日独の専門家、ネット右翼の特徴を発表「論理的な会話が成立しない。結論有りきで同じことを繰り返す」back

日独の専門家、ネット右翼の特徴を発表「論理的な会話が成立しない。結論有りきで同じことを繰り返す」


続き・詳細・画像をみる


民主主義を破壊するネット右翼を撃退せよ!
SNSを使った扇動や攻撃から確実に身を守る方法とは
(略)
「僭主(tyrant)」とは、古代ギリシャで民主主義を破壊する独裁者を指す言葉で、議会の合議制や民主主義のルールを守らず、賄賂その他の方法で権力、支配力を蓄え、理不尽で不平等、一部の権益だけを護るなど、不法な政治を行う存在です。
 例えば、自分のお友達にだけ特権的な公共事業を割り当てる、といった不法は「僭主的」と言ってよいかと思います。日本でもそういう兆候が見え、危険な状態と思いますが、ことは欧州でも米国でも起きています。
 その支配の具として濫用され始めているのが21世紀第2ディケードのインターネットである、という認識をもって、正しく「ネット右翼」を撃退根治してゆかないと、とんでもないことになりかねません。
 と言うか、現実に「とんでもないこと」は起きているわけです。 
 不動産王として莫大な不労所得を持つドナルド・トランプ氏は、70歳まで公職と一切無関係だった政治の素人、外交など何の見識もない老人に過ぎませんが、あろうことか米国の政権を取ってしまった。それにおもねる情けない国もある。
 これをもってデジタル僭主性という全世界規模での危機、クライシスの最右翼と正確に認識し、冷静な対処を講じる必要があります。
 そういう過不足ない危機意識を持つ必要を、日独双方の有識者、また今回はドイツ各政党から政治家も招いて、入念な議論が行われました(いろいろ揉めているSPDドイツ社会民主党からの出席はドタキャンされました)。
 細かなことは追って記すとして、ここでは「ネット右翼」の特徴と、典型的な撃退法を記しておきたいと思います。
 まず最初に押さえておくべきポイントは「ネット右翼はバカである」ということです。これは誹謗中傷ではなく、以下のような定義に基づくものです。
●論理がない。
●従って論理的な会話が成立しない。対話による議論の発展や合意が成立しない。
●利害に基づく(あるいは利害さえ定かでない)結論ありきで、同じことを繰り返す。
●平気で他者を誹謗中傷する。
●しばしば匿名である。
全文は
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770
6
一般的な日本人じゃんw
8
その特徴はパヨクやん?
28
反安倍の奴らの特徴やん
49
またパヨクのブーメランか
ほんと好きだな
79
右翼関係ないだろ・・・・
110
結論有りきといったら、それはパヨ…
134
それまんまサヨクじゃん
256

続き・詳細・画像をみる


祖母が認知症で自分のことを少女だと思っていることがあってちょっぴり切ない気持ちになったわ

石油業界「電気自動車に走行税かけろ!」

結婚して一緒に暮らし始めてから、嫁が面倒な事を言うようになった。世の旦那達はこれにいちいち付き合ってるの?

ワイ「哲学科です」 敵「へ〜、卒業したら何するの?」

ムスリム「日本でイスラム教が根付かなかったのは何故?」

工場勤務俺「あっ、これ不良品っぽいけど……。まあええか」

【超狂気】 欅坂46・平手友梨奈さん、完全にブッ壊れる・・・ (画像あり)

『名探偵コナン』えっ!?マジで!? 少年サンデーの次号で超ターニングポイントを迎える模様!!

猫って、ただの「ニャーン」じゃなくて、時々人間みたいな声音で鳴くことあるじゃない?

【ふるさと納税】「住民税が流出しています」ふるさと納税で税収減、東京・杉並区が危機感訴え

君の名は。ついに地上波放送決定

【悲報】北朝鮮から流れ着いた大量の漁船、やはり乗っていたのは軍人だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先