。
小さな川沿いの沼地みたいなとこを掘ったら、アナコンダよりもでかいミミズが・・・・orz
あれって仕込みだったのかなぁ・・当時おそらく消防だった自分はブラウン管の前で失神しかけた。
アニメでも漫画でもないからスレチガイかな。
でもまじですごかったんだよ。直径20センチ以上あったように見えたんだよ・・・
574:
>>569
そのテレビじゃないかもしれないけど、巨大ミミズのテレビは見たことある。
でも巨大ミミズが本当に出てきたかどうかは覚えてないんだよな。
巨大ミミズらしき物が枯れ葉の上を這ってる映像は見た。
602:
今から12?3年前、駄菓子屋においてあった怖い話系の分厚いマンガ本にのってた話。
主人公の女の子は、草村や木にいる虫を食すのが趣味。
その子は友達の前で芋虫やカマキリ、バッタなどを美味しそうにムシャムシャ。
また、その友達にも「美味しいのよ?あなため食べない?」って勧めたり。
友達ドン引き。
数日後、その子の体に異変が起きて、入院することに。
そのこの友人がお見舞いに行き、ベッドにくるまるこの布団をめくると、
そこには体中から芋虫が「ボトッ、ボトッ」と、まるで蜂の子みたいにうごめいて落ちきたり。
目がぎょろっと動いた瞬間、眼球を押しのけるようにしてでてくる芋虫に鳥肌がたった‥‥
てゆーか、体中が蜂の巣みたいにカラカラになってる絵が目にヤきついて、
消防の私は酢だこさん吐き出してグロッキー(/_・、)
知ってる方います?
なんかもう、「芋虫は甘くて美味しいのよ?」的なセリフで虫系allアウトになった思い出の作品です。
603:
>>602
その話は全く知らないんだけど(ごめんね)
「芋虫は甘い」というのは 本当らしいよ。
クリーミーでけっこう美味しいと聞いた事がある。
アボリジニは、カブトムシの幼虫のでっかい版はごちそうだーとか言うし。
でもせめてたき火で焼いて欲しいね。生では見るだけで・・・(ノ)=ω=(ヾ)
642:
>>602
御茶漬海苔
650:
伊藤潤二のさ 題名忘れちゃったけど
人の形した穴に主人公が入ってゆく話
身体がピッタリはまり込んで身動き取れず
しかも壁のわずかな凹凸のせいか 後戻りできず
わずかでも身じろぎすると勝手に前に進んでゆく
そのうち
その穴の「人の形」がだんだん歪んできて
じりじりと首が引き伸ばされ手足がひん曲げられてって
「助けてくれー」ってなるんだけど
オチを覚えてないんだよな
652:
>>650
それ、画像ファイルで持ってるぜ。
オチはね
山の反対側から、不思議な穴(人型とは似ても似つかない)が発見される。
研究員が、「なんだこれ?」って覗き込むと
奥から、何かがこっちへ向かってくる!
そう、穴に入った人間が
異形の穴の形に変形したまま、こっちへ向かってきたのだ・・・・
ってオチ
654:
>>652
あなたが神か!
ありがとう やっとすっきりしたよ
655:
10年くらい前に読んだ作品なんだけど、知ってる人いるかな?
ある所女の子が2人いて、片方は心優しい子で、片方はいじめっこ。
ある日いじめっこが野良ネコを川に投げたか何かして優しい子がネコを助けようと川に入る。
優しい子「ネコさんこれに掴まって!(溺れながらも木の枝を差し出す)」
いじめっこ「ネコが木の枝掴めるわけないじゃんpgr」
で、優しい子は死んじゃう。しばらくして、いじめっこが歯医者に行く。
すると歯医者が実は優しい子の母親で歯を全部抜かれちゃう…って話。
女性が作者だったような気が…。当時その本を歯医者の順番待ち中に読んじゃって泣きそうになった。
656:
>>655
犬木 加奈子だった気がする
657:
>>655
歯医者にそんな話をwwwww
674:
良く覚えてないんだけど小学校のとき読んだ本。
何か大きなタワーかビルを男が上っているんだが
(エレベーターがついてて普通はそっちを使う)
男が何日も何年も(かなり時間がかかった)かけて頂上までたどり着く
するとそこには何人も人がいて自分を祝福してくれる
だが男はそんなことされるために登ったんじゃないって言う。
でもそんなことは露知らずで万歳し続けるギャラリー
そして男はギャラリーに押し出されビルから転落・・・・って話。
あとアニメだったらトランスフォーマー・ザ・ムービーのユニクロン。
いきなり何の前触れも無くあんなありえねーサイズの物体が
地球にぶつかってきたらどうしようってずっと不安だった
683:
>>674
眉村卓の「通りすぎた奴」ですね。
すべての建物が、1万階以上の、超高層の未来都市。
市民は、超高エレベーターを利用して建物の中を移動していた。
そんな中、主人公は、エレベーターを使わず、階段を上って最上階を目指す風変りな男と出会う。
男は、1日にわずか20?30回だけ階段を上り、そのあとは雑踏をスケッチしたりして1日を過ごすという、気ままな生活をしていた。
持ち金が底を突いていた男に、主人公は、エレベーターの弁当(エレ弁)売りのアルバイトを紹介する。
