【モリカケ】「朝日新聞よ、恥を知りなさい」 小川榮太郎氏が朝日新聞の申入書に反論 回答書全文を公開back

【モリカケ】「朝日新聞よ、恥を知りなさい」 小川榮太郎氏が朝日新聞の申入書に反論 回答書全文を公開


続き・詳細・画像をみる


小川栄太郎氏が朝日新聞の申し入れに反論 森友・加計問題報道 「朝日新聞よ、恥を知りなさい」 HPに回答書全文を公開
 文芸評論家の小川栄太郎氏は6日、10月に出版した自著「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(飛鳥新社)をめぐり、朝日新聞社から受けていた謝罪や訂正、賠償を求める申入書への回答書を発送し、自身が代表理事を務める「日本平和学研究所」のホームページで公表した。小川氏は朝日に対し「抽象的な苦情の羅列に過ぎない」などと反論した。全文は以下の通り。

   回答書
 朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい。
 朝日新聞からの申入書への回答に先立ち、貴紙による一連の森友・加計報道について、総論的な結論から申し上げます。
 朝日新聞は日本を代表する言論機関です。
 法的構成が不可能な言いがかりで一個人を恫喝するのではなく、言論には言論で勝負していただきたい。
 その為に、
1 貴社は私への申入書をネット上で公開した以上、この回答全文も責任を以て公開すること。(当方は勿論公開しますが)
2 私の回答を歪曲せずに、性格を正しくとらえた記事で紹介すること。
3 今後、朝日新聞紙面に、森友加計報道に関する私の見解と貴紙の見解、また、両方の立場の有識者を公平に配分して、充分な質量の検証記事を載せること。
4 当該記事の執筆者や貴社幹部らと、私及び私と見解を同じくする有識者による公開討論をぜひ幅広く内外のメディアを前にして行うこと。
 以上を強く求めます。
 なぜならば、貴紙の森友加計報道は、この数か月、拙著のみならず、各界の幅広い有識者の批判にさらされており、さらには、総理、副総理、与野党国会議員による言及・国会質疑さえなされるに至っており、それ自体既に社会問題だからです。
 「朝日新聞による2月から7月の森友・加計報道は「捏造」か否か。」
 貴紙の森友加計報道が、ここまで社会的事件になっている以上、言論機関として、この問題の検証から逃げることは最早許されません。
(以下全文はソース元で)
http://www.sankei.com/entertainments/news/171206/ent1712060016-n1.html
朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答
http://psij.or.jp/2017/12/06/20171206_02-2/
2:
朝日新聞死ね
3:
それは無理難題
7:
恥を知ってたらあんな記事はかけん
9:
>>7
だからこその恥を知りなさいなんだろ
10:
恥を知ってたら朝日新聞の社員なんかやってないわ
11:
ちなみに礼儀も常識も知りません
17:
小川が恥を知れよ
メディア人の面汚しが
27:
>>17
クズの朝日新聞社員か
恥を知ってください
43:
>>17
だまれ
糞朝日がwww
22:
昔は天人気取りで批判されてもスルー出来てたのに
最近の朝日さんは追い込まれてるのう
23:
こんな国民からコケにされる会社に堕ちてしまった原因と責任はどこにあるんだろうかな
どうせアベのせいネットのせいって総括すんだろうけど
30:
こんなん朝日死んでまう
1 貴社は私への申入書をネット上で公開した以上、この回答全文も責任を以て公開すること。(当方は勿論公開しますが)
2 私の回答を歪曲せずに、性格を正しくとらえた記事で紹介すること。
3 今後、朝日新聞紙面に、森友加計報道に関する私の見解と貴紙の見解、また、両方の立場の有識者を公平に配分して、充分な質量の検証記事を載せること。
4 当該記事の執筆者や貴社幹部らと、私及び私と見解を同じくする有識者による公開討論をぜひ幅広く内外のメディアを前にして行うこと。
31:
回答文をとりあえず一読したがどちらが正しいとかはさておき論理の組み立てで朝日に説得力がないのはわかった
理詰めで論をぶつけ合うと根拠の無い方、嘘や捏造を含んでる方が歪んで見えるな
33:
曲がりなりにも新聞社で何千人何万人の社員を抱えてるんだろ?
たった一人を論破できないの?そりゃ恥を知れと言われる罠w
35:
昔からこの会社は飼い主のプロパガンダ垂れ流すだけのパワー系池沼だし恥どころか思考する能力すら持ってないだろ
37:
恥を知ったら死んじゃうよお!
40:
これ勝てないわ。朝日逃げてー!
42:
小川の回答の通りやな
いちいち細かい比喩的表現を咎めるのは、言論の自由が泣くわな。
朝日新聞の個々の指摘が些末なものに留まってるのは、小川の内容が大筋として正しいと言ってるようなもんやな。
47:
文脈無視して単語の切り取りで名誉毀損だ謝罪だ賠償だって、朝日は何を考えているんだ?
本当に落ちぶれた新聞屋になったもんだな・・・。
50:
まだしばらく 「朝日新聞死ね」 ブームは続きそうだなw
60:
>>1
朝日新聞よ恥を知りなさい
訳:朝日新聞死ね!
68:
もはや朝日は人類悪のレベル
84:
新聞社が結論ありきで筋書き描いちゃだめよね
ここが一番の問題
95:
>言論には言論で勝負していただきたい。
無茶な事を言う。
98:
朝日はテロ機関
115:
若者ほど朝日新聞毎日新聞の悪業を知ってるから
未来は先細りどころか断崖絶壁だなw
121:
朝日新聞「小川榮太郎氏の書籍に対し謝罪と賠償の申し入れを行った!全文はこれだ!(ドヤァ)」
小川榮太郎「事実と論理に基づきこの通り反論する、朝日新聞も事実と論理に基づき反論してこい、あと申し入れ文を載せたのなら俺の反論も勿論載せろや!」
朝日新聞「…….小川榮太郎氏からの反論は承服できない…い、以上…」
123:
恫喝するには相手が悪すぎだな
朝日新聞死ねはごめんなさいしたほうがいいんじゃないの
ツイート
芸能・テレビ・マスコミカテゴリの前後の記事
- 【モリカケ】「朝日新聞よ、恥を知りなさい」 小川榮太郎氏が朝日新聞の申入書に反論 回答書全文を公開 « «
- 72歳「NHKのニュースを見ないはずはないのに、受信料を払わない人がいるのは不公平」
- 朝日新聞 「新元号 安晋だけは ご勘弁」
- 毎日新聞「FAKE 偽物、許せない」 「FACT 事実へまっすぐ」 渾身の一発ギャグを盛り込んだCMが話題に
- 【どうする朝日】米ABC、ロシア疑惑めぐる報道で「深刻な誤り」認め訂正 報じた記者を停職処分に
-->

