義理の父が嫌いで嫌いで…。旦那と付き合ってたころから合わないと思ってたが最近、もう無理だと思ったback

義理の父が嫌いで嫌いで…。旦那と付き合ってたころから合わないと思ってたが最近、もう無理だと思った


続き・詳細・画像をみる


結婚2年目。22歳女です。旦那のお父さんと同居しています。
(旦那の両親は離婚しており、私の両親は海外にいます、兄弟なし)
二階建ての家でお義父さんは一階、私たちは二階にいます。
台所やお風呂は一階にあります。
旦那と付き合ってたころからどうも合わないと思っていたのですが。
最近、もう無理だと思いました。
結婚する前に今の家で3年ほど同棲もしていて、
旦那には『お義父さんと仲良くしてね』と言われ続けていました。
同棲したばかりの頃は料理もまともにできず、
家事もできず、仕事もしていたので部屋や台所が汚くてよく怒られていました。
私のために怒ってくれているんだ、言われなくてもできるようにならなきゃ、と帰りが遅くて
ご飯が遅くなっても台所をきれいにするように心がけていました。
スポンサーリンク
結婚してからは、仕事を辞めたので、前よりも台所を綺麗にしていました。
それでも気に入らないのかガチャガチャ食器を触っていたり、
ハイターをシュッシュシュッシュそこら中にかけていました。
汚かったんだと急いで台所に行って『すみません。やります』と言うと
『あ!?何だ!喧嘩売ってんのか!!』と言われ…。
『え…』と思いましたが、とにかく台所を綺麗にしないと…
と大掃除並みに(年末でもないのに)コンロどかして拭いたり、
食器棚から食器を全部出したりして掃除しました。
その間お義父さんは文句を言いながらタバコを吸っていました。
なんだか悲しいのか悔しいのか…よくわからなくて涙が出ました。
普段お義父さんは独り言が多くて、それがすごく嫌で。
『あぁー!』とか『死ぬ…』とか…。
ちょっと腰が痛いだけで大げさに腰を抑えて壁をつたいながらトイレに行ったり…
『俺はもうダメだ』とか…。かまってちゃんみたいなところが気持ち悪くて…。
毎日の嫌が積み重なって私も話しかけられても冷たい返事しかできなくなっていました。
同居してるんだからうまくやらなきゃいけないのはわかります。
そして、2、3日前。
いつも旦那が会社から家に帰ってくるまで電話をしているのですが、
電話をしながらご飯を作っている時、お義父さんが電話をかわれ、と言うのです。
いつも何か用があるなら『?って言っといて』と言われるので
「用があるなら言ってください」と言いました。
それでも『いいからかわって』と言うので電話を渡しました。
(本当はスマホさわられるのも嫌なんですが)
すると『ご飯一杯食べていい?』と旦那に聞きました。
(いつもご飯は別です)目の前に私がいるのにどうしてわざわざ旦那に電話をかわってまで
そんなこと聞くのだろう…とイラっとしましたが
私がお義父さんのことを嫌いなのはわかってるんだろうし、そっちも嫌いなんだな、と思いました。
旦那は普通に『食べたら?』と言ったそうで、
お義父さんは自分でご飯をよそってテーブルの方に行きました。
私はまだご飯を作っていたのですが、急に横でバンッ!!!と音がしたので見ると、
ご飯が入ったお茶碗をシンクに投げつけたお義父さんがいました。
『いらねぇよ!!そんなツンツンした態度とられてよぉ!ふざけんじゃねぇ!
くそやろう!!いらねー!いらねーから◯◯(旦那の名前)!』と。
もちろん私の態度もいけなかったと思います。
でも嫌いで…すぐ死ぬ、とか言うお義父さんがすごく嫌いで…。
でも、くそやろうなんて旦那のお義父さんに言われるなんて…悲しくて…。
まだ旦那と電話が繋がっていて『なに親父怒ってんの?』と聞かれたので、
私の返事の仕方というか、態度が気に入らなかったんだと思う…と言うと
『そんなことで怒ってんの?くだらねぇ。気にすんな』と言われましたが、
もう私にはこのお義父さんは無理なんだと思ってしまって…。
でもわざわざ旦那にご飯を食べていいか聞くお義父さんもどうなのかと…。
もう仲良く…普通に会話が出来る気もしません。
悲しくてどうにもできなかったのでここに書かせていただきました。
どうしたいのかもわかりません。
ただ話を聞いてもらいたいだけだったかもしれません。
長文、失礼しました。
