蓮舫「立憲民主党に移籍するつもり」 自分が代表だったのに民進党を他人事のようにディスるback

蓮舫「立憲民主党に移籍するつもり」 自分が代表だったのに民進党を他人事のようにディスる


続き・詳細・画像をみる


http://netgeek.biz/archives/108382
今後の動きについて方針が定まらない民進党。党内だけでなく党外をも巻き込んで混乱が拡大している。民進党の選択肢は2つ。
新党を立ち上げるか、既存の党に吸収合併されるか。現状では立憲民主党と希望の党があり、党ごと移るか、それとも議員単位で移籍するかというのもまた議論の別れどころ。
すでに指摘されているように看板だけ変えてもまた同じことの繰り返しなので新党を立ち上げるのは得策ではないように思える。支持率を考えれば立憲民主党が最も有力なのではないだろうか。
しかし、立憲民主党の枝野幸男代表は民進党と合併するつもりは「ゼロ」とのこと。
一方で希望の党の玉木雄一郎代表は「与党と戦うために民進党と連携を整えたい」とコメントしている。現状では立憲民主党よりはこちらのほうが可能性がありそう。
さて民進党の元代表・蓮舫は取材陣の質問に対し立憲民主党に移籍するつもりだと意思を表明した。
自分が代表だったのに民進党を他人事のようにディスる。
立憲民主党の枝野幸男代表と話をして今後の動きを探っていくのこと。
民進党の動きについては所属する議員ですら最新の情報を把握していない。Twitterを覗くだけでも蓮舫自身も大変困惑しているのが分かる。
党所属の国会議員が何も知らないところで、メディアが先行して解党を伝える。
報道が間違っているのか。私たちに何も知らされていないのか。
おかしいでしょ。
確認する。
? 蓮舫・れんほう@民進党 (@renho_sha) December 12, 2017
希望の党、立憲民主党に続いて第三の党ができるか、それとも合流するか。民進党は正念場を迎えている。
おまけ。
東京新聞を購読していると明かした蓮舫。案の定、リプライで「東京新聞って(笑)」と一斉にツッコまれている。
毎日欠かさずチェックする東京新聞の運勢。
今日のひつじ年は「達人は時の使い方を知り愚人は時を過ごすのみ。時の義の大いなるを知る」とあった。
ずしっと響いた言葉でした。
? 蓮舫・れんほう@民進党 (@renho_sha) December 13, 2017
2
立憲支持率4%くらいに下がるね
13
マイナスの支持率を引っさげて颯爽と登場w
15
二重党籍じゃダメなんですか?
19
党のトップを経験した者なら
自分の態度は所属議員の処遇が決まってからにしろよ
そんなんだから嫌われるんだよな
28
いよいよ名前変えただけになった
37
結局、民主党。
43
前原のおかげで民進が50人は余計に生き延びた
前原はすごい奴だよ
53
民進党のままで行く、というのが当然なのだが・・・
59
枝野は受け入れるの?
それだと選挙前の旧民進()に戻るんだけど
65
この人プライドとかお持ちじゃないのかな?
80
もともと反自民だけの寄せ集め政党だからね
104

続き・詳細・画像をみる


『機動戦士ガンダム』ガンダムがカッコいいど一点だけ謎がある… ガンダムって何で頭にバルカン砲をつけてるの?

安倍 「新聞社に学生が集まらない?偏向に嫌気が差しているのだと思いますよ(笑)」 朝日 「ムキー!」

嫁の作った子供服のクオリティがすごくて同僚に注文を受けたんだけど嫁に怒られた。嫁「断ってこい!」

【ハンター】キルアのカンムルは反射神経を早くするだけなのに走るスピードが速くなるのは納得できない!

私の母子手帳をみつけてみたら母が中絶7回もしていました。流産はともかく他に生まれていた命があったと思うとなんかショック。

【放送事故】 HKT48・田中美久(16)、配信でクリトリスと言わせられるwww (動画・画像あり)

【悲報】ホラー小説のラノベ化が酷い

【巨乳の女】巨乳の女の子(非デブで顔が普通以上)を連れてる男がクソきもいwww吐きそうwwwwwww

【炎上】フジテレビ社員が宝くじ客を撮りネットにさらす「同じ時間でいろんな生産的なことできるのに」

【炎上動画】NHK集金人が女性の家に1日17枚も手紙入れて嫌がらせを行い女性が市議に助けを求める→市議が駆けつけ異常なNHK集金人を撃退

【悲報】ソシャゲさん、古田敦也を女体化した上にエッチな格好をさせてしまう

マイニンテンドーストアで「どうぶつの森」「クマサン商会」「ゼルダの伝説」スマホケースが発売決定!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先