男は階段を登るのを中断して、エレ弁売りをするが、何日かして金がたまると、また階段を昇り始めた。
主人公はそんな彼に「旅人」というニックネームをつける。
ところが、思いもよらぬことが起こり始める。
上層の階に行くごとに、人々が、彼を神聖視し始め、聖者扱いを始めだしたのだ。
聖者のうわさは広まり、男がついに最上階に到達した時、男の姿を一目見ようと群衆が押し寄せる。
男は、自分は聖者などではないと否定するが、群衆は納得しない。
群衆の一人が、「聖者さまは、窓から空へお飛びになるのだ」と叫ぶ。
つられて、人々は一斉に「お飛びになるのだ」と大合唱。
男はあきれて「僕はそんなことはしない」と否定。
「にせものか?我々をだましたのか」群衆はパニックになり、今にも男に襲いかかりそうになる。
男は、窓のそばに行き、一瞬苦悶の表情を見せるが、自ら窓の外へ身を投げるのだった。
693:
10年位前、病院の待合室で読んだ雑誌に載ってた。
主人公の友人がバイク事故で瀕死の状態になってしまうのだが
名外科医である主人公の父親の手ほどきで、友人は奇跡的に一命を取り留める。
その友人と共に、久々に学校へ向かう主人公。
ところが突如友人が苦しみだし、その場に倒れ込んでしまう。
倒れると同時に友人の体内から噴出す鮮血と、なぜか大きな花。
既に息絶えた友人の体には巨大な花が咲いていた。
主人公が「体から花が咲いた」と言っても周りは信じず、友人の死は結局怪死として片付けられてしまう。
もしかしたら友人を救った病院に何かあるのでは、と父に聞くが
父は何も知らないし、死因も分からないという。
父には内緒で病院を探る主人公だが、何かの拍子に病院内に謎の隠し扉を見つけてしまい
そこを開けると、瀕死の患者に花を移植する父の姿が…。
何でもその花の生命力は異常なくらいで、花を移植すると不老不死になれるらしい。
友人は実験台として扱われていたのだ…。
更にその扉の奥には、死んだはずの母親の白骨死体が横たわっていた。
母の白骨死体に寄り添い「もう少しで君を蘇らせる(?)」と微笑む父。
当時小学生だった私はショックで、この辺で読むのを辞めてしまった…。
内容はアレだが、絵は綺麗だったと思う。
708:
>>693
渡瀬悠宇の『源生花』だと思う。以下のように話が続く。
亡くなって1年は経つ。お葬式も納骨も済ませてあるのに、妻の死を認めない父。
父は白骨化した妻の手を握りながら「娘が会いに来てくれた。元気になってから2人で
驚かせようと思ったのに」と語る。
その直後、自分自身を実験体としていたらしい父の体からも血が噴出し、例の花が咲く。
そしてエピローグ。
主人公はこの惨劇をもたらした不老長寿の薬が作れるという花(源生花)をゴミ捨て場に。
(人間なんて花よりも もろくて儚い生き物なのかもしれない)というモノローグ。
そうして歩き出した彼女だが、とがった柵で腕を傷つけてしまう。
痛いと思った刹那、ふさがってゆく傷口。
前に病院で「花が咲いて人が死んだ」という話をしたが、全く信じてもらえず、
それどころか「鎮静剤を打ってもらおう、ゆっくり休め」と言った父。
そして、父の助手に鎮静剤を打ってもらった……。
もしかして、あの注射は……。
という話。
渡瀬悠宇傑作集5『ミントでKiss me』に収録。
1993年少女コミック増刊8月15日号掲載で、コミックスにはちょっとした続きもある。
廃墟になった街、死んだ地球。そこを一人寂しく歩く大人になった主人公。
見た目は20代くらいだが、おそらくその何十、何百倍もの年数を生きてきたと思われる。
そのうち、一輪だけ地面から生えている源生花を見つけ、口元で軽く笑う彼女。
「あんたもしつこいわね、私たち、いつまで生き続けると思う?」と花に語りかける。
その時、すぐ近くでまだ生きている人間を発見。
(――でも、どうせ生きるなら、また人々でたくさんあふれて子供たちが笑って
この景色が緑に覆われる時まで生きていたいわね。――そう、この地球[ほし]が
生き返るまで――)のモノローグで終了。
769:
17、8年前になんかの雑誌に載ってた読み切り。
主人公は平凡な高校生。
ある日、目が覚めると猿になっている。
どうやら科学者である兄に、脳を移植されてしまったらしい。
研究所から逃げて、命からがらガールフレンドの家に辿り着く。
彼女に事情を説明し(言葉を喋ることができた)、2人で逃避行しようとする。
が、すぐに兄たちに見つかってしまう。
ビルの屋上に追い詰められる2人。
と、そこに現われたのは、人間の姿をした、紛れもない自分自身。
実は猿に移植されたのは脳本体ではなく、記憶のコピーだったのだ。
(実験は兄に頼まれ、合意の上で行なわれたものだった)
戸惑いながらも、人間の方の自分のもとへ行こうとするガールフレンド。
全てに絶望し、猿は屋上から身を投げる。
本屋で立ち読みしただけなので、雑誌名も作者も忘れた。
ラストの何とも言えないやり切れなさがトラウマ。
もし自分がコピーの側だったら…。
