日本の 「韓流ブーム」再燃に期待  韓国人になりたい若い女の子が急増back

日本の 「韓流ブーム」再燃に期待  韓国人になりたい若い女の子が急増


続き・詳細・画像をみる


2017年12月16日、日本の「韓流ブーム」再燃に期待する声が韓国内で高まっている。韓国メディアは「韓国人になりたい若い女の子が急増」と報道。
韓国のガールズグループ「TWICE」(トゥワイス)が年末のNHK紅白歌合戦に出場することや、韓国製の化粧品が人気を集めていることも紹介している。
韓国・SBSテレビは「韓国人になりたいと思っている日本女性が急増している」との7日付の日本のネットニュースが話題を集めている、と報じた。それによると、インスタグラムの「#韓国人になりたい」では7000件以上がヒットし、「#韓国好きな人とつながりたい」は36万件以上になった。
2003年ごろ、韓国ドラマ「冬のソナタ」の「ヨン様」人気に始まった韓流ブームなどとは異なり、「ネオ韓流ブーム」を支えているのは10代の女子中高生たち。
女子中高生が4部門で今年の流行語を選ぶ「JC・JK流行語大賞2017」では、ヒト部門で18〜22歳の9人組のガールズグループ「TWICE」が、モノ部門で韓国料理「チーズタッカルビ」がそれぞれ1位に輝いた。
TWICEは少女時代やSISTARなど、ほとんどの女性アイドルグループが活動停止したり解散したりしている中、昨年、韓国最大の音楽配信サイト「Melon」で年間チャート1位になった。年末のNHK紅白歌合戦に出場するが、韓国からは6年ぶりだ。
朝鮮日報はTWICEについて「日本人のハートをさらった」と指摘。「2012年に李明博・元大統領が独島(日本名:竹島)に上陸したことに日本の各放送局が反発、韓国芸能人の出演を拒否して以降、急に冷え込んだ日本国内の韓流ブームがTWICEを中心に復活する兆しを見せている」としている。
日本での成功は「『現地化』と日本の若い層のソーシャル・メディア利用拡大があったから可能だった」と分析。「メンバー9人のうち3人(ミナ・サナ・モモ)が日本出身という点が、閉ざされた門戸を開くきっかけとなった」ともみている。
さらに朝鮮日報は化粧品にも言及。「米国、中国に次ぐ世界第3位の化粧品市場である日本で、韓国の化粧品『Kビューティー』が人気だ」と報じている。
http://www.recordchina.co.jp/b188870-s0-c30.html
2
そりゃ何人かはあっち系なんだろうし
3
韓国人になりたくない若い女の子も急増
4
無い、無い
30
この手の仕掛けが心底気持ち悪い
104
中国に制裁された途端に日本にすり寄ってこれだよ
でも、まさか韓国に憧れる日本人が居るとは黒歴史になるんだろうな
116
ないことをあるように偽証して、事実を作り上げていく。
朝鮮人の得意技だ。
119
色々バレてきたからな
もう無いだろう
129
まずは眉毛から
147
異様に顔白くして赤い濃いリップ塗ってるアレがそうなん?
148
>>147
最近
乃木坂メンバーとかが急にやりだしたよね
150
まだ慰安婦像が足りないみたいだな
もっと作って反日教育徹底しろや
153
期待するのは自由だが
ごり押ししてきて失敗する
172

続き・詳細・画像をみる


少し太っていてよく食べる女だけど

悲報!! 『名探偵コナン』黒の組織「あの方」の正体が10年以上前から予想され当てられていた!!

日本の 「韓流ブーム」再燃に期待  韓国人になりたい若い女の子が急増

クルマでサッカー!あざやかなハンドルさばきでスーパーセーブだっ!!

俺の車を追い越したい車には、素直に譲ってるが・・・。

自転車でお婆さん轢き殺した女子大生(20)、殺人マシーンだった

【政治】民進・大塚代表「『帰ってきた民主党』と言えばいい」

職務質問もままならない。オーストラリア警察がパトロール中に遭遇した全長5メートルのヘビ

NHK集金人を撮影し投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 議員が企画

年上の美人OLお姉さんに養われたい

【悲報】逆に「電子タバコ」のせいで禁煙に失敗しやすくなることが判明

【ドン引き】鰻重なら鰻、ツナサラダはツナだけ食べて「味がなくなった」と残す姿に冷めた。ラーメンは麺、サンドイッチやケーキはパン、スポンジを残し寿司もネタだけ。極め付けは…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先