【サッカー】<横浜Fマリノスの元日本代表DF「中沢佑二」>公言通り来季がラスト!「サッカー選手としての集大成。全て出し切る」back

【サッカー】<横浜Fマリノスの元日本代表DF「中沢佑二」>公言通り来季がラスト!「サッカー選手としての集大成。全て出し切る」


続き・詳細・画像をみる


横浜Mの元日本代表DF中沢佑二(39)が11日、横浜市内で契約更改に臨み、かねて公言していた通り、40歳で迎える来季を現役生活のラストイヤーにする意向を示した。「サッカー選手としての集大成。全てを出し切る」と決意を語った。
 今季は5年連続となる全試合出場。通算出場試合数を歴代最多(GK除く)の571に伸ばし、連続フルタイム出場試合(同)も前人未到の157とした。
リーグ順位も前年の10位から5位に上がったが「満足していない。全試合出られましたけど、失点が多かった。チームに『失点するのはこういう時だ』と伝えることができなかった」と反省。リーグ5位の少なさだった36失点にも、堅守・マリノスの伝統の血が流れる鉄人は納得していない。
 かねてプロ20年目となる来季限りで現役を退く考えを示していたが「(その考えは)変わりません」とキッパリ。「1つのモチベーションになっているから。それがないとあっち痛いこっち痛いになっちゃう」と笑った。
 近年は契約更改の場で待遇面やチームの方針を巡ってクラブと意見が食い違うことが多かったが、今年はなし。
「クラブには、来年はACLの出場権ではなく、リーグタイトルを取るという目標を立ててほしいと伝えた」
「クラブからは『マリノスの象徴』としてチームを引っ張って欲しいと言われた。若い選手も多く入ってくるが、サッカー選手としての振るまいなどいろいろなことを学ばせてほしいと」
「優勝するため、戦う集団としての先頭を切って、必ずタイトルを取る強い気持ちを持ちたい」
 熱い言葉が次々と口をついた。フルタイム出場記録の更新や通算600試合出場など、来季も新たな伝説の達成が見込まれるが、鉄人が目指すのはあくまでも優勝。「このマリノスというクラブで優勝したい。今まで全力でやってきたが、より全力を尽くして全てを出し切る」と力を込めた。
12/12(火) 6:05配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000229-sph-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513047016/
4
4シーズンフル出場もメディアはスルー
なお野球の記録は
5
マリノスはフロントが無能
俊さん切ったから弱くなった
36
>>5
俊さん切って確実に強くなったろw
49
>>5
俊さんがボンバー並みに毎年試合に出てたならそうだろうが、2015も2016もリーグは半分しか出てない
118
>>5
え?w
昨シーズン11位(茸あり)
今シーズン5位(茸なし)
6
ぜんぜんハゲないね
羨ましい
8
南アフリカの時は凄かった
まさに雑草魂
お疲れ様
9
大怪我しないから凄いよな
出しきって指導者目指してくれ
10
毛量はんぱない
11
全くの無名高校から代表キャップまで登り詰めたのは立派だわ
母親のおにぎり持って読売まで電車で通ったんだよな
24
サカつくでは大変お世話になりました
27
40手前ってのに最上位カテゴリで全試合出場って半端ねえな
32
まぁ出れば文句ない仕事するし
34
怪我なくやれてるのはすごいな
小さな怪我はあるんだろうが
35
マガジンだったかに「中澤佑二物語」みたいな描き下ろしのマンガ掲載されたよな
47
マリノスって5位でフィニッシュだっけ?
大したもんだよ
来期は監督誰になるのかね
66
元はヴェルディの人だったの忘れてたわ
70
弱小校の1サッカー部員が情熱でここまで来たって凄いな
高校時代も特に上手かったわけでも無いみたいだし
72
以前に比べると跳躍力とか瞬発力とか落ちてるのは間違いないんだけどそれを経験で補ってる感じ
相手がクロスを上げるとなぜか中澤の頭に向かってボールが吸い込まれていく
75
>>1
酒飲まない、ジャンクフード食べない、22時就寝
という節制生活今も続けてるのか?
中澤といい中村といい節制してると体が長持ちだな
ドラゴン久保なんか酒&煙草で30でもうダメ
タバコの噂ある選手は30過ぎて動けなくなって噂は本当なのかなと思ったり
84
次の就職先は
EXILEでいいよ
97
安室ちゃん引退で気落ちしたんか
100
この人サッカーの話もするのか
安室奈美恵の話しかしないのかと思ってた
114
来年は大物の引退ラッシュになりそうだな
120
俺もアラフォーの時はこんな髪型だったが
46歳の今は元鹿島の秋田状態だ
121

続き・詳細・画像をみる


異世界やチートが人気だけど言いたい事がある!! なろう小説で異世界やチートやめろっていうけどそんな事を言われてもしょうがなくね?

ねづっち「youtube3年やって稼いだの5万円」なんだ素人より安いじゃねーか

1分で苦痛無く死ぬことが出来る安楽死システムが発明される! おまえら今すぐ死ね!

【お昼ご飯】ランチ襲う外食値上げ ワンコインで何食べる?

ワイ「この本返すわ。まぁ普通だった。」トッモ「あれ、カバーは?」

三大替え時がわからないモノ「歯ブラシ」「キッチンスポンジ」「」

【悲報】アラサー声優さん、舞台挨拶でアニメキャラの制服を着せられる… (※画像あり)

『ドラクエ』を格付けしてみたけど昔の作品が想像以上に面白過ぎる!!

スパロボZが発表された時のワクワク感

俺「車を買うんだが……」お前ら「軽は絶対にやめておけ!」→軽に試乗した結果

【画像】UNIQLOですらこのレベルの服装ができるのにワークマンとかしまむらで服買う奴なんなの?

ワイ「この本返すわ。まぁ普通だった。」トッモ「あれ、カバーは?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先