829:
学校怪談怖かった!
私がトラウマになってるのは、見えない壁の話。
主人公の友達が学校に来なくなる。
理由は「自分の周りに見えない壁が出来て、そこから出られない」から
見舞いに行くとその子はベッドの上で丸くなって膝を抱えてた。
壁って言うか透明な卵の殻の中に詰め込まれてるみたいに見える。
「見えない壁がどんどん迫ってきてるんだ。
 これ以上小さくなると潰れてしまう」
その途端その子はグシャッと見えない壁につぶされてしまう
その子はそのまま縮んでいってとうとう消えてしまう。
家に帰る途中、立ち止まって自分の前の空間に手をかざす主人公
主人公(そこには出来ていたんだ・・・見えない壁が!)
あれ今文庫になってるね。
絵は高橋留美子っぽくて可愛いから思わず欲しくなるんだけど絶対後悔するから買わない・・・
831:
>>829
文庫版だとどこからかは分からないけど
途中から九鬼子先生っつう女版ぬ?べ?が出てくるんだけど
そっからは結構コミカル
それ以前はキャラが一個人として確立してないから死んだり呪われたまんまだったりで
結構怖いけどあの独特な絵は買いだよ、恐ろしさよりも妖猥な感じで
879:
チャンピオンだかマガジンだかの単行本で、二話くらい収録されてたやつなんだが…
・肉の脂身が嫌いな小学生(図体だけでかくて弱虫、気持ち悪い顔)が、他の生徒に給食の時にわざと脂身を食べさせられるという苛めを受けていた。
で、その後その生徒が他の生徒に復讐しに一人ずつ殺していく。
場面は雨の中だったような…
・学校の教師が生徒の肉でステーキを作って食べている話
こんな話だったんだが、詳細わかる人いないだろうか?
脂身の話は気持ち悪すぎてトラウマになった
883:
>>879
確か、マガジンの筈。
題名は「学校であった怖い話」だったかな?
で、脂身が嫌いな子のあだ名は「デビッド君」だったと思う。
苛めていた子が最後に腕を引き千切られるんだよな。
556:
175Rのこのジャケがトラウマになりますた…
557:
>>556
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
普通にビビったwwwwwwwww
559:
>>556
こぇぇぇぇぇ!!劇場版仮面ライダーの主題歌なのに…これ小さい子が見たらトラウマになるだろw
560:
>>556
朝一番のおしっこがもれる寸前になるくらいビビったぞ………あーあーあー見なければヨカッタヨ(´・ω・)
558:
今まさにトラウマになったお
転載元:http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1182286853/
- Tweet
- nwknews
- Comment( 44 )
「トラウマ漫画・ゲーム」カテゴリの最新記事
「アニメ・漫画」カテゴリの最新記事
コメント一覧
1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2017年12月25日 01:21
4. ID:hnHzQZmT0
5. エルダー帝国少将ガガーン!!
6.
7. 2.ななしさん@スタジアム
8. 2017年12月25日 01:25
9. ID:a6s10wzS0
10. 本当にあったあー辛、辛い辛い話
レアー「わたしもあんたになりたいなぁ
  働かないで文句だけ言って酒を飲んで ご飯を食べられて
  寝たいと寝て… こりゃいいね あんたに交代したいよわたしは」
泰弘「アイ...」
レアー「あんた幸せだと思わないの」
泰弘「アイ...」
レアー「いつまでもしがみついてないでくれよ! 自分でやんなさいよ!
  クロノス、よく守ってくれてるよ こっちは命あるうちはわからないぞ 明日はだめになるか…
 くたばったらダンボール暮らしだからなお前は 年金でないからな 一銭も 私だけに出るんだから…」
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2017年12月25日 01:41
14. ID:iZPkwfq80
15. >>280の「地獄くん」はムロタニツネ象だね。
今ではほとんど忘れ去られてしまった作者。
少年は確か一握りの死者しか行けない天国に行く資格の持ち主で、
閻魔大王の計らいでチャンスもらったんだったか。
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2017年12月25日 02:03
19. ID:arPaEmbu0
20. 10年くらい前だけど「シャトゥーン」って熊パニック漫画
山の中で化物みたいに強いヒグマに一人ずつ食い殺されていく話
三毛別やら九大ワンダーホーゲルやら熊害事件のエグいシーンのいいとこ取りしたようなマンガだった
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2017年12月25日 02:26
