【偉人】安倍首相はチャーチル氏やドゴール氏と並ぶ大指導者になる可能性もback

【偉人】安倍首相はチャーチル氏やドゴール氏と並ぶ大指導者になる可能性も


続き・詳細・画像をみる


夕刊フジ2017.12.15
zakzak
 10月の衆院選勝利により、安倍政権はより磐石になった。だが、約5年の政権運営で積み残した課題があるのも事実だ。今度こそ、それを果たさねばならない。保守の重鎮・田久保忠衛氏(杏林大学名誉教授・日本会議会長)が、安倍首相に真の保守政治家としての奮起を期待し叱咤激励する。
北朝鮮の核開発において、鍵を握るのは中国だ。
 中国が本気で対北制裁を行えばこの問題は解決する。だが、本腰を入れないのは北朝鮮を米国との取引材料にしようと目論んでいるからではないか。北朝鮮問題の解決と引き替えに、かねて中国が主張している「新型大国関係」を米中で事実上実現する可能性は否定できない。
 胡錦濤政権時代の末期に、人民解放軍の幹部がハワイを起点に太平洋の東側を米国が、西側を中国が管理することを提案したことからも分かるように、米中が「新型大国関係」を結べば日本にとって最悪の事態となる。この情勢下で日本は日米同盟一辺倒ではなく、中国とも良好な関係を構築する必要に迫られてくるのだ。
 だが、日中関係は冷えきったままで、7月にハンブルクで安倍首相と習近平国家主席が会談したが、変化の兆しは見えていない。
 安倍首相は早急に中国との対話を強化して、戦略的互恵関係を再確認し、協調路線を進めなければならない。安倍首相ならば、その必要性を説明し国民を納得させられるだろう。日本の政界に、トランプ、プーチン、習近平らが一目置いて話す政治家は安倍首相しかいない。
 彼にしか難局は乗り切れないのだ。ここに挙げた課題に正面から取り組み、国難を乗り越えれば、安倍首相は歴史に残る大宰相となるだろう。チャーチルやドゴールと並ぶ大指導者になる可能性さえあると私は期待している。
(全文は配信先で読んでください)
9
安倍ちゃん、すげえな
14
ハハハ、こやつめ
34
人を下げたり上げたり忙しいこった
78
次の荒波乗り切ったならそう評価する
96
戦争起きた時のトップはとりあえず有名になるよね
そういう意味では日本の戦後歴代総理とか外国人まず知らんだろう
112
若者が羨ましいよ
俺も氷河期だったからアベノミクス時代に就職したかった
188
政策はともかくとして実際近年まれに見るほどの
安定政権築いてんだから大したもんだよ
226
安倍は日本人よりも外国人に評価されているかな。
まあ、ググれば分かるが
決して相手国を利しているから評価されているわけじゃねえぞ。
274

続き・詳細・画像をみる


橋本環奈のメチャかわ画像がTwitterで65万いいね!を超えるwwwwwww

【SNSで話題】 素直に甘えられない猫のツンデレ具合が暴露されるwww

【ミリマス】育「戦いの終わり」

中華料理屋「お通しのザーサイです」わい「なんやザーサイか…パリポリ」

ワイんちのネッコが部屋の隅をずっと見てるんやが……

【朗報】このアイドルの私服が可愛いwwwwwww (※画像あり)

【朗報】このアイドルの私服が可愛いwwwwwww (※画像あり)

阪神ロサリオと巨人ゲレーロってどっちのほうが活躍できると思う?

【炎上動画】NHK集金人が女性の家に1日17枚も手紙入れて嫌がらせを行い女性が市議に助けを求める→市議が駆けつけ異常なNHK集金人を撃退

【朗報】この子のAV、クッソ抜ける

『アンパンマン』ドキンちゃん後任は冨永みーなさん ロールパンナと兼任

女の子ってホンマいい匂いするよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先