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昔のゲーム「いきなり強敵出してプレイヤー倒したろ!w」


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2017年12月07日 02:51  ID:nyxwxWXN0
4. ちゃいるずクエストも東京出ると敵が5倍くらい強くなるな
ごますりばち買わないと進めない
5.
6. 2.名無しさん
7. 2017年12月07日 02:56  ID:2xiqLigH0
8. プライドが高いと
敵のレベル下げられたりすると腹立つんだよな
何回負けてでも勝つまで挑戦したい
9.
10. 3.名無しさん
11. 2017年12月07日 02:59  ID:n.7sDZhp0
12. 容量的にボスのHP増やせないな
せや!全回復魔法ランダムで使わせたろ
13.
14. 4.名無しさん
15. 2017年12月07日 03:10  ID:GM4UYGu80
16. レッドアリーマーさんしか思い浮かばなかった…
17.
18. 5.名無しさん
19. 2017年12月07日 03:10  ID:WtZdIDKm0
20. フリオニール「北の町に行けって言われたけど南にも道あるな……行ったろ!」
21.
22. 6.名無しさん
23. 2017年12月07日 03:16  ID:VHCGbTuf0
24. ギリメカラ&ランダ「呼んだ?」
25.
26. 7.名無しさん
27. 2017年12月07日 03:26  ID:UeVSzU7p0
28. 最低限アクションなら今のゲームのラストステージをチュートリアルレベルにしてくれないと面白くないわ
初見でなにも考えず適当にやるだけでクリア出来るとかゴミ
29.
30. 8.名無しさん
31. 2017年12月07日 03:28  ID:LRZFtcDB0
32. なお、FF2はそれが常道になる模様
33.
34. 9.名無しさん
35. 2017年12月07日 03:42  ID:limnCc4B0
36. ワイルドアームズは何時もラスト付近の雑魚で積んでたが。レベル上げろくにせず進むとだけど
37.
38. 10.名無しさん
39. 2017年12月07日 03:43  ID:7pAFz3Z00
40. >>1の感想にすぎないなあ
41.
42. 11.名無しさん
43. 2017年12月07日 03:43  ID:limnCc4B0
44. 初見殺しはFC時代のウィザードリィとか?
45.
46. 12.名無しさん
47. 2017年12月07日 03:47  ID:limnCc4B0
48. ゼノサーガプレイして「何時までチュートリアル?」と思ったらクリアしてたなw
49.
50. 13.名無しさん
51. 2017年12月07日 03:55  ID:1YCpxC860
52. スキップするよりもプレイヤーのために作ったものを体験して欲しい、(だから)そのようなシステムを採用するつもりは無いってインタビューに出てたモンハンWの心意気は好き
53.
54. 14.名無しさん
55. 2017年12月07日 04:37  ID:AFmjNBW90
56. 今は知らないけど、昔のFF(2除く)は次のステップに進む頃にちょうど良いレベルになってたから、作業(レベル上げと言う名の虐殺)が少なくて面白かった。
57.
58. 15.名無しさん
59. 2017年12月07日 05:47  ID:zctqXjPD0
60. "プレイヤー倒したろ"が実際のところダメだった反省から、現代の"いたれりつくせり"の仕様が形成されたんだろうな。
61.
62. 16.名無しさん
63. 2017年12月07日 05:48  ID:wqrV51Xq0
64. こういうのってウィザードリィが元凶なんだよな
首チョンパを真似た堀井がロンダルギアで即死連中廃置しまくってそれから日本のRPGで即死持ち雑魚が蔓延した
65.
66. 17.名無しさん
67. 2017年12月07日 05:58  ID:0GBJdtEt0
68. 簡単だと思うなら縛りプレイしてどうぞ
69.
70. 18.名無しさん
71. 2017年12月07日 06:08  ID:psmccdmw0
72. 脱衣麻雀「天和」
73.
74. 19.名無しさん
75. 2017年12月07日 06:19  ID:yOqVbGqB0
76. バグ?仕様です。
77.
78. 20.名無しさん
79. 2017年12月07日 06:49  ID:hmI6B7NR0
80. 今はRPGとかだとどこでもセーブできるようしとかないと不便だと言われちゃうからね
81.
82. 21.名無しさん
83. 2017年12月07日 06:51  ID:OmHB1sTt0
84. 今のガキはって言いたいだけ定期。
85.
86. 22.名無しさん
87. 2017年12月07日 06:54  ID:jTbwSB1l0
88. けいけんち 1
89.