24. ID:2TP.IwbF0
25. >>4
ああ、知ってる・・・
最初の被害者の外人が3話くらいかけて殺されるのは悲惨だったのと
準主人公枠にいた若い男が好きな人とその娘を助けるために槍持って
ヒグマと戦おうとしたけど、無残に喰い殺されるシーンはきつかった。
この自己犠牲でがんばってきた人だけはせめてひとおもいに殺してやってくれと・・・
26.
27. 6.名無しさん
28. 2017年12月25日 02:30
29. ID:4LlQkybE0
30. >>550は谷口トモオの「BOY MEAT GIRL」じゃないかなあ?
この間復刻された「完全版サイコ工場A線」に収録されてるやつ
リメイクではなくネタ被りだそうです
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2017年12月25日 02:46
34. ID:21mdGkDM0
35. グロい系じゃないけどアルプスの少女ハイジ
爺さんと暮らしてた山小屋を出て都会のお屋敷で病弱なクララの遊び相手になるんだけど
ちょこちょこ失敗してロッテンマイヤーさんに怒られるのがすっごい怖かった
カッカッ…と靴音が響いて、大声で「アーデルハイド!」とハイジを呼ぶ
そのシーンになると母親の背中に隠れて耳を塞いでたの覚えてる
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2017年12月25日 03:06
39. ID:8CE.kLOS0
40. 裁判とかは多数決で良いだろ。
ノリと雰囲気とOK。
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2017年12月25日 03:18
44. ID:GIOA2Ohc0
45. 薬を飲んだらすごい匂いを発するようになって、逃げ回ることになるアニメが小さい頃怖かったなあ。
タイトルとかまったく分からないけど
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2017年12月25日 03:20
49. ID:E0Jwo6AU0
50. パタリロ!のスパゲティはパンドラキンという話
確かコミックス10巻
あの巻はトラウマ回が多いよ
51.
52. 11.若鷹は名無し
53. 2017年12月25日 03:21
54. ID:0WIQr5kh0
55. 昔100均で呼んだホラー系の漫画
トラウマにはなってないけど、最近気になって調べるも全然分からない…。
タイトルも作者名も、なんならどんな話だったかも覚えてないから無理ないんだけどw 幼い自分にとってはその不気味な絵と、主人公?の悪魔みたいなやつが人を見るだけで血まみれに殺してしまう描写が強烈だったのを覚えてる。
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2017年12月25日 03:28
59. ID:tVdvXDgO0
60. 子供の頃見たTVなのですごく曖昧な記憶なんだけど、確か恐怖ドラマのコンテスト?の内一編だったようなショートドラマで、控え室?に案内された人に少しずつ怪奇現象が起きてなんかジョーズのテーマみたいなBGMで骸骨がその人の後ろから迫って振り向くと何も無いとか、それで案内人を呼んだけど案内人がお化けになるや控え室が阿鼻叫喚百鬼夜行状態になって扉を開けるとデカイ顔とか出て怖くてそこでチャンネル変えた思い出。調べても中々出てこないんだよなぁ……
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2017年12月25日 03:51
64. ID:ckwZOLCe0
65. ギャグ漫画のバカボンも結構グロい話があって、ケチな男がバカボンのパパに唆されて自分の身体をどんどん切り捨てていって、最終的には一つの単語しか喋らない達磨みたいな姿になった。バカボンパパの『これでいいのだ』が滅茶苦茶怖かった
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2017年12月25日 03:51
69. ID:JjeOAeYo0
70. 猿の脳に記憶コピーはロボとーちゃんも同じ
だな
しんのすけ目線ひろし目線みさえ目線ロボとーちゃん目線色々考えさせられる名作だった
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2017年12月25日 04:10
74. ID:SfhbDdn00
75. >>94
邦子と徹のあんたが主役といえば
代々そこを掘ってはいけないと伝わる庭先の柿の木の下があって、掘って見たら壺発見、中身は昔の遺骨でしたってのがトラウマ。家庭用ビデオ撮影の画質で泥まみれの頭蓋骨アップが怖かった。
