スバル、米国販売で現代自追い抜く公算大か−新SUV「アセント」でback

スバル、米国販売で現代自追い抜く公算大か−新SUV「アセント」で


続き・詳細・画像をみる

1:
”SUBARU(スバル)は新モデルを公開するのにうってつけの時を選んだ。新モデルの名前は英語で「上昇」を意味する「アセント」だ。
スバルは自動車業界の羨望(せんぼう)の的となる成長を遂げているが、今週のロサンゼルス自動車ショーで新型スポーツタイプ多目的車(SUV)となるアセントを公開する。米国での月間販売が6年近く連続で増加している同社は、このままいけば2017年に韓国の起亜自動車を追い越す見通しであるほか、現代自動車にも肉薄している。
アセントはスバルの成功をけん引してきた全輪駆動クロスオーバーの新たなモデルであると同時に、同社のラインアップの大きな空白を埋めることにもなる。約4年前に「トライベッカ」の生産が終了した後、スバルには3列シートのSUVがなかった。
ミシガン州サウスフィールドにある現代自・起亜・スバル販売店のオーナーであるジョージ・グラスマン氏は電話取材に対し、「スバルが現代自を追い越すことは完全に可能だ」と語った。
グラスマン氏は、アセントがトヨタ自動車の「ハイランダー」など中型SUVに対する「真のライバル」になると予想。ハイランダーの1?10月の米国販売は17万5000台余り。アセントの販売がこの数分の1にとどまっても、スバルが来年に現代自を追い抜く可能性は十分ある。
スバルの1?10月の米国販売台数は現代自を約3万2000台下回る。この差は1年前には15万台近かった。”
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-29/P05MB46S972F01
iframe未対応です
3:
スバルの車とは思えないような装備だな。
これはほしい。
5:
今でもアイサイトが世界一なのか?
12:
>>5
いつの話よ、ミリ波レーダー積んでないステレオカメラじゃ限界があるんよ
49:
>>12
> >>5
> いつの話よ、ミリ波レーダー積んでないステレオカメラじゃ限界があるんよ
雨が降ったら使えないミリ波レーダーより?
50:
>>49
雨が降ったら使えないのはカメラでは?
ミリ波は悪天候や逆光にも強いが人は検知出来ない。
だからカメラとミリ波併用が一番安全。
15:
4WDと安全性がピカイチなのであとはあの田舎くさいデザインさえなんとかすれば現代キア合計を抜けるだろ
17:
>>15
ほんと。
内装を洗練されたデザインにすれば売れる。
あとディーラーの教育もちゃんとやれ。
16:
アメリカではスバルが人気なの?
21:
>>16
山間部の集落ではアウトバックだらけ
45:
>>16
日本では雪国でも人気だよ。
そもそもスバルが4WD作ったキッカケは東北電力かなんかの保守部門からの要望。雪に埋もれた鉄塔とか確認しに行くのに必要で。
56:
>>16
人気なんてもんじゃない。会社の規模を考えれば異常な売れ方。近年のスバルの躍進は北米のお陰。
アメリカでも作ってるが、日本から輸出もしてるから、国内の納車まで遅くなる弊害がでている。それでも国内も伸びてるけど。
24:
値段が落ちないことを考えるとやはり最強か
33:
アセントってフォレスターの後継?
41:
月間販売台数では、すでに数カ月前から抜いてたな。
10月 現代 53,010台 シェア3.9%
 スバル 54,045台 シェア4.0%
51:
一方国内向けエクシーガ(クロスオーバー7)は年明け生産終了らしい
それの北米仕様がアセントなのか?
52:
エクシーガは4代目レガシィのプラットフォーム転用
55:
年間100万台売るうちの7割がアメリカだっけ?
この車種が売れればその比率がさらに上がることになるな。
偏ってるなあ。
61:
>>55
おかげさまで昨年度の決算は円高で利益の44%が吹っ飛んだからなw
社長は「(販売地域が散らばっているマツダが)うらやましい」と言っている。
スバル躍進と言っても米国だけの話だし、全世界販売台数はマツダの7割程度。
でも日本国内の販売台数はマツダを越えてもおかしくないかな。
57:
これはアメリカでは売れるし儲かる
59:
アメリカでしか売れてないんだからアメリカに尻尾振るのは当然だよな
60:
こんなの絶対に売れない
アメリカ人はワゴン大嫌いだから
63:
スバルはそんなに拡大して大丈夫なのか心配
ヒュンダイなんぞとの比較なんてどーでもいいから
クオリティは保ってくれ
安っぽく並んで欲しい
66:
欧州でも売れるようになってほしいな
ヒュンダイは欧州市場の開拓に成功してトヨタと変わらんシェアを誇るようになった
67:
スバルの四駆って雪国では人気なのに何でこんな熱帯地や砂漠では不人気なの?
70:
アセント国内で販売すればなぁ…
72:
>>70
右ハンドルが無いって話なので期待薄だね
日本で見たら小山のような大きさだろうけど
71:
自社生産プレオを復活させろよ
80:
安全装置より運転が楽になる装置のほうが重要だぞ
81:
>>80
停まる能力が無いと意味無いだろう
テスラの自動運転だと死ねるぞ
86:
>>81
前を見て運転してれば大丈夫だよ。
前を見てないなら安全機能もほとんど無意味なんだぜ?


続き・詳細・画像をみる


【画像あり】レゴランドが作った『レゴホテル』が凄すぎるwwwwwww

【日馬富士暴行問題】デーモン閣下 貴乃花を批判「横綱を怒らせた貴ノ岩の指導責任はどうなんだ」

【モバマス】モバP「は?事務所で乙女ゲーが流行った?」

【悲報】レゴランドさん、レゴホテルを作ってしまう ビジホ並の広さで1泊3万円〜(※画像あり)

セルフカットを半年続けた結果wwwwwwwwwwwww

『熱血最強ゴウザウラー』の思い出

医者「はいじゃあ全身麻酔かけますねー」ワイ(絶対眠らないンゴ!)

ちひろ「泰葉ちゃんに?」 モバP「おあずけくらわせる」

【画像】 思い切り猫を被っているワンコが可愛すぎてヤバいwww

竹達彩奈がめっちゃ薄い生地の黒タイツ履いてる画像やっべえwwwww

ぼく「IHいいじゃん」謎のガス勢「チャーハン美味しくつくれないじゃん」

【悲報】朝青龍、自分に取材が来ると思って空港に向かうがマスコミ誰もおらず涙の帰宅

back 過去ログ 削除依頼&連絡先