90. 23.名無しさん
91. 2017年12月07日 07:01  ID:.HGCu2LY0
92. 逆に一発突破することが前提に作られてるから
万が一負けたらクッソ長いムービーまた見なきゃいけないとかザラにあるよな
縛りプレイする時にイライラするからやめて欲しい
93.
94. 24.名無しさん
95. 2017年12月07日 07:05  ID:QZ6fhvRO0
96. フィールド上に敵は見えるようにしてくれないとそれだけでもうやる気なくすわ
一々戦闘画面に切り替えてフィールドに戻るってあれすげぇ無駄に感じるからな
97.
98. 25.名無しさん
99. 2017年12月07日 07:06  ID:91J9Kmiv0
100. フル装備で勝てなくてコンティニューしてんのに
初期装備で再開させるとかよくある
101.
102. 26.名無しさん
103. 2017年12月07日 07:13  ID:jyZLqKPh0
104. >>259 初代メガテン攻略本無しだと相当キツいのだが。鬼マッピングだし、仕掛けに気がつかないと何作っているのかわからなくなる。悪魔合体も時英理期で探すとなると相当大変。
結局は外部資料ありき
105.
106. 27.名無しさん
107. 2017年12月07日 07:15  ID:Ul.sQwdD0
108. テイルズは負けイベで勝つと台詞変わるぞ
109.
110. 28.名無しさん
111. 2017年12月07日 07:27  ID:Ce4Dw9Gp0
112. どう頑張っても敵のHP1残るのやめろや
113.
114. 29.名無しさん
115. 2017年12月07日 07:52  ID:Xc4a2m9N0
116. ランスだっけ?最初の負けイベントの盗賊倒すとEDに入るの
117.
118. 30.名無しさん
119. 2017年12月07日 08:04  ID:WgeX3kx.0
120. 頭が足らんやつが抗議の電話を朝から晩までかけてくるから四方がないね
121.
122. 31.名無しさん
123. 2017年12月07日 08:12  ID:Q9H65ts50
124. ちょっと違うけど
ストーリー序盤の行動範囲内に、ストーリー後半のレベルじゃ無いと攻略出来ないダンジョンや地域があるの好き
125.
126. 32.名無しさん
127. 2017年12月07日 08:32  ID:CZ0IR8Cj0
128. 蓄積されたマーケティングの結果だよ
129.
130. 33.名無しさん
131. 2017年12月07日 08:40  ID:Xc4a2m9N0
132. ※16
Wizardry以前に元々RPG自体がそんなもんやで
クリティカルしたら即死ってルールのRPGなんて腐るほどあるぞ
ロンダルキアは開発期間が短くてバランス未調整だったのが原因
133.
134. 34.名無しさん
135. 2017年12月07日 09:28  ID:zpNLikvJ0
136. ドラクエ2のモンスター4匹マジでトラウマ!!!
ブリザードとドラゴンフライとパペットマン、マジで鬼畜!!!
137.
138. 35.名無しさん
139. 2017年12月07日 09:50  ID:8h.30LuW0
140. ファミコンのバンダイのゲームは大体そんな感じ
例としてはDBZ強襲サイヤ人でカイワレマンのしびれえき一発で悟空がやられてゲームオーバーなんて多々あった、その分レベルが1から2になると能力値が跳ね上がって余裕で勝てるようになる
141.
142. 36.名無しさん
143. 2017年12月07日 09:51  ID:bD6NUeyb0
144. そもそも、購入した全員がクリアできるようにするというのがおかしい
本来ゲームというのは挑戦して努力で乗り越えることを楽しむものであった筈なのにな
145.
146. 37.名無しさん
147. 2017年12月07日 09:54  ID:g8U6crib0
148. ( ゚д゚)今は直ぐwikiに走るからな…手探りで愉しむ時代は今は昔なんや…
149.
150. 38.名無しさん
151. 2017年12月07日 09:59  ID:g8U6crib0
152. vpでフレイを無理やり倒すアレか…
153.
154. 39.名無しさん
155. 2017年12月07日 11:18  ID:aeWD5SEA0
156. 難易度最大まで上げて、縛りプレイすれば無理ゲーになるぞ?
大衆受けして売れるゲーム作れば、ある程度ストレスフリーになるのはしょうがない。
157.
158. 40.名無しさん
159. 2017年12月07日 11:22  ID:sSX5pkL20
160. 何のためにゲームなんてやってんの?
クリアするため?
161.
162. 41.名無しさん
163. 2017年12月07日 12:20  ID:ytyudok20
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