【韓国】 日本語で「さくら」と呼ばれる王桜は、我が国の自生植物 〜落葉も花のように美しいback

【韓国】 日本語で「さくら」と呼ばれる王桜は、我が国の自生植物 〜落葉も花のように美しい


続き・詳細・画像をみる


[カン・パンクォン 木、人文学] 花のように美しい落ち葉 
・花に隠れているが、王桜の木の落葉も花のように美しい。
<21>王桜の木
バラ科の落葉高木である王桜は、花が山桜の花よりも大きいために付けられた名前だ。
王桜は、日本語で「サクラ(さくら)」と呼ばれる。
日本の松村任三(1856?1928)がつけた学名(Prunus yedoensis Matsumura)は、原産地をも(江戸・東京)と表記している。それで、王桜を「トンギョンエンファ(東京櫻花)」と呼ぶ。
(省略...)
一部の人々は未だに私たちの王桜を日本から輸入した木として理解している。
王桜は我が国の済州道と全羅南道海南に自生する。
そのため、済州西帰浦市南元邑新礼里・天然記念物第156号と済州市奉蓋洞・天然記念物第159号、海南郡三山面九林里・天然記念物第173号の王桜は、我が国の自生植物の歴史においてとても重要だ。
さらに、自生植物は文化財としての価値もとても高いために、特に保存しなければならない。
自生している王桜を直接見るということは、単に一本の木との出会いではなく、文化財との出会いを意味する。
そのように、木に文化的価値を与えることが人文学の役割だ。
(省略...)
カン・パンクォン、啓明大史学科教授
ソース 東亜日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=020&aid=0003109541
7
まだ冬になったばかりじゃねーか
8
早すぎだよw
12
桜と言っても沢山あるんだが
27
悔しくて悔しくて
38
秋というかもうすぐ冬だからびっくりしたわ
44
うーん
まだ春ははやい
この時期だと、折り紙とかじゃないのか?
60
もう桜の季節なのか、あれ?
78
狂い咲きかよ
104
季節が違うよw
140
とか言ってますが
韓国人は王桜を見た事ないよ
韓国人の知っている桜は、すべて植樹されたソメイヨシノなんだよね
196

続き・詳細・画像をみる


俺が伝説の営業マンになるまでの軌跡

お前らだってアヤシイ儲け話や詐欺話の一つや二つは経験してるよね?(´・ω・`) じゃ書いてって

彡(゚)(゚)「ラーメン屋開店するで」

リンゴ農家「時給750円なのに人が全然集まらないの!なんで?」

一人のときについやってしまう奇行

「嫌なら落第させる」と複数の生徒とHしていた女教師、逮捕後に生徒がHな動画をばらまいてしまう

朝「会社行きたくない」と思っても何だかんだ出勤するのが普通だったのに、本当に休んでしまうことが増えた

【閲覧注意】Hで女のおっぱいとマ●コ何か月も責め続けた結果・・・(画像)

テレビで海外のドッキリプロポーズ特集みたいなのがやってて、昔元彼にやられて別れたの思い出した。

ちくわの磯辺揚げ揚げとかいう永遠の2軍感のある天ぷらwwww

雨の中、学校帰りのバスを待っていた。

ジャケットやコートを袖通さずに着る女wwwwwwwww (※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先