【政治】河野太郎外相「完全な誤報」 日経のユネスコ分担金拠出報道を否定back

【政治】河野太郎外相「完全な誤報」 日経のユネスコ分担金拠出報道を否定


続き・詳細・画像をみる

2:
脱退で良いと思うよ。
米国が切り捨てて問題ないと判断を下すだけの価値しかないダメ組織ってことだし。
3:
>日経のユネスコ分担金拠出報道
ソースはマスゴミとお友達の害務省官僚の願望か?
政府として拠出は未決定なのだろうが、拠出させたい輩は確実にいるだろ。
4:
飛ばしの日経
6:
ユネスコに鮮人議長が選ばれたとかいう報道もあったが、
それと関連してるのかな。いずれにせよ日経はゴミだな。
10:
>>1
>河野氏はさらに、
 「ユネスコ改革は後押ししていきたいが、日本として、きちんとやるべきことをやってくれなければ、
 分担金支払いを止めることも含め対応しないといけないという状況に何ら変わりはない」
 と述べた。
言うべきことをきちっと言ってくれたね。
30:
>>6>>10
某所で河野外相就任時に親特亜系の河野起用は特亜になびいているのかと騒がれてさ、
ある人が総理の癖をいつまでも認識できないのなと笑ってた
「相手に近い者を任命して汚れ仕事をさせるのが総理の癖」って
今まで見てるとその通りってことだなあ
件の人は隻眼なことだ
7:
トバして当たり前みたいになっててキショいよ日経
9:
日経のニュースソースは何なんだよ?
まさか記者が脳に直接電波受けて
書いてんじゃねーだろな。
11:
誤報したら1ヶ月休刊とかの処罰を下さないと、いたちごっこのまま。
13:
>>11
それは憲法違反になるので無理。
できる事と言えば
1.誤報による損害があるなら損害賠償請求
2.期限を決めての出入り禁止、取材拒否
くらいかな?
17:
>>13
憲法で認められた権利は公共の福祉に反しない限りだから
無制限に保証されてるわけじゃない。
誤報や捏造に対するペナルティとして制限するなら
憲法違反に当たらない。
ペナルティとしての権利制限が憲法違反なら
刑務所は基本的人権違反のオンパレードになる。
19:
>>17
それだと誤報捏造が公共の