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2017年12月25日 04:17
79. ID:qAvFAa.C0
80. 昔見たアニメで、女の子が男の子のハンカチか何かをひろってあげる
優しくされた=自分のことが好きだって思い込んで地下室みたいなところに攫う
蝶の標本みたいに動けなくされた女の子は逃げようとするけど結局死んじゃうみたいなの
親戚のお葬式で読経の間こどもだけで集まってたときに誰かが持ってきて観てたけどお葬式によくこれ持って来たなってすごい印象に残ってる
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2017年12月25日 04:19
84. ID:Jjbsdn.v0
85. ちょっと生意気だけど主人公と仲良くて、愛くるしいキャラクターがパワーアップすると殺意剥き出しの見た目になるアニメみて号泣した思い出。
それはデジモンアドベンチャーでした。
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2017年12月25日 04:24
89. ID:H54aKKI70
90. スレタイの割に画像が殆ど無いクソまとめ。
しかも十年前のクッソ古いまとめの再再再再再再再再再再再再再再再再UP。
しかも、こいうまとめだと※欄で自分語りのコメント書く奴が現れるのなw
※欄じゃなくて5ちゃんで書いてこいよw
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2017年12月25日 04:37
94. ID:pgX.tyC80
95. 20年位前かなぁ
何か分厚いホラー漫画雑誌で何人かの学生みたいな人らがキャンプ?だか何だかしてて
魚を料理して食べたらその魚に寄生虫が居て腕の中とかでうねうね動いて食い破られるみたいな内容のやつ
確か主人公格の女と一人男は食べてなかったから大丈夫だったんだけどここからは覚えてないけど何故か寄生虫に寄生されてて殺された話
これ見てから暫く魚食べるの怖くて仕方が無かった
後、同じ雑誌だったと思うけど二人のOLが居て
表面上は仲良さげな体で話したりしてるけど実際は二人共嫌悪感抱いてて
それぞれの家にお互いのOLの形をした人形が置いてあって悪口言いながら包丁とかで刺しまくってやつもトラウマ
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2017年12月25日 06:17
99. ID:AikkIM.30
100. ドラマ金田一の放課後の魔術師は見事に幼少の自分にクリーンヒットしたわ。
高校位まで漫画の方ですらまともに読めなかった。
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2017年12月25日 06:23
104. ID:mYc3ApfI0
105. 動画だけど、ゆらゆら帝国の『夜行性の生き物3匹』のPV
106.
107. 22.すまいる名無しさん
108. 2017年12月25日 06:27
109. ID:HP9by.yb0
110. 銀郎怪奇ファイルはクオリティ高くないだろ
役者はみんな大根で死体はマネキンだし
V6がV5になったのは面白かったけど
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2017年12月25日 06:31
114. ID:KZ4WAvPJ0
115. ゆらゆら帝国のやつは見事な踊りだとしか思わなかったで
116.
117. 24.名無しの偉人さん
118. 2017年12月25日 07:02
119. ID:F.UaqXLH0
120. >94
多分これだと思うけど、妻夫木聡も食事中にそれを観て食欲が無くなったと言っていた
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2017年12月25日 07:27
124. ID:xTUDVsgW0
125. ※9
大友克洋の「最臭兵器」だと思われます
メモリーズって言うオムニバスアニメの中の一本
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2017年12月25日 07:31
129. ID:xTUDVsgW0
130. ※16
犬木加奈子の「不気田くん」かなあ?
アニメは未見なので断言できないけど原作にはそう言うエピソードがあるよ
131.
132. 27.名無しの偉人さん
133. 2017年12月25日 07:38
134. ID:lzNrsmcr0
135. ※7
ハイジは、ロッテンマイヤーさんは確かに怖いおばさんだし
ハイジを山に連れてきて、また連れ出してしまうデーテおばさんもなんて嫌なやつだと思っていたんだけど
