毎日新聞「首相がすべきは、自身の関与がなかったとしても周辺に「そんたく」がなかったか徹底調査する事」back

毎日新聞「首相がすべきは、自身の関与がなかったとしても周辺に「そんたく」がなかったか徹底調査する事」


続き・詳細・画像をみる


加計・森友問題 拭えぬ疑念 首相しか解決できない=杉本修作(東京社会部)
 学校法人「加計(かけ)学園」が国家戦略特区を活用して獣医学部を新設する計画は、林芳正文部科学相が14日に認可し、来年4月の開学が決まった。野党や我々メディアは、加計学園の学部新設と学校法人「森友学園」の国有地取引を巡る問題について、安倍晋三首相に説明責任を果たすよう求めてきた。10月の衆院選で政権与党が勝利し「いつまでモリカケの議論を続けるのか」との声もある。それでも私が二つの問題を問い続ける理由を述べておきたい。(略)
 首相がすべきなのは、自身の関与がなかったとしても周辺に「そんたく」がなかったか徹底調査すること。さらに、公文書でない職員のメモ類なども公開し、国民の理解を得る努力をすることだ。この問題に終止符を打てるのは、首相しかいない。
https://mainichi.jp/articles/20171117/ddm/005/070/009000c
3
総理大臣ってそんなに暇なのか?
7
もう飽きたぞ
11
話が終わったら教えてくれ
34
もうめちゃくちゃやなw
48
相手にどう思わせたかなんて証明できないのに
何言ってんだ?
61
なんで総理が調べるんだよw
73
忖度って使いたいだけ
139
証拠があるなら究明する必要があるけど
何も無いのに仕事を増やすなよ
160
つけ火して以下略だな
あきれるわ
187
無罪なのに自首しろみたいなの何なのw
204

続き・詳細・画像をみる


いしだ壱成「ちょっとハゲてるかもしれない」

犬を飼え!特に一人暮らし奴、寿命が延びるらしいぞ

【ワンピース】海賊のくせに悪いことしてないって風潮なんなの?

「日本一かわいい新入生」名古屋外大・大脇有紗さんのご尊顔wwww(※画像あり)

3.11って凄まじ過ぎだろ・・・【画像】

妊婦の「マタニティ・授乳フォト」見たくない 「SNS投稿」やめて!

職場のおっさんのLINEがキモすぎるwwwwwwwww

男子高校生が女装した結果wwwwwwwwwwww

漫画の女キャラの戦闘能力が凄過ぎる!! マジで最強級に強い女キャラが出てる来るアニメや漫画!!

今日新人王発表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日の菅野智之さんの解説wwwwwww

【悲報】女さんとんでもないエロい格好で授業参観に来てしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先