おすすめサイトの新着情報
Powered By 画RSS
記事に対するコメント

86705
わざと捏造記事書いてる奴が恥を感じるわけ無いじゃん
朝日新聞しね

86706 774@本舗 2017/12/07 11:28 URL[編集]
朝日や毎日は報道機関じゃなくて思想機関だから。
しかもその思想は政治や社会構造じゃなくていびつな攻撃思想。
多分、彼らの理想とする左翼政権が誕生してもまた攻撃を繰り返す。
それこそが言論だと思い込んでいるから。
反社会的な行動を取る事だけが目的の集団だよ。

86707
『総理の意向』は確実に印象操作だよね、朝日しね

86709 774@本舗 2017/12/07 12:27 URL[編集]
左翼っていうのは自分が絶対の正義だと思っているので、恥なんて全く感じないよ。
安倍政権を倒すことが正義であり、そのためにはどんな手段でも許されると思ってる。
これが左翼のいかんところだな。

86710
自分の主義主張を通す為なら何やっても良いって思ってる奴はテロリストそのものだよね

86711
朝日☆新聞タヒね(比喩)

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング
コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。Name(空欄で「

続き・詳細・画像をみる


もし好きな職業何でもつけるなら

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』配信開始!14万曲以上の曲を収録

【バンドリ】友希那「私と付き合ってくれないかしら」紗夜「……え?」

【動画】JKがくっそ抜けるダンスをうpした結果wwwビンビンですよ神wwwww

子供がキャラ物のクリスマスケーキを欲しがってるのに旦那に即断られた。バターケーキを嫌いすぎ

【画像】早稲田のテニサーがヤバすぎる

【現代ビジネス】欧米で大論争!「クリスマス」をめぐって深刻な分断が起きている →→トランプ大統領の立場は「メリー・クリスマス」

俺「ポプラ弁当特盛50円増しか…腹減ってるし大丈夫だろ!」

『Fate/Grand Order』セイレムピックアップ2で「アビゲイル・ウィリアムズ」が期間限定で登場!

甘デジの沖海3で678回転ハマったんだが

プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwww

【画像】歌舞伎町ホテルの支配人がやったクレーマー対策が凄すぎるwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先