安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い”back

安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い”


続き・詳細・画像をみる


TBSの報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』が2日の放送で、日本海沿岸で急増する北朝鮮の漁船について特集した。同国の「冬季漁獲戦闘」なるプロパガンダ映像を流し、磐村和哉・共同通信元平壌支局長の「経済制裁の影響でギリギリの燃料しか持たずに漁に出たのではないか」の発言を締めに使うなど、暗に日米の強硬路線を否定するような論調だった。
 しかし、この日、一人「緊急時に数万人の難民が押し寄せる」「天然痘の生物テロも有り得る」と真っ当な正論をつぶやいていたのはMCの安住紳一郎アナ(44)だった。この何気ない発言に注目し「安住アナは偏向報道うずまくTBSの最後の良心です」と説明するのは、ある新聞社の政治部記者である。
「安住がサラッと言った”天然痘の生物テロ”の危険性は、危機管理分野に強い青山繁晴参議院議員(65)が11月30日の国会質問で『天然痘ウイルスの恐怖は核ミサイルの比ではない』と警鐘をならしていたもの。小此木国家公安委員長も『関係当局、例えば検疫当局と関係機関と緊密に連携をして、国民の生命身体を守るために必要な備えをしっかりと行っていくよう改めて警察を指導したい』と力強く答弁したものの、NHKをはじめとするニュース、ワイドショーは完全に無視で、野党のモリカケ質問ばかりをくり返し報道して、SNS上では物議を醸していた。そういう情報を何気なく挟める安住は、TBSの異端児といえるでしょう」
 バラエティで不動の人気を誇りながら、TBSアナウンス部の次長でもある男、安住紳一郎。もっともメディアの中枢に近いアナウンサーと言っても良いだろう。だが、そんな安住にはもう一つの顔があると、あるテレビ局関係者はいう。
「上層部がほぼリベラルで固まるTBS局内で、安住はただ一人”保守”を自称し、孤独な戦いを続けています。もちろん、彼とて社員アナウンサーなので、局上層部の報道方針に異を唱えたり、波風をたてることはありません。しかし、同番組でも、竹島問題で渡辺えり(62)が『日本はもっと韓国と話し合うべき』と言った時に『話し合った結果がこれですからね』とズバリ正論で返したことも。比較的、自由なラジオ(『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ))でも、たまに『おれは右翼だ』と漏らしたり、『成人式では一人で右翼青年のように”君が代”を大声で歌った』というエピソードを披露したり。47都道府県かぞえ歌を自作した時も、北方領土と竹島を加えて「アー、言っちゃダメ、言っちゃダメ! ハードッコイショ♪」とユーモアを交えて歌っています」
http://dailynewsonline.jp/article/1382861/
4
なんでフリーにならないんだろうな
8
鈴木史朗さんと安住アナはだけだな
14
リベラルの意味間違ってませんか?
17
フリーの秒読み開始
23
安住好きやわ
こいつぼそっと突っ込んでくる間合いが秀逸
38
国粋主義者って自認してるもんな
47
安住ならフリーでもやっていけるから問題ない。
60
独立すれば宮根よりも稼ぐだろうにもったいない
61
いつでも辞めたったらええねん
93
本人は言わないだろうけど嫌がらせとか凄いんだろうな
134
何がリベラルだよ
半島好きの反日極左じゃねーか
146
そういえば尖閣に関しても、
『話し合った結果がこれ』って、
だれかのコメントに対して同じようなこと言ってたな。
167
安住が右翼と言われることに違和感。
ほぼ真ん中ではないか?
211

続き・詳細・画像をみる


今、サバ缶が大人気!売上高3〜5割増

現在の中高生のオタクが羨まし過ぎる… 10年前「オタクきもっ!」今「ボカロ!なろう!深夜アニメ!」

女の多い職場に入ったら、社内会議が学級会みたいでつらい・・・・・・

安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い”

「総務部」 ←こいつらっていつもテプラ貼ってるけど他にやること無いの?

【閲覧注意】電子タバコが安全って言ったやつ、誰だよ・・・

ネッコ「ファッ!?こいつ何をしなくても食い物くれるやんけ!」

大動脈剥離と大動脈解離ってどう違うの?

【賛否】今日ちょっと奮発して少々お高い店に食事しに行ったら全面喫煙可だった。禁煙にしろとは言わないけど気管支弱い私には辛かった

嫁の祖父が足を骨折して寝たきりになりかけた

今まで宗教って金が目的、洗脳が目的って思ってたけど

【悲報】カイジの大槻班長、壮絶に名古屋をディスる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先