明石家さんま「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」持論が深いと話題にback

明石家さんま「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」持論が深いと話題に


続き・詳細・画像をみる

1:

そりゃ何の不安も無いほど金持ってりゃ怒る必要も無いわな
詐欺にでも遭って全財産失っても笑顔で同じ事言えたら信じるわ

- 2:

別に深くない。
怒りを露わにする人間が下級国民である場合、その怒りの表出を否定してかかりたい既得権益保有者や為政者、上級国民のみなさんにとっては、さんまの仮説はまことに都合が良い。
自分は偉くないという自覚がある人間の持つ、他者や不正等への怒りに正当性がある場合、さんまの仮説は否定できる。
あと、そもそも偉い偉くないで生きてる人間もいる。そういう人間の怒りに対して、「なに自分のこと偉いって思ってんだよ」という反論は、困る。話が噛み合わない。
それと、目の前に怒っている人間がいるのにその怒りを認めようとしないこと、正面から聞き入れないことが危機を招く場合もある。

- 3:

さんま深いか?
偉いと思ってる人は怒らないよ。妬んだり突っかかるのは内心では自分に自信がなく劣等感強い人がやること。

-

続き・詳細・画像をみる


電車内で向かい側の席に座る女子中学生の上半身を触ったとして逮捕wwwwwwwwwwwwwwww

【速報】今年の流行語大賞、「忖度」と「インスタ映え」に決定 おい、やくみつる?あん?おん?

『SAO』キリトの剣技って相当強いよね!! 正直キリトより『Fate』セイバークラスにふさわしい英霊っているの?

ハンバーガー会に言ってるのになんでご一緒にポテトも買わなあかんねん

【滋賀】中学校で連続自殺

【GJ!】地域柄よく蜂に刺されるがうちの町立病院ではいつもずさんな対応をされ娘が刺された時電話で念押したのに対応が変わらず遂に院長に凸してきた

ワイコンビニで唐揚げ棒買うも毒が塗ってある可能性を秘めてるため溝に捨てる

フミナがここまで人気になるとは当初は思ってなかったよな

ニコニコ動画(く)の目玉は「ミニゲーム」 「画質と(回線の)重さはいずれ必ず解決する」

【錬金術】会社作って社員に自社株を買わせてその金で社員と俺の給料払えば働かなくてよくね?

【慰安婦問題】 「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問 日本は反撃の時

【悲報】鳥山明「超サイヤ人になるにはS細胞が必要なんだぞ!!!!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先