【日刊ゲンダイ】庶民の年金はカットして…自民党「議員年金」復活を画策back

【日刊ゲンダイ】庶民の年金はカットして…自民党「議員年金」復活を画策


続き・詳細・画像をみる

4:
どうせ金持ちしか選挙に出れないんだから議員年金とかいらないんじゃね、とは思うが
6:
>>1
知ってた。そういうやつらだって。
でもみんな支持してるんだよ。
支持してないのは少数派だ。
そして少数派はパヨクと呼ばれて弾圧される。
7:
多分財務相からの増税反対を黙らせる為の
工作だろ。
低脳で低俗な議員が増えれば増えるほど
頭が良い官僚は操りやすくなり、
日本の税金に寄生して生きていける。
8:
議員って国民年金に加入できないのか?
9:
自民もひどいが、
すぐに反対しないで、だまっている野党もね〜(笑)
野党議員も賛成するの(笑)
11 ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw New! 2017/11/18(土)12:08:20 ID:LJ2
与党 : 議員年金復活の話が出ていますが。
野党 : 絶対反対!
与党 : じゃ、そういうことでw
野党 : え?
12 埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf sage New! 2017/11/18(土)14:59:37 ID:T9w
>>11
いいね!
13:
議員も厚生年金加入にして、掛け金は、全額自己負担にすれば?
18:
金融資産の6割は65歳以上が持ってるんだよね
年金じゃなくて高齢者どうしでなんとかならんの?
21:
庶民の年金や再就職支援を充実させれば議員辞めても大丈夫だよ
24:
なるほどそうだったのかアベノミクス
27:
なんだゲンダイか
28:
これ(議員年金の是非)に関しては難しいところだな。
「高給なんだから(老後に備えて)貯蓄しとけよ、庶民は皆そうだぞ」
と言いたいところなんだが、日本の制度の性質上、
議員って何するにも金かかるからな。意外に貯蓄が難しいのかも知れん。
ただゲンダイさんよ、その善悪を自民にだけ突きつけるのはおかしくないか?
もしこれが問題であるのなら、それを「野党につっこませろ」よ。
立憲でも希望でも共産でもいいぞ、どこかに言わせろよ、「議員年金反対!」ってな。
もし野党がこれを問題視しないのなら、つまりはそういう事だろうが。
31:
議員って税金から給料貰ってんだから
天引きで年金払えよ。
厚かましい奴らだ。
3

続き・詳細・画像をみる


吉村大阪市長「『ちょっと待て』はこっちのセリフだよ朝日新聞。僕を批判する前にやることあるでしょ」

【いい人だけど変な人】亡き姑は初対面の人に「上唇と下唇が付かないように"北海道"って言ってみ?」 と言って真面目にやろうとする人をニヤニヤしながら見てる人だった

【49枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part2wwwwwwwwwwwwwwww

外崎修汰プロ通算38盗塁4盗塁死(成功率.905)

童貞捨てたくて会社のBBA上司を口説いてみた結果wwwwww

二人目妊娠中。夫と喧嘩した後に夫の様子がおかしくなりました。「俺ももうやばいかもしれん、会社で泣いてしまった」と。

男子高校生が女装した結果wwwwwwwwwwww

【悲報】元SKEのエース松井玲奈が大劣化wwwwwwwwww

40歳になってから婚活パーティ行きまくった結果wwwwww

【画像多数】 子猫拾って166日目。避妊手術の抜糸も終わり快気祝いのスレを建てる

【ダイアモンドオンライン】「ネトウヨは男のすることじゃない!」右翼民族派の主張

【画像】ジャコウネコのうんコーヒー飲むで!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先