【滋賀】中学校で連続自殺back

【滋賀】中学校で連続自殺


続き・詳細・画像をみる

1:
1カ月半で生徒2人自殺か 滋賀の中学、経緯説明
http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20171201000174
11月30日未明に敷地内で男子生徒が亡くなっているのが見つかった滋賀県守山市の市立中学校で30日夜、保護者説明会があり、校長が経緯を話した。
同中学では10月にも女子生徒が自宅で自殺していたといい、保護者からは再発防止や生徒のケアを求める声が相次いだ。
説明会の冒頭、校長は1カ月半の間に生徒2人が亡くなったことに触れ「重く受け止め、(市が設置する)第三者を交えた委員会を通じて再発防止に取り組む」とした。
保護者からは「先生へ相談できる環境づくりを」「不安を抱え登校しづらい子どもへのサポートはあるのか」との質問や意見が相次いだ。
校長は「抜本的な学校活動の見直しを図り、スクールカウンセラーを常駐させる」と話した。
参加した1年生の保護者の男性は取材に「詳しいことは分からないとするが、どう対応するのかはっきりしてほしい」と話した。
1日は生徒約千人を集めた緊急の全校集会があり、男子生徒が亡くなった事実が伝えられた。
その後各クラスで担任が各生徒と面談し、今回の事案に関していじめなどのトラブルがなかったかどうかなどを聞いた。
2:
これ半分他殺だろ
3:
また滋賀か
4:
もう全ての事案は警察が介入しろ
72:
>>4
ほんとコレよな
死んだ人間なんてどうでも良いのか…
5:
また隠蔽するんですね
6:
ヤバすぎ
7:
まーた滋賀
8:
滋賀はいじめのメッカかよ
9:
練習です
11:
工藤!これは事件やで
56:
>>11
確かにあの生徒はみんなが仲良く寄り添ってお昼ご飯を食べてるのに一人だけで食べてる…!なにかあるな…!
58:
>>56
やめろや……
12:
またイジメか
滋賀作の陰湿さは異常
14:
人口100万程度やのに自殺多すぎない
17:
滋賀県名所だな。
18:
滋賀はやっぱなんかおかしい
22:
自殺練習県から自殺実践県へ
23:
これは風土病のレベル…!
28:
隠蔽してこの件数だからな、実際はもっと多いよ
32:
自殺練習県は伊達じゃない
35:
>>1
スクールカウンセラーを防波堤に隠蔽を図りたいんだな
3

続き・詳細・画像をみる


彡(゚)(゚)「宝くじで10億当たったで!」

【画像】ニンテンドースイッチさん、海外でPS4に格の違いを見せつける

なんとびっくり 2019年は天皇誕生日なし 皇太子さまは2月生まれのため

ワイ、高校の時陸上でインハイ出場するも大学でモテなくて咽び泣くwwwwwww

【悲報】アニオタ、映画館でぼったくられまくる

嫁に行く娘に何かあげられる物はないかと箪笥やら押入をしていると、私の結婚式のときのDVDが出てきた

【ハンターハンター】クロロ戦のヒソカおかしいだろwwwwwwww

【VIP】女が思ってるほど男受けがよくないもの

新型センチュリー発売で御料車はどうなるの?

【安価】スライム「すぐに行く待っていろ。私のパワーはお前たちを超えている!」

日本(55位)「よっしゃ、楽なところに入った!」

嫁(21)「そろそろ、子供ほしいよね…♪」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先