【謎】姑の「付き合いがある人がすごい自慢」を孫にもやってウザがられてる。そりゃ孫にハトコの自慢しても仕方ないだろうにback

【謎】姑の「付き合いがある人がすごい自慢」を孫にもやってウザがられてる。そりゃ孫にハトコの自慢しても仕方ないだろうに


続き・詳細・画像をみる


・専業主婦なのに習い事もできないなんて可哀想ね?
…それ、息子君の給与が少ないことを馬鹿にしてますよ、お義母様w
・姪は高卒だけどキャリアウーマンで、英語も堪能で、美人@綾瀬はるか似で?
…すいませんね四大卒で専業主婦で中国語しか話せなくて、杉田かおる似で。
母親が習い事で留守ばかりで、夫はかぎっ子だったトラウマで、どーしても
専業になれって頼まれたんですけど。
・甥っ子の何とかの子供たちが可愛くて?とってもいい子なの!
義母は「付き合っている人が凄い人自慢」をして、友だちを作る人だったんだろう。
孫にも同じ事をやって、嫌悪されている。ハトコの自慢話をされても、子供たちには意味不明。
可愛がってもらった記憶より、孫が一緒に?しようと言っても「嫌」と言われた記憶が強いから
何をしても無理なのに。馬鹿すぎる
582:
「付き合っている人が凄い人自慢」
そういうのわかる。
うちのトメも「お金持ちと知り合い」「息子さんが一流企業の人と知り合い」
みたいなネタで、さかんに威張ってくる。
トメ自身の価値とは何の関係もないのにね。
583:
「付き合っている人が凄い人自慢」
そういうのわかる。
うちのトメも「お金持ちと知り合い」「息子さんが一流企業の人と知り合い」
みたいなネタで、さかんに威張ってくる。
トメ自身の価値とは何の関係もないのにね。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>582
581です。
困るよね。それで「わー凄い!トメさん素敵!一生ついていきます」なんてできないし。
口で言うほど相手とも仲良くなかったりするし、何だかなあと思う。
584:
つ「トメさんの話って知り合いの話ばかりですね。ご自分の話はないんですか?」
585:
「私?ないのよー」で終了w
586:
いやいやいや。
「私の子供時代」とか
「私の少女時代」とか
「ほめられた作文」から始まって切りないのよ。
幸い別居なので、サービスで聞いてたけど、
目上意識で変なことばかり言うようになったので、もう会いたくない気持ち。
587:
そりゃーもう聞きたくないオーラ出すしかないね
気のない返事とか、話始まったら携帯いじりだすとか、
10分たったら用事あるんで?で切り上げるとか
588:
つ「トメさん、他人のフンドシ自慢ばっかりw」
589: sage[] 2011/06/04(土) 22:52:54.07 O
つ「トメさん、他人のフンドシ自慢ばっかりw」
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>588
それは「他人の褌で相撲を取る」って言い回しを理解してる相手でないと、嫌味すら通用しない。
うちのトメは基礎的な中学生程度の教養というか、世間で認知されてる暗黙の最低限の常識、みたいなのがすっぽり抜けてる。
本当に知能が低いとは思わないけど、四文字熟語や故事成語や単なる熟語すら、頭の中のどこにも引っ掛かりもしてない。
言語野の働きが常人以下なんじゃないかと、疑惑を抱いている。
地元の花嫁養成短大(今も昔も高額入学金を払えて、面接で名前を言えれば通るFランで有名)を優秀な成績で御卒業あそばされて、在学中に見合いして婚約したウトに、成人を待って清い体で嫁いだのが唯一の自慢。
嫁子さんはオツムが賢いから小難しい事ばっかり言うけど、馬鹿なふりも出来ずに理屈を捏ねる女は可愛げがないわよ?って、私が何か言うたびに偉そうなご忠告を頂戴してる。
いくらなんでも「良妻賢母」「優柔不断」くらいは、日常会話で使って問題ないと思う。
結婚当初に夫が「オカンはアホやから、話す時は平仮名言葉で漢字は極力ひらいてやってね」と言ってたのはマジだった。
590:
絵本に込められた教訓さえ通用しそうにないね…。
591:

続き・詳細・画像をみる


ワイ「ち、チノちゃん! おちんちん激しくしないで!」 チノ「うるさいですね……」シコシコシコ

【妊娠】妊娠3ヶ月。でどんどんお腹が大きくなる事が怖い。元気な子を産みたいけどお腹に触るのも鏡を見るのも怖い

ブロッコリーって旨いと思う人いるの?

山口二郎「安倍を持ち上げる連中は、何でかくもゴミみたいな連中なのだろうか」

【長野】松本市の運送会社でタイヤ交換中の男性(48)が、機械(タイヤチェンジャー)に巻き込まれ死亡

【閲覧注意】デリヘル嬢さん、客にヤラれまくってとんでもない姿に・・・(画像あり)

国民年金保険料、平成に入ってから「約2倍増」50年前からは160倍以上

ゴールデンカムイ12巻の表紙絵インカラマッキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

【悲報】最新版高校生のセックス率wwwwww

善行をするの自体は素晴らしいし偉いと思うが、なんの断りもなく他人にも負担を負わせるのって普通なのか?

ファッション野郎「服に金かけなくてもいいから人が不快にならない格好しろ」←これ

高画質カメラ、ソニーの挑戦 「プロ評価のブランドに」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先