日独の専門家、ネット右翼の特徴を発表「論理的な会話が成立しない。結論有りきで同じことを繰り返す」back

日独の専門家、ネット右翼の特徴を発表「論理的な会話が成立しない。結論有りきで同じことを繰り返す」


続き・詳細・画像をみる


民主主義を破壊するネット右翼を撃退せよ!
SNSを使った扇動や攻撃から確実に身を守る方法とは
(略)
「僭主(tyrant)」とは、古代ギリシャで民主主義を破壊する独裁者を指す言葉で、議会の合議制や民主主義のルールを守らず、賄賂その他の方法で権力、支配力を蓄え、理不尽で不平等、一部の権益だけを護るなど、不法な政治を行う存在です。
 例えば、自分のお友達にだけ特権的な公共事業を割り当てる、といった不法は「僭主的」と言ってよいかと思います。日本でもそういう兆候が見え、危険な状態と思いますが、ことは欧州でも米国でも起きています。
 その支配の具として濫用され始めているのが21世紀第2ディケードのインターネットである、という認識をもって、正しく「ネット右翼」を撃退根治してゆかないと、とんでもないことになりかねません。
 と言うか、現実に「とんでもないこと」は起きているわけです。 
 不動産王として莫大な不労所得を持つドナルド・トランプ氏は、70歳まで公職と一切無関係だった政治の素人、外交など何の見識もない老人に過ぎませんが、あろうことか米国の政権を取ってしまった。それにおもねる情けない国もある。
 これをもってデジタル僭主性という全世界規模での危機、クライシスの最右翼と正確に認識し、冷静な対処を講じる必要があります。
 そういう過不足ない危機意識を持つ必要を、日独双方の有識者、また今回はドイツ各政党から政治家も招いて、入念な議論が行われました(いろいろ揉めているSPDドイツ社会民主党からの出席はドタキャンされました)。
 細かなことは追って記すとして、ここでは「ネット右翼」の特徴と、典型的な撃退法を記しておきたいと思います。
 まず最初に押さえておくべきポイントは「ネット右翼はバカである」ということです。これは誹謗中傷ではなく、以下のような定義に基づくものです。
●論理がない。
●従って論理的な会話が成立しない。対話による議論の発展や合意が成立しない。
●利害に基づく(あるいは利害さえ定かでない)結論ありきで、同じことを繰り返す。
●平気で他者を誹謗中傷する。
●しばしば匿名である。
全文は
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51770
6
一般的な日本人じゃんw
8
その特徴はパヨクやん?
28
反安倍の奴らの特徴やん
49
またパヨクのブーメランか
ほんと好きだな
79
右翼関係ないだろ・・・・
110
結論有りきといったら、それはパヨ…
134
それまんまサヨクじゃん
256

続き・詳細・画像をみる


お前らってもしスマホの本体のカラーが自由に選べたら何色にするの?

【グロ注意】AV女優に腕や体を噛まれる仕事があるらしい

【画像】 世界は猫でできている

【悲報】田亀源五郎先生の『弟の夫』がNHKでドラマ化

TBSの年末番組「リアルカイジ」に出場する奴の借金8億円wwwwwwww

ノロウイルスに感染したことあるやつがあの地獄を教えるスレ

NHK受信料契約 NHKは敗訴している

コンポタより普通のポタージュのがうまいよな

教え子のJS10人を50回以上レイプした小学校教諭の末路wwwww

【健康】都会の道路ウォーキング、健康効果ほとんどない? 英研究

ネットで拾った変なGIF

4K、8K「チューナーの必要性周知を」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先