【本題】民進党「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」北朝鮮がICBMを撃った日back

【本題】民進党「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」北朝鮮がICBMを撃った日


続き・詳細・画像をみる


国防総省は今回のミサイルについて、飛距離が長いICBM(大陸弾道ミサイル)だったと分析し、アメリカのトランプ大統領は「我々が対処する状況だ」とコメントした。
ただの実験ではなく本格的にアメリカを狙うミサイル発射に世界の緊張が増す。
さてこの騒動について国会では大塚耕平代表が頓珍漢な動きを見せた。
大塚耕平代表はまずミサイルの種類や発射数を質問し、「中国共産党の特使の北朝鮮訪問は意味がなかったという理解でよろしいでしょうか?」とまるでマスコミの取材のような質問をする。
野党がそんなことを聞いても何も意味がないのに、とりあえず何か聞いておかないといけないと思い、このような質問をしたのだろう。
大塚耕平代表の真骨頂はここから。なんと「本題に移る」と宣言してから加計学園の質問を始めるのだ。
大塚耕平「今日の本題に移らせていただきます。モリカケは後ほど同僚議員が詳しく聞きますが…加計がーーー!」
北朝鮮がミサイル発射した直後なのに安全保障ではなく森友・加計を行う民進党代表。
今、何を議論すべきなのかもわからないんですか?
民進党は国民のことを一切考えてない!#kokkai pic.twitter.com/9rWvi0rh5q— DAPPI (@take_off_dress) 2017年11月29日
大塚耕平「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。森友・加計問題については後ほど同僚の川合議員が詳しく聞かせて頂きますが、2、3確認だけさせて頂きたく思います。加計学園に対する認可、これはあの?…」
後ろの議員たちが笑っているのは「本題」と前置きしたのに森友・加計学園の話を始めたからだろうか。
もうこの状況なのだから北朝鮮対策について議論を進めるべきなのに、大塚耕平代表はとんでもなくずれている。
蓮舫代表が間違った方針を掲げてあれほど大失敗したのに民進党は何も変わっていない。
http://netgeek.biz/archives/107487
2:
馬鹿だろ
4:
ガイジかな
6:
あほだろw
7:
知恵遅れの楽園
10:
まともな奴いないのかね
12:
野党の質問時間もっと減らしてあげろよ
13:
>>1
マスゴミが甘やかしまくった結果
日本の政治を腐らせてるのは地上波マスゴミ
14:
こいつら必要あんの?
なんのために存在してんの?
58:
>>14
日本を破壊するために決まってんだろ
民進は死ね
15:
数少ないまともな部分のある民進議員だったのにな
代表になったら党がこいつの方向向くかと思ったら、こいつが党の方向向きやがった
22:
>>15
おれも大塚さんは人間的には好きだったんだけど、
代表になってから評価が鳩山の支持率並に急降下してる……
49:
>>15
そもそもマトモな奴が民主党・民進党なんて入るかよ
17:
民進が支持されない理由
いつになったら気がつくんだろうw
79:
>>17
「志村、後ろ後ろ」みたいなもんだろ
気づいたらコントにならない
109:
>>79
しかし国会はコントじゃないんだよなぁ
19:
北朝鮮からと見られる漂着船が例年の倍近く流れ着いている。
乗員は遺体も多いが他にも海に沈んだか日本国内に入ったかも分からない。
北朝鮮はさらに改良したワシントンからEUまで射程に収めるかもしれないミサイルを発射。
野党・マスゴミ「モリカケモリカケ」
21:
野党が大敗した理由がわからないのかね?
33:
自分が何やってるか、どう思われてるか少しは考えたら?
その結果がこれか( ゚д゚)、ペッ
83:
>>33
もうね…
42:
本題かよ、ソレが、空気読めよ (´・ω・`)
45:
な?
野党の質問時間なんていらないだろ?
47:
結局「モリカケ」は 北朝鮮とかの問題を議論させず
目を逸らさせる為に延々とやってるんだろ
53:
>>47
これが「本題」だと言うのなら、そういうことらしいね…
52:
おもろいやんwキレッキレやな
わざわざ臨時国会開催して毎日何億円も血税を溶かしながら、このシュールギャグを言うセンスは瞠目に値する
国会議員にしておくには二重の意味で惜しいわ
54:
誰かと思ったら党代表か
55:
ミサイルよりモリカケ
60:
民を顧みず
進み続けるアホな

