日本神話のスサノヲ、やること滅茶苦茶すぎてワロタwwwwback

日本神話のスサノヲ、やること滅茶苦茶すぎてワロタwwww


続き・詳細・画像をみる


姉と子作り
飯作ってくれた奴を殺す
姉の神殿でうんこする
姉の飼ってる家畜を殺す
なんやこいつ……
スサノオスサノオは、日本神話に登場する神である。
『古事記』の記述によれば、神産みにおいて伊弉諾尊(いざなぎ)が黄泉の国から帰還し、日向の橘の小戸の阿波岐原で禊を行った際、鼻を濯いだ時に産まれたとする。
『日本書紀』では伊弉諾尊と伊弉冉尊 (いざなみ)の間に産まれ天照・月読・蛯児の次に当たる。
統治領域は文献によって異なり、三貴神のうち天照大神は天(高天原)であるが、月読尊は天、滄海原(あおのうなばら)または夜を、素戔嗚尊には夜の食国(よるのおすくに)または海原を治めるように言われたとあり、それぞれ異なる。
スサノヲは多彩な性格を有している。母の国へ行きたいと言って泣き叫ぶ子供のような一面があるかと思えば、高天原では凶暴な一面を見せる。出雲へ降りると一転して英雄的な性格となる。八岐大蛇退治の英雄譚は優秀な産鉄民を平定した象徴と見る説も根強く、草薙剣の取得はその象徴であるとの解釈も多い。
しかし、日本初の和歌を詠んだり、木の用途を定めたりなど文化英雄的な側面もある。これは多数の伝承をまとめて一つの話にしたためとする説もある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/スサノオ
彡(゚)(゚)と学ぶ日本神話
http://world-fusigi.net/archives/8268151.html
引用元: ・日本神話のスサノヲ滅茶苦茶すぎて草
2:
なにしたやつやっけ
5:
>>2
アッネのアマテラスと子作りしたりクソしたり暴れまくった結果アマテラスがブチギレて天界追放
その後ヤマタノオロチ倒して嫁を貰った
7:
>>5
あれか
馬の死骸やら馬糞やらをアッネの住処だかどっかにばらまいたやつか
サンガツ
4:
ヤマタノオロチぶっ殺してるからセーフ
ヤマタノオロチ(古事記)ヤマタノオロチ(八岐大蛇、八俣遠呂智、八俣遠呂知)は日本神話に登場する伝説の生物。
八岐大蛇は『日本書紀』での表記。『古事記』では八俣遠呂智と表記している。
高天原を追放された須佐之男命(スサノオノミコト)は、出雲国の肥河(島根県斐伊川)の上流の鳥髪(現・奥出雲町鳥上)に降り立った。箸が流れてきた川を上ると、美しい娘を間に老夫婦が泣いていた。その夫婦は大山津見神の子の足名椎命と手名椎命であり、娘は櫛名田比売(くしなだひめ)といった。
夫婦の娘は8人いたが、年に一度、高志から八俣遠呂智という8つの頭と8本の尾を持った巨大な怪物がやって来て娘を食べてしまう。今年も八俣遠呂智の来る時期が近付いたため、最後に残った末娘の櫛名田比売も食べられてしまうと泣いていた。
須佐之男命は、櫛名田比売との結婚を条件に八俣遠呂智退治を請け負った。まず、須佐之男命は神通力で櫛名田比売の形を変えて、歯の多い櫛にして自分の髪に挿した。そして、足名椎命と手名椎命に、7回絞った強い酒(八塩折之酒)を醸し、8つの門を作り、それぞれに酒を満たした酒桶を置くようにいった。準備をして待っていると八俣遠呂智がやって来て、8つの頭をそれぞれの酒桶に突っ込んで酒を飲み出した。八俣遠呂智が酔って寝てしまうと、須佐之男命は十拳剣で切り刻んだ。このとき、尾を切ると剣の刃が欠け、尾の中から大刀が出てきた。そしてこの大刀を天照御大神に献上した。これが「草那芸之大刀」(天叢雲剣)である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマタノオロチ
3:
スカトロプレイと洒落込むオホゲツヒメさんサイドが悪い
10:
>>3
スサノヲ「こいつの飯クッソ旨いやんけ! どうやって作っとるんやろ。覗いたろ!」
オオゲツヒメ「ゲロw鼻くそwうんこw」
スサノヲ「こいつなんちゅうもんかわしとるんや(驚愕)殺さなきゃ(使命感)」
なお死体から麦や粟や稗や大豆などが生まれた模様
オオゲツヒメオオゲツヒメ(オホゲツヒメ、オオゲツヒメノカミ、大宜都比売、大気都比売神、大宜津比売神、大気津比売神)は、日本神話に登場する女神。
名前の「オオ」は美称である「大」の意味、「ゲ」は「ケ」即ち食物の意味で、穀物・食物・蚕の女神である。
高天原を追放されたスサノオは、空腹を覚えてオオゲツヒメに食物を求め、オオゲツヒメはおもむろに様々な食物をスサノオに与えた。それを不審に思ったスサノオが食事の用意をするオオゲツヒメの様子を覗いてみると、オオゲツヒメは鼻や口、尻から食材を取り出し、それを調理していた。スサノオは、そんな汚い物を食べさせていたのかと怒り、オオゲツヒメを斬り殺してしまった。すると、オオゲツヒメの頭から蚕が生まれ、目から稲が生まれ、耳から粟が生まれ、鼻から小豆が生まれ、陰部から麦が生まれ、尻から大豆が生まれた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/オオゲツヒメ
36:
オホゲツヒメは自業自得
8:
月読とかいうこいつらの兄弟(姉妹?)なのにくっそ影薄い神
ツクヨミ月読命(ツクヨミ、ツキヨミ)は、日本神話の神である。後世では一般に男神と考えられているが、記紀では性別の記述はない。
記紀(古事記と日本書紀)において、ツクヨミは伊弉諾尊(いざなぎ)によって生み出されたとされる。月を神格化した、夜を統べる神であると考えられているが、異説もある。天照大神(あまてらす)の弟神にあたり、須佐之男(すさのお)の兄神にあたる。
ツクヨミは、月の神とされている。しかしその神格については文献によって相違がある。
古事記ではイザナギが黄泉国から逃げ帰って禊ぎをした時に右目から生まれたとされ、もう片方の目から生まれた天照大神、鼻から生まれた須佐之男とともに重大な三神(三柱の貴子)を成す。
一方、日本書紀ではイザナギと伊弉冉尊(イザナミ)の間に生まれたという話、右手に持った白銅鏡から成り出でたとする話もある。また、彼らの支配領域も天や海など一定しない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ツクヨミ
12:
>>8
確か日本書紀ではゲロ食わされたのがツクヨミなのに古事記ではそれもスサノヲに出番奪われてるのほんま草
13:
生皮を剥いだ馬を姉の機織所に投げ込んだ神様やろ
その拍子で機織所にいた機織女が陰部にくしが刺さって死んだとかいう
14:
タケミナカタニキよりは不憫じゃない
19:
>>14
剣の上に尻乗っけて胡座かくやつとかそんなんちびって逃げてまうわ
なお逃げた先で土着戦争する模様
16:
スサノヲ「母が死んだンゴ……仕事とかしたくないンゴ……マッマに会いたいンゴ……」
イザナギ「お前仕事しろや」
スサノヲ「うるさいんじゃい! 姉のとこ行くンゴ!! 姉から父に文句言って貰うンゴ!!」
手下「アマテラス様! スサノヲ様が高天原に攻めて来ました!(勘違い)」
アマテラス「ファッ!? あの馬鹿仕事しないと思ったら高天原奪いに来たんか! 返り討ちにしなきゃ(使命感)」
17:

スサノヲかわいそう
20:
姉は姉で岩戸に引き篭もりしてしまうあたりも現代人には非常に共感が持てる
22:
アマテラス「何しに来たんやこの馬鹿弟!」
スサノヲ「ファッ!? 姉が手下引き連れて完全武装してるンゴ……。祭りかな?(すっとぼけ)」
アマテラス「うるさいんじゃい! お前が高天原に攻めて来たのはわかっとるんじゃ! 太陽神に敵うわけないだろ!!」
スサノヲ「えぇ……(困惑)誤解や!! ワイは姉と戦争なんかしたくない!」
アマテラス「信じられんな」
スサノヲ「なら証明してやるわ」
アマテラス「どうやって」
スサノヲ「子作りしよ。子供できたらワイが正しい。できなかったら姉が正しいから帰るわ」
アマテラス「しょうがねぇなぁ」
手下「えぇ……(困惑)」
28:
>>22
これほんま意味不明
23:
なおアマテラスは太陽を神格化した存在なので岩戸に引き篭もられると太陽が出てこなくなる模様
うーん迷惑!
30:
日本神話の中でも人気がある神様だから仕方ないね
アマテラス
スサノオ
イザナギ
イザナミ
あたりは
ツクヨミの事も少しは思い出してあげてほC
32:
>>30
ツクヨミ兄貴姉貴は影薄いというよりもスサノヲとアマテラスの二人が頭おかしすぎるだけってそれ一番言われてるから
31:
蛭子とかいう文字通り水に流されたガイジ
ヒルコヒルコ(水蛭子、蛭子神、蛭子命)は、日本神話に登場する神。
『古事記』において国産みの際、イザナギ(伊耶那岐命)とイザナミ(伊耶那美命)との間に生まれた最初の神。しかし、子作りの際に女神であるイザナミから声をかけた事が原因で不具の子に生まれたため、葦の舟に入れられオノゴロ島から流されてしまう。
wiki-ヒルコ-より引用
34:
>>32
はえー
まともな弟が割を食ってるんか・・・大変そう
>>31
淡島「思い出してー思い出してー」
37:
スサノヲ「子供できたンゴwwwwwwワイは正しいから高天原に住むンゴwwwwww」
スサノヲ「オラ!ワイは正しいんや!正しいから何やってもええんやで!!」
スサノヲ「馬の生皮剥いで部屋に放り込んだろ! 姉の診断にクソしたろ! 正しいから文句言うなよ?(威圧)」
アマテラス「もうこれわかんねぇな」ヒキコモリー
手下「アマテラス様が引きこもったから朝が来ねえよ……やべえよやべえよ……」
スサノヲ「なんやワイが悪いんか!ふざけんな!!こんなとこおられるか!!」
39:
>>37
これはガガイのガイ
41:
下界に降りてからはまあ割とまともな神やから差し引いてセーフ理論
42:
コノハナサクヤビメのぶらっとKNHがあったおかげで日本は酒の国になったんだぞ。よう覚えとけよ
コノハナノサクヤビメノハナノサクヤビメ(ヒメ)は、日本神話に登場する女神。
富士山麓忍野八海の湧池はコノハナノサクヤビメにゆかりの池として、毎年行うコノハナノサクヤビメの祭りで神輿をこの池の水で洗い浄める。
さらに、ホオリらが産まれた時にオオヤマツミが狭名田(現在の鹿児島県霧島市)の茂穂をもって、今日の甘酒とされる天舐酒(アマノタムケザケ)を造ったとの説話があることから、オオヤマツミはサカトケノカミ(酒解神)、コノハナノサクヤビメはサカトケコノカミ(酒解子神)と呼ばれて、酒造の神ともされる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/コノハナノサクヤビメ
※コノハナノサクヤビメが鎮まるとされる富士山
45:
>>42
サクヤノヒメの産屋放火すこ
50:
>>45
ワイのこやないのか?ワイのこか?みたいな感じになって証明するために産屋に火をつけたんやっけ?
53:
>>50
ニニギ「一夜で子が生まれた・・・?ホンマにワイの子?」
サクヤノヒメ「は?(威圧)なら子に幸はないね」産屋に火ポイー
この思い切りのよさ
51:
ニニギ「ヨッメくれや」
オオヤマツミ「ええで。娘二人やるわ」
コノハナサクヤヒメ「よろしくお願いいたします」
イワナガヒメ「よろしくニキーwwww」
ニニギ「なんだこのブス!? サクヤヒメだけでええわ!」
オオヤマツミ「おまえイワナガヒメは永遠の命の加護があったんやぞ……(憤慨)おまえの子孫花のように散るからな、お覚悟を。」
57:
>>50
コノハナサクヤヒメ「ニニギ様子供身ごもりました!」
ニニギ「早すぎひん??おまえもしかして浮気しとったんちゃうんか!」
コノハナサクヤヒメ「なんてことを……(憤慨)じゃあ今から産屋に火をつけてそこで産んだるからな!もし浮気しとったら祝福ないから死ぬけどニニギ様の子なら産まれるからな!!」
ホデリ(海幸)「オギャーwwww」
ホスセリ「オギャーwwww」
ヒデリ(山彦)「オギャーwwww」
ニニギ「産むのか(困惑)」
コノハナサクヤヒメ「産めたけど疑われたのは許せへんし……心閉ざさせて貰うね」
コノハナノサクヤビメコノハナノサクヤビメ(ヒメ)は、日本神話に登場する女神。
神話では、日向に降臨した天照大神の孫・ニニギノミコトと、笠沙の岬(宮崎県・鹿児島県内に伝説地)で出逢い求婚される。父のオオヤマツミはそれを喜んで、姉のイワナガヒメと共に差し出したが、ニニギノミコトは醜いイワナガヒメを送り返し、美しいコノハナノサクヤビメとだけ結婚した。オオヤマツミはこれを怒り「私が娘二人を一緒に差し上げたのはイワナガヒメを妻にすれば天津神の御子(ニニギノミコト)の命は岩のように永遠のものとなり、コノハナノサクヤビメを妻にすれば木の花が咲くように繁栄するだろうと誓約を立てたからである。コノハナノサクヤビメだけと結婚すれば、天津神の御子の命は木の花のようにはかなくなるだろう」と告げた。それでその子孫の天皇の寿命も神々ほどは長くないのである。
コノハナノサクヤビメは一夜で身篭るが、ニニギは国津神の子ではないかと疑った。疑いを晴らすため、誓約をして産屋に入り、「天津神であるニニギの本当の子なら何があっても無事に産めるはず」と、産屋に火を放ってその中でホデリ(もしくはホアカリ)・ホスセリ・ホオリ(山幸彦、山稜は宮崎市村角町の高屋神社)の三柱の子を産んだ。ホオリの孫が初代天皇の神武天皇である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/コノハナノサクヤビメ
63:
>>57
ホスセリとかいう空気
64:
>>63
海幸山幸で話纏まってるしね
仕方ないね
47:
なおオオクニヌシ
59:
>>47
オオクニヌシとかいう日本神話きってのぐう聖
アマテラスの無茶振りほんとひでまひろたると
52:
地上で降りてからは勇者やから・・
58:
浅間神社行かなきゃ(義務感
66:
タヂカラオ「アマテラス様引きこもっちゃったよやべえよやべえよ……」
猿田彦「しゃーない切り替えていけ作戦でいこう。ウズメ!踊れ!」
アマノウズメ「よしきた」ゼンラッ
神様s「やったぜアマノウズメのストラップダンスショーや!!」シココココ
アマテラス「うるさいんじゃい!私が引きこもってる前でドンチャンドンチャンよぉ!!なんなんや!」岩戸スコシヒラクー
猿田彦「よっしゃ鏡で後光反射させて目くらまししたろ!!」
タヂカラオ「怯んだ隙に岩戸どかすンゴ!」
アマノウズメ「踊ったろwwwwww」
神様s「イェーーイ!」シココココ
67:
オオクニヌシとかいう末っ子いじめられっ子だったくせに因幡の素兎を助けたおかげで国造りの神にまでのし上がった男
なお国はアマテラスに地上げされた模様
68:
アマテラス「おまえ国作ったやん?で、お前スサノヲの子孫やん?つまりそれウチの国だよな」
オオクニヌシ「えっ、なにそれは」
69:
ツクヨミとかいう名前のかっこよさに全て持っていかれた男
70:
>>69
兄貴姉貴やぞ(未だに男なのか女のか研究が終わってない)
73:
まあ日本神話で一番の畜生は山幸彦なんですけどね、初見さん
75:
海幸山幸って昔話に出てくる塩の石臼のあれ?
最後死ぬからええやん
76:
>>75
兄の大切な釣り道具無くしたクセに海の神様に泣きついて神器三つも貰って兄を海に溺れさせた挙句兄を従者として従えさせたんやぞ
77:
>>76
えっ何それは(ドン引き)
打ち出の小槌みたいな臼貰った欲張りが塩出ろ?wwwwwwwwとかやって遊んでたらグエー死んだンゴしただけやと思ってた
どんな話やっけ
79:
>>77
あれはただの百姓の兄弟やで
最後海渡って大儲けしようとしたアッニが海の上で饅頭食って、塩欲しくなって臼回して塩出したけど止め方わからんでそのまま重さで海に落ちて、未だに臼は海の中で塩出してるから海はしょっぱいんやで!って昔話のはずや
78:
火傷は海水でよく洗って風に当てて乾かすとええやで
80:
>>78
サンキューカッミ
なお
81:
>>78
純真なワニを騙すウサギさんサイドにも問題がある
88:
因幡の白兎
ある日うさぎさんはサメに襲われて皮が剥がれてしまいました
おおかわいそうな白うさぎ!何も悪いことしていないのに!
そこに現れたのがオオナムヂ
オオナムヂ「さあこのガマの穂を使って傷を癒しなさい」
85:
山幸「にいちゃん魚釣り面白そうやん。ワイの弓と交換してクレメンス」
海彦「お前この釣り針はワイの命やぞ。弟でもかせんわ」
山幸「お願いお願いお願いお願い!!」ギャン泣き
海彦「しょうがねぇなぁ……1日だけやぞ」
山幸「やったぜ」
次の日
山幸「にいちゃん釣り針無くした」
海彦「は?」
89:
山幸「にいちゃんブチギレすぎやろ……まあ海探すか……」
爺さん「ワタツミって海の神様にきけばええで」
山幸「サンキュージッジ。とりあえず海漂うンゴ」
トヨタマヒメ「クッソイケメンおるやんけ!」
山幸「即ハボおるやんけ!」
トヨタマヒメ「結婚しよ」
山幸「釣り針とかどうでもええわ!結婚しよ」
ワタツミ「なんやお前ウチの娘と結婚しに来たんか」
山幸「せやで」
ワタツミ「はぇーすっごいいい男……。認めたるわ!」
山幸 トヨタマヒメ「やったぜ」
91:
三年後
山幸「そういやワイ兄の釣り針探しに来たんやったわ(痴呆)」
92:
天之御中主神とかいうよくわからん神
なお天地開闢してすぐ失踪する模様
95:
ワタツミ「なんやそれ」
山幸「いやワイの兄の釣り針無くしてしもうたんやけど、泣いて謝ったのに許してくれへんのや」
ワタツミ「器の小さい奴やな。まってろ釣り針探して来たるわ」
ワタツミ「見つけたで。タイの喉に刺さってた」
ワタツミ「ついでに呪いの呪文教えたるわ。これ唱えて釣り針渡したら兄は一生魚釣れへんで。それと逆ギレして来たら潮を満たす珠と潮を引かせる珠やるわ。これで懲らしめたれ」
山幸「サンキューワタツミ」
97:
>>95
これはぐう蓄
99:
神のうんこから神になったのいなかったっけ
105:
>>99
おるぞ
ヒノカグヅチ産む時火傷して糞尿垂れ流してのたうちまわったイザナミから産まれたる
ハニヤスビコとハニヤスビメノやな
土の神様になっとる
102:
山幸「兄、釣り針見つけたで!」
海幸「お前三年もなにしとったんや! そんなに探しに行ってたなんて……(感涙)弟の鑑やお前」
山幸「でも呪文唱えるぞ」
海幸「なんか魚釣れへんな。……そういや釣り針渡す前あいつなんか呪文唱えとったな……。あっ、それかぁ!」
山幸「バレたンゴwwwwwとりあえず溺れさせなきゃ(使命感)」
海幸「溺れる!溺れる!!」
山幸「ワイに逆らわんか?ワイに従うか??」
海幸「なんで従わなきゃあかんねん!」
山幸「潮満ちー」
海幸「溺れる!溺れる!!」
103:
海幸「調子乗ってすいませんでした。これからは山幸さんが起きてる時も寝てる時も周りの警護をして身を守ります……」
山幸「兄を従わせるの楽しいなぁ!!」
うーーんこの畜生
106:
スサノヲ「なんか可愛い子が悲しんでるやん。なにがあったんや」
クシナダヒメ「ヤマタノオロチに生贄にされるんです……。でも生贄にならなきゃとうちゃんかあちゃん近隣住民も死んでまう……」
スサノヲ「ハァ!? こんな可愛い子を生贄ェ!? 許せへんわ!! お前嫁に来いや! そんなクソッタレ俺が倒したる!!」
クシナダヒメ「で、でも!」
スサノヲ「ワイはスサノヲ。高天原から来た戦いの神やで(イケメンスマイル)」
107:
高天原にキチガイ性を置いて来たかのような地上でのイケメンヒーローっぷりに神々は困惑しっぱなしやったろうなぁ……
嫁をもらうと男は変わるって昔から言われてたんだね(ニッコリ)
108:
日本神話ではキチガイでも世界的には健常者に入るとこに草
112:
>>108
サトゥルヌス(子を何人も食う)「せやせや」
オーディン(読みたかった文字あったから自殺)「ほんまやで」
ヘパイストス(嫁の浮気現場を浮気相手と共に拘束して大衆の面前に連れ出す)「もっとハジけてこ」
109:
黄泉比良坂で言い争いしてたイザナギイザナミの前に現れて何か言っただけしか描写ない菊理姫好き
117:
聖書に出てくる天使とかもかなり酷い
120:
なるほど
当時の時代にタイムワープして観察してみたいンゴねぇ
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい神話とか伝説ってほんまにあった話なんとちゃうか?
造形がヤバい神様トップ15といえばこれだろ!
俺「ギリシャ神話の神ってかっこいいな元ネタも調べてみよ」
彡(゚)(゚)と学ぶ日本神話
日本神話って日本人にあんまり知られてないよな
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【WW?】 第三次世界大戦の勢力図
ガチで並行世界から来たなんJ民が現れる
俺の家で怪奇現象が起こるんだが
聖書のこの話怖すぎワロタwwwwww
ルーク・スカイウォーカーのメンタルwwwwwww
【画像】江戸時代にあんな変な髪型が一般的だった理由wwwwwwwwww
唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「日本の神」カテゴリの最新記事
「日本の神」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
スサノオのキャラがたっているってのはよくわかったw
日本漫画の原点だなw
2 不思議な
スサノオが穀物系を生み出す神斬り殺して、ツクヨミが肉や魚を生み出す神を斬り殺しただったはず
3 不思議な
オオクニヌシとスセリヒメがくっつくまでの下りはクッソラブコメだから見とけよ見とけよ?
4 不思議な
人って神に造られた存在なのに神の行動理解できないの何でやろ?
5 不思議な
スサノヲファンなら、根の国訪問も紹介してもらわないと。
なお、ツンデレの模様。
6 不思議な
男を生んだら赤き心、女を生んだら黒き心があります。アマテラス姉さんの髪飾りをください。子供を生みましょうっていって髪飾りから五男神を生んだのが誓約だぞ。
7 不思議な
古事記は兎も角、日本書紀は何故カムミムスビノカミ(陰・女性)系のスサノオノミコトを男性神として書いたのか謎。ヒステリーと凶暴性、その反面創造性もある事から女性とわかるだろうに……
もしかして日本書紀は当時のフェミニストが書いたのだろうか?逆にアマテラスオオヒオオカミをアマテラスオオミカミって女性神にしてしまうところからも、多分この推測は間違っていると思う。
8 不思議な
神話の時代から変態
9 不思議な
エ○はともかくス○トロはちょっと…
10 不思議な
「すまんな」「ええんやで」を地で行く常識人だったら物語にならんやん
11 不思議な
大国主幽閉・暗殺説好き。
出雲大社の大国主の配置が怨霊を封じるような配置になってて、参拝者に対して横を向いていて、参拝者は大国主に参拝しているよで実は見張り役の神を参拝するようになってるとか。
12 不思議な
イザナギ「セク□スしようず」
イザナミ「おk」
<中略>
 日 本 誕 生
俺らがこんな気質なのも無理からぬ事だ
13 不思議な
オゲレツヒメ?(難視)
14 不思議な
富岡八幡宮の犯人のことを連想するのは自分だけではないだろう。
あの事件も語り継がれていくうちに神話になるのかもしれない。
15 不思議な
※14
なるわけないだろ
16 不思議な
ヘラクレスとかもただの強盗だった時もある
17 不思議な
ここの読者は生長の家の人が多いんですよね。
だったら生長の家の谷口雅春先生に啓示を与えられた
住吉大神さまの話もしてください。
18 不思議な
九龍妖魔学園記やりたくなる
19 不思議な
なんJ語が面白いのか関西弁が面白いのか分からないけど為になったな…
20 不思議な
ゼウスさんとええ勝負
21 不思議な
昔から不細工には権利なんて無いってよく分かるよねw
22 不思議な
日本書紀前半「ギリシャ神話並にトンデモな神ばかりやな」
日本書紀後半「なんや強引に天皇に話を繋げてるやん。これ改編したやろ。しかも改編者は相当下手クソ」
23 不思議な
特殊プレイ多過ぎない?
24 不思議な
※7
お前、人類のオス見たことないの?
25 不思議な
ほんま日本人頭おかしい(褒めてる)
26 不思議な
白山菊理姫、ウチの実家にある山本鈴美香の幻の漫画「白蘭青風」では母の木花咲耶姫の美貌を受け継ぐ御姫神、某社の世界の神話伝説の本では木花咲耶姫の娘ってしっかり書いてあるんだけどなw
27 不思議な
ヘパさんは汚嫁と間男に制裁かましただけだからセーフ
なおアテナちゃんへのストーカー行為は万死に値する模様
28 不思議な
神話を書いた人の脳内どうなってたんだろうね。今の価値観とはかけ離れたものがあるよね。ほとんど小学生の妄想レベル。
まあ当時の平均IQなんて70程度だったろうからこんなもんなんだろうけども。
29 不思議な
世界の神話もこんな感じやから、全世界の共通かもね。
30 不思議な
八岐大蛇は乙女を喰らう、それを退治した素戔嗚尊
31 不思議な
マトモな人?が出てくる神話ってなんでこんな少ないんだ…
32 不思議な
ヒンドゥー教の神やべぇわと思ったら日本もたいがいだったわ。
33 不思議な
富岡八幡宮事件の刀は、妖刀としてまつられるのかねぇw
34 不思議な
国家事業として神話を大真面目に編纂した結果出来上がったものだからね…
35 不思議な
そもそもヤマタノオロチの大きさが10?15キロもある時点でやべーよ。メートルと間違えたんじゃないのか?
36 不思議な
子作りいうてもパコっとらんやろ
櫛と劔から生み出しただけ
37 不思議な
基本頭おかしいのに、変なところで物分かりが良いから困る
38 不思議な
前にも他所に書いた事あるんだけど、力の象徴であるアメノタヂカラオが少し開いた隙間から全力で開け放った天の岩戸をアマテラスは最初に自分で閉めてるんだよなぁ
アマテラスってどんなマッチョメンなの?
39 不思議な

続き・詳細・画像をみる


19時から初めて会う子とご飯行ってくるぞwwwwwww

ジョジョのスタンドだとキラークイーンが一番かっこいいという風潮

最近知ってびっくりしたこと『ざる蕎麦ともり蕎麦が別物だった』

結婚したばかりの妹が、ドラマのコウノドリを観て産科素敵の夢を広げまくってる。

【日産ユーザー悲報】日産車の中古買い取り価格が暴落…日産による無資格検査が影響

【ネタバレ注意!】コナン最大の謎!黒ずくめの組織の「あの方」が本日ついに判明wwwwwww

【ハンター】なぜヒソカって蹴られてる時にクロロにガムつけなかったのww

【漫画】「名探偵コナン」が長期休載 13日発売の「少年サンデー」で発表

Amazonドライバーは激務のため「ペットボトルの中におしっこ」を強いられている

トヨタ新型スープラ、正式名称は「2000GT」か?今年初公開の噂も

【悲報】声優・竹達彩奈さん(28)、胸がパツンパツンに張ってしまう・・・・・・・・

【衝撃映像】レッドブル24本を飲んだ人間の姿がありえないと話題に・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先