886 :
別居無理なら離婚
簡単な話だよ
887 :
嫁に逃げられたんだろうね、その爺
なんで二世帯で住んでんの?いらねーよだの死ぬだの糞キモい構って爺なんか捨てりゃいいじゃんw
888 :
17歳の娘さんと、父親のいる家で同棲。
これだけでろくな男じゃないな、って思うけど。
長すぎて途中読んでないから、すっごくいい旦那なんだったらごめんね。
889 :
やはり別居しかないのでしょうか?
旦那は奥さんには専業主婦でいてもらいたい派で
親が離婚しているからお父さんの面倒はみてやりたいみたいで。
個人的には私が働いてでも賃貸で二人暮しがしたいぐらいです。
でもお父さんも旦那も家賃なんて無駄だっていうんです…
890 :
そもそもそんな状態でその爺の面倒見れんの?
あなたは別居以外にどうしたいのさ?
そんな腐れ産廃爺だけれど旦那の為になにを言われても何をされても
仲良くニコニコ心を殺して一緒に住みたいの?
周りが無駄だと言うからと押し流されずに自分の意思と意見を持ちなよ
別居したいなら家賃が無駄ではないことをあなたの言葉でプレゼンしなよ
きっと今は爺からのストレスと恐怖で正常な判断が出来ないのかもしれない
その時は買い物ついでに公園とか喫茶店とかに寄り道して深呼吸してごらんよ
逃げてもいいんだよ
891 :
まず旦那に義父が嫌、別居したいってちゃんと不満訴えなよ
その答え聞いてからでいいでしょ
892 :
もう朝とか足音聞くだけでイライラしてしまいます。
親の仇みたいに行動するたびにバタバタドシドシするし
音立てないと何もできないの?って思ってしまう。
寄り道なんて考えた事なかった。そういえば3年間してなかったです。やってみます。
893 :
別居より旦那ごと捨てたほうがいいと思うけどね
一番の問題は旦那父じゃなくて旦那だって早く気づいた方がいい
旦那にとってあなたは大事な愛しいお嫁さんじゃなくて、
無料でこき使えて、家政婦で、親孝行の道具で、セックス付きの奴隷
889が生活に疲れてやつれていったら、間違いなく外に女作るタイプだと思うよ
まだまだ若いんだからさーそんな人生ドブに捨てるような真似しなくても
実家帰って数年ゆっくりして、それからでも余裕で結婚できる年でしょ?
海外だったら逃げちゃえば追ってこれないし
若さは有限だよ、一回なくしたら二度と取り戻せないんだよ、その大事な時間を
そんな無駄に使ってもったいなすぎるわ
もっと自分を大事にしなさいよ
894 :
ネタじゃないなら認知症外来連れていくのが第一じゃない?
なんで同居してんのか理解不能だけど
まず義父は人格障害だとしか思えない
895 :
17歳から同棲って、その親父に慣れさせる練習としか思えない
義父の為に選ばれたんだよ
で、旦那の歳はいくつなの?
893に同意
もっと自分を大事にして欲しい
実家に頼れるなら帰って、仕事を見つけて
人生を取り戻すんだ
896 :
義父は明らかに発達障害か人格障害かその両方
旦那が義父の障害を認識してないのが問題
あなたも性格として捉えてて、相性とか我慢とか思い込んでるのが問題
同居や結婚を続けるなら障害の本読み漁って勉強して
認知症を自宅で介護するくらいの覚悟でやらないと、精神もたないよ
普通の人だと思ってるから辛いんだよ
知的障害者施設の職員ぐらいにならないと
旦那は義父に麻痺しててあなたにも染まれと言ってるけど、それは洗脳だから
旦那と共に障害を勉強して、理解があった上で介護だと覚悟してるなら耐えられるかもだけど
多分無理だろうから、離婚した方が良い
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(25)ツイート
-->
関連エントリ
夫も義弟もきちんとしてるのに、なぜ義姉だけがこんなん?ってぐらい酷い。当然義姉が育てた子供も酷い私が在宅で翻訳の仕事をして夫に専業主夫してもらってるんだけど、義母に仕事部屋をメチャクチャにされた独身義兄の葬儀と家の始末はするから、生きている間は自分で生計たてて欲しい結婚の記念にイラスト入りの銀行印を作ったんだけど、義姉がおもちゃと思って姪に与えてなくしてしまった今年は私と姑、双方納得の上で義実家参りのないお正月だった旦那の妹は甘やかされて育っただけあって兄が持ってるものは自分のものになると思ってるタイプロマンスグレー系の美形中年で性格も収入もよい義兄がなぜ独身なのかと疑問に思ってた姑からLINEで嫁子の駄目なところ10みたいのが送られてきたw旦那の家族が芝居がかってる。いつもドラマか何かのような言葉が口から出てくる結婚前の家族同士の顔合わせの時からなんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあった
コメント
17歳の女の子を家に引きずり込む旦那もだけど、奥両親もよく許したよね。
働いてでも別居したい、そこまで精神が追い詰められていると言う事と
円満な未来の共同生活像について、旦那と義父と三人で真剣に話し合えなかったら、離婚しかない。
これから先の事考えたら(子供とかで来たら、もっとイライラされて、しょっちゅう理不尽切れされて)
報告者が病みそうな未来が見える気がする。
「いらねぇ」ってセリフがマジで気になるわ…w
続編希望
逃げてーとっとと逃げてー
そのタイプ強い者にはヘコヘコするタイプじゃないかなぁ?
一発ガツンと◯すぞこの野郎!なんて言ってやるとシュンとしそうな気がする
17で同棲しちゃうような女だもの、頭弱いからずっとこんな調子だと思う。
実家に帰れるなら帰りな
旦那はめんどくさい義父を嫁に押し付け、自分は同居して面倒みて親孝行してるつもりだろ
逃げる一択。こんな糞爺と糞爺の相手を押し付ける旦那もいらんでしょ。
>ご飯が入ったお茶碗をシンクに投げつけたお義父さんがいました
個人的にこの食べ物を粗末にする態度が一番ムカつく。
どういう風に育ったらこんなこと出来るんだろう。
女を無下に扱う男って、絶妙に気弱とか頭弱な女を見つけて囲いこむのうまいよね
さっさと旦那ごと捨てればいいのに…
そんな奴等のために20代無駄にしたらホントにバカだよ
世の中には奥さん大事にして幸せにしてくれる男の人もいっぱいいるよ
剣客商売の鬼熊を思い出した
一度、寝てるとこをバットでどついたら、従順になるんじゃね?
17歳から同棲って中卒?
よく親が許したね
親はいつから海外勤務なんだろ
ってかその学歴でその職歴だと早いうちに軌道修正しないとヤバくない?
う?ん、都合悪いことには答えてないのがなぁ……
これ、別視点だと違う話になりそう
なんのかんの言って自立は出来ない寄生系同居でだらしのないDQN嫁なのに嫌悪感丸出しで
DQN親父とぶつかってDQN旦那は役立たずみたいな登場人物全員ダメダメなんじゃないのかね
これが、「女が社会進出しない世界」なんだよな。学歴も職歴も作れないまま専業主婦になって義理実家の奴隷になる。
旦那も結構おっさんだったりして
こういう「実家で同棲」みたいな話をたまに聞くけどさぁ
一体どんな家庭環境で生まれてどんな価値観に育つとこうなるんだろう…
えーっと結構ツッコミどころあるよねこの人。
17歳から同棲してるの?親が海外?放置なの?それとも家出してきたの?
報告者…離婚しても行くとこなさそうだから
離婚はできないと思う
※17
アタシアニータダカラ!!
オトサンオカサン、チリニイルヨ!!
※17
両親が不法就労だったのでフィリピンに強制送還、
子どもだけ残ったっていう件のような感じかなと
17歳から同棲ってなに?中卒でそのままなの?
すりこぎで殴ってしつけたい爺だな。
これは無理
なんで自分の嫁も逃げ出すようなジジイを息子の嫁が面倒見ないといけないのか


続き・詳細・画像をみる


彼女の口臭が酷すぎるんやが

男「転校生が来る」友「マジで?」

【悲報】子供「大谷翔平選手サインしてください」→大谷無視して全米で大バッシングに発展してしまう

貴乃花、八角(元北勝海)を睨むwwwwww

27歳の息子が結婚相手として連れてきたのが38歳…。問題はこの女性がすごく美人なこと

【急募】選手がFAで贔屓を出て行ったときのイライラ対処法

ワンコが夢中になって食べるてるのは…まさかの自分の足?w

Q.「正直、若い子に嫉妬しますか?」 ガルちゃん民「しません」

彡(゜)(゜)「包丁(100円)調子悪いんか?」包丁「せや」

【理系】なんだよこの漫画www【注意】

貴乃花「日馬富士がなぜ引退したのかわからない 圧力があったのでは」

【朗報】茅野愛衣さん、すごくえっちwwwビンビンだろこんなん,,,,,

back 過去ログ 削除依頼&連絡先