大人になってから見ると、全然印象変わる
ロッテンマイヤーさんは確かに子供からすれば厳しく怖い人だけど……
「山育ちの、縁もゆかりもない女の子」に主人の家の令嬢と同じ教育を施そうとしてくれる、本当の意味で公平な人なんだよね
しかもクララの山行きにもしっかりついてきてがんばるし
デーテおばさんも
ハイジをアルムおんじに押しつけたのはともかく
大都会であるフランクフルトの富豪の娘の学友という、あの時代で無教養な女の子がつくには理想的な奉公先を見つけてきて
しかもそれとは別に自分自身の仕事も確保してるという、すごい人だったりする
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2017年12月25日 07:47
139. ID:wO2DoXQh0
140. >>593のリメイクを描いたのは江口寿史だけど、これ男と女が逆だろう。
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2017年12月25日 07:53
144. ID:wO2DoXQh0
145. ※17はデジモンテイマーズのテリアモン→ガンゴモンだと思う。
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2017年12月25日 08:10
149. ID:XAcWbG5g0
150. ボンボン坂高校演劇部で主人公が合宿中に遭難した回
部長が迎えに来るんだけど、全身にきのこが生えてて顔面の皮と一緒に剥がすシーンがもうね…
ギャグ漫画なのになんであそこだけリアルに描いたんだろ…
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2017年12月25日 08:18
154. ID:uIwPaFiK0
155. 志村けんの悲しいやつ覚えてる人いたーあれひたすら無言で悲しい音楽だけ流れててやたら長い。悲しいし、お茶の間気まずくなるの含め嫌だったな
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2017年12月25日 08:18
159. ID:QnsGkqBo0
160. お前らって簡単にトラウマなるよな
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2017年12月25日 08:21
164. ID:VDtBwAtO0
165. キノコのレストランの奴はパタリロかラシャーヌの巻末だったかな?
あれは話がどうと言うより店主が気色悪かった。
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2017年12月25日 08:45
169. ID:9zhttYbG0
170. 大山ドラ末期のなんだけどのび太がジャイアンとスネ夫に古い洋館に肝試しに行くよう言われる。
そしてジャイアンとスネ夫はあらかじめ幽霊に変装してのび太を驚かそうとしたら洋館にもう1人幽霊が、驚いたジャイアンとスネ夫、のび太の3人が追いかけてくる幽霊から逃げ回って最上階の部屋に入ろうとする直前で助けが入る。
幽霊の正体は実は泥棒で警察に連行されていくのを見る中のび太が「最上階の部屋は一体なんだったんだろう…」ってその部屋の窓を見たら本物の幽霊が中から見下ろしてて話は終わり
たいしたことないんだけど、見た時は怖くて今でも強く覚えてる
171.
172. 35.名無し
173. 2017年12月25日 09:04
174. ID:7uts.WTY0
175.
※16:
あろひろし「ぱらのい屋劇場」
※39

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ケンモメンのち○こ、風俗嬢から一番嫌われるタイプのだった

インパルス板倉、仕事激減で「穏やかな年末…」

ワイデブ、しゃもじ体型から脱却したくてスクワット始めるも膝痛める

「陸王」最終回は初の大台超え20・5% 自己最高で有終の美!前回から大幅4・8P増

日本の総合電機は日立と三菱電機の2社になる? 身ぐるみをはがされた東芝 インフラ事業で経営再建図る

【画像あり】「父(身長低い)×母(頭悪い)」から生まれたワイwwwwww

花丸「マルの好きなへたれ堕天使」

【悲報】ツイッター女子さん「差別主義者は低脳。あ、男は隔離して銃殺なw」

【食べ物】 “常識”くつがえす新技術、サーモン“水道水”で完全養殖

「大人げない発言大賞」で安倍首相が金賞!石原壮一郎が選んだぞいっ

コンピューターで全漢字使用可に 6万字コード化

【変態糞親父】乳児の肛門にシャワー、腸破裂させるwwwwwwww傷害容疑で父逮捕wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先