医者「あなたのお子さんは生まれても生きられない」 母親「臓器提供のために生みます」back

医者「あなたのお子さんは生まれても生きられない」 母親「臓器提供のために生みます」


続き・詳細・画像をみる


sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
生まれてくる赤ちゃんが「生存不可能」と告知された。それでも産むと決めたのは臓器提供のためだった
これから生まれてくる娘の臓器を提供するために、妊娠を続けている夫婦が話題になっている。
「死産した母親からすべての親へ。お願いがあります」強烈なメッセージがSNSに流れた
イギリスメディア「インデペンデント」は、テレビ番組「This Morning」に出演し、涙ながらに体験談を語ったマーチン夫妻について伝えた。
2人は、妻のヘイリーさんが妊娠20週目のとき、おなかの赤ちゃんが女の子だと知った。
しかし、医者がマーチンさんに告げたのは、性別だけではなかった。赤ちゃんには「両側性腎無形成」という疾患があり、生まれてきても生きられないと言われたのだ。
「中絶できなかった」と、マーチンさんは言った。
「そんなことできない。彼女は私の子供なんです」
夫婦は、生まれてくる赤ちゃんの臓器を、別の誰かのための使ってもらおうと考えた。そのため2人は、娘を産むという決断をした。
妊娠20週目の検査でわかったのは、お腹の赤ちゃんには腎臓や膀胱がなく、肺も十分に発達していないということだった。
妊娠を続けても、臓器は十分に成長しないかもしれないが、夫婦は赤ちゃんの心臓弁や肝細胞を寄付できるのではないかと期待している。
「簡単な決断ではありませんでしたが、正しい決断でした」と、マーチンさんは語った。
「彼女の一部は、生き続けるのです。完全にいなくなるわけではありません。他の誰かとなって、生きていくのです」
赤ちゃんの出産予定日は1月25日だという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00010008-huffpost-int
35
>>1
狂っている。
子供は臓器を売るために産まれてきているんじゃねえよ。
偽善じゃない。善意を装った醜悪な何かだ。
5
子供は家畜か。
15
気持ちがわからないでもない
子供持ったことないが
16
子供を作ってその臓器を売る
いい商売だな
20
これ臓器提供すれば嬰児殺しが正当化されるのと大差なくね?
親の所有物みたいな扱いでいいのか
21
>>20
ES細胞よりタブー超えてるよな
24
>>20
このレアケースの場合、
生まれる前におろして殺すのと
臓器提供せずに死ぬにまかせると
臓器提供に利用するのと、何が違うのかな
22
その時期だとどっちにしろ降ろせなくね
23
>>22
イギリスは臨月でもおろせる
26
奇形から取ったパーツなんて移植されたくないなあ
31
>>26
俺っちの兄貴は健康な豚さんからもらった人工弁付けてるよ
ニュース聞いてどっちも大差ないっつってた
27
人格無視のパーツ扱いだよね
29
「臓器提供を呼び掛けて、稼ぎ頭になってもらいます」
かとおもった
32
なんつーエゴ
34
宗教でガチガチに押え込まれてるアメリカは無理だが独裁国家の中国ならクローン技術で
臓器工場が作れるんじゃないの?
36
ドナー登録せずに生まれる前から説明受けずに本人の意思を取らない臓器提供か。何だろうな・・・。
38
>>36
でもまあこの障害児の脳味噌に「本人の意思」の存在を認めちゃうと
出生前のダウン症児にも「本人の意思」がある事になっちゃうしねえ
52
>>36
それ言うと中絶が軒並みアウトになるわけですが
41
金くれるんならいくらでも産ますけどなぁ
42
自然に任せるのがいちばん
生まれてくるのは産んだほうがいい
46
>>42
シンプルで実に良い考え方だと思う
44
キャメロンディアスの「私の中のあなた」って映画を思い出した
47
金とか偽善とか
人の親の立場の奴は居ないのかよ
ガキか結婚も子供を持つこともできない不適合者ばかりだな
49
新生児クラスの臓器提供は少なそうだから、社会への貢献度は高いかもなあ
55
生まれてきた赤ん坊には人権無いのか?
59

続き・詳細・画像をみる


【モバマスSS】聖「カラオケに」雪美「行って…みたい……」

田村ゆかり、クリぼっち王国民を思ってかクリスマスにyoutbeで生配信

小学2、3年生のころ俺はサンタクロースを心底信じていた。

【悲報】彼女「彼氏がステーキ肉を下準備なしで焼き始めて失望した」

飲酒運転をして俺(40)が失ったもの

【アート】エクセルで絵を描く77才の日本人画家、海外大手メディアのインタビュー動画

3大両方有能なお笑いコンビ「ダウンタウン」「くりぃむしちゅー」

【悲報】車サーの姫さん、自分の見栄のためにとんでもない画像加工をしてしまう

【ハンター】蟻編読み返してるけどキルアまじつえーわwwww

一匹のカルガモが土手の道のど真ん中に動かず立ってた。

【朝鮮日報】中国政府の非道と文大領支持者の盲目 中国とは違い、韓国は普遍的人権を保障する国だ

【エロ注意】クール系ショタさん(30代独身)、エッチなgifを欲するwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先