61:
あのさぁ
ほんとにそういうのいいから
3.11あって菅の献金問題も棚上げにしたろ?
そんな話してる場合じゃないってみんな分かってたから
ミサイルが実際に来たらどうすんだって話をしろよ
65:
モリカケ問題で強硬な理由をナニワ金融道で解説
76:
>>65
完全に民進党に一致w
66:
何で野党はこんな問題に何時までも拘るのか真剣に理解できないんだが。
選挙で国民は関心持っていないと判明したのに。
あいつら、何をモチベーションに、こんな馬鹿な事に拘っているん?
70:
>>66
政策で議論すると必ず民主党政権からのブーメランになるからできないだけ
103:
>>66
政策談義に持ち込むとバカがバレるから、憶測だけで安倍を攻めてる気になれるモリカケ言ってるほうがラクでいいんだろw
アカヒだのおかしな地方新聞も、まともに記事書くよりはモリカケで記者の感想文書くだけで紙面埋まって取材費いらないし。
177:
>>66
例えるなら借金してまでギャンブルかキャバ嬢に注ぎ込んでる状態。
安倍内閣さえ倒せば、全てひっくり返る!政権をぶん盗れる!って妄想に取り付かれてる。
カスゴミ忖度パワーで立件が議席を盗ったから更に勘違いが加。
68:
国際情勢とか国防の危機的状況とかそっちのけで政府の足を引っ張ることしか考えていない野党は
百害あって一利なしの寄生虫だな
78:
おまいな、安部さん深夜3時半に起こされて5時から会見発表して9時から国会出てるんだぞ
なにがさて、今日の本題に移らせて頂きます 加計ガーだ (´・ω・`)
81:
民進党の支持層はこういうのに食いつくジジババだからな。
逆にまともな質問しようものなら、ジジババからの支持さえ失って支持層がいなくなる。
よって、モリカケをし続けるしか選択肢は無いのだ。
82:
民進党の代表が誰だかなんてすっかり忘れてたw
118:
>>82
わしなんざ解党したもんだと思ってたよ
85:
野党の質問時間要らないだろ
90:
中国陣営のために日本の
・憲法改正議論を進めさせないこと
・停滞を維持し続けること
を使命・目的としてるんだから
別に間違ってないよ
93:
日本に野党は不要だな
北朝鮮にでも亡命してくれないかな
115:
追求するのは良いんだが、、それなりの結果出せよ。。そろそろ1年だろ。。
117:
>>115
何もないから無理w
127:
森友はもう9ヶ月半やってるわけだが、熊本地震でもせいぜい3ヶ月程度だったのに何時までやるんかね?
140:
本題ワロタ
このゴミ共今すぐ辞職しろよ
税金の無駄
148:
さすが民進期待を裏切らない
175:
趣意書出すの昨日だからな
まあ昨日の時点で兆候ありって報道だったけどw
こいつら一人5分位で十分だわ。それだけあればテレビ向けの絵くらいは撮れるだろ
178:
これしか目立てるところないからな
他の問題に関しては無能だし
214:
民進党
立憲民主党
希望の党
民進系無所属
まじでゴミみたいなのが増殖してるな国会
234:
隣国が戦争準備してるのにモリカケでキャッキャウフフしてる国会議員。本当平和だわw
238:
今日の出来事
255:
>>238
笑うしかないわ
239:
モリカケっていつまでやるの。
まさか年またいでまではやらないよね?
244:
民進 「もうダメ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい民進!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
民進 「もうモリカケの追及材料ない・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
民進 「・・・会計検査院・・・録音テープ・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
民進 「追及する・・・」
修造 「そうだ追及しろ!」
民進 「追及する!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「追及するニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の支持率死んだ!」
256:
国会はミサイル撃たれてももりかけがー
マスゴミは相撲この国終わってた
261:
実況しながら俺もそこ突っ込んだけど馬鹿な発言だなと思ったわ
何が馬鹿ってミサイル撃った日に党首が『今日の本題』って言っちゃうとこだよ 
北朝鮮がミサイル撃つことなんて日本は気にしてませんってメッセージ送ってるんだからな
265:
自民も確認してやれよ
「今日北朝鮮がミサイルを発射したわけですが、質問の本題は本当にそれでいいんですか?」
とかさ
ツイート
政治カテゴリの前後の記事
- 【本題】民進党「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」北朝鮮がICBMを撃った日 « «
- 【モリカケ】朝日新聞「総理のご意向」捏造報道問題、自民議員も国会で取り上げる 「わざと隠したんでしょうかねぇ」 維新足立議員に続き
- 【生放送】自民党が国会予算委員会をネットでリアルタイム実況解説 出演は平将明議員、生田よしかつ氏、和田政宗議員など
- 【モリカケ】 立憲民主と共産、昭恵氏喚問を再度要求=自民は否定的
- 【森友】“安倍晋三小学校”デマで国会追及した元民進・福島伸享「黒塗りにした政府が悪い。反省しろ」
-->

おすすめサイトの新着情報
Powered By 画RSS
記事に対するコメント

86499
せめて議員年金についてやれよ
ちょっとは支持率回復するぞ

86501
朝日新聞のねつ造を利用して与党をたたくとか…

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング
コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。Name(空欄で「

続き・詳細・画像をみる


人身事故発生→女子高校生A「死ぬ時間考えろ この時間は死ぬ時間じゃねえだろ。2時くらいに死ね」女子高校生B「だよね〜」

こういう何度見ても見飽きない画像が面白すぎる件wwwww

【画像】 思い切り猫を被っているワンコが可愛すぎてヤバいwww

【朗報】B95W62H93のIカップ美女がグラビアデビューwwwwww

祖父が起業した自営業の一人っ子長男だけど、継ぎたくない。手取りが16。結婚前は5だった…

【画像】女子大生になった妹がずっと隠してたJK時代の制服発見したwwwww

【政治】北朝鮮がミサイル発射した直後の民進党・大塚代表「今日の本題に移ります。加計学園がですね…」

【画像】 ビットコイン130万円突破! オマイらホント決断力がない奴らだなぁ 救いようがない

【画像】人間っぽいしぐさをしてる面白い動物の画像を貼ってくwwwwww

ビートたけし 店員に偉そうに振る舞う人を痛烈批判 「偉そうに文句をつけたりするのは最低」

『ドラクエ11』仲間キャラ多過ぎじゃね… 正直1人だけ全くストーリーに絡んでこないキャラがいるよね…

高級ブランド・ティファニー通販サイト「おねだりボタン」設置 ねだられた男性が払うサービス

back 過去ログ 削除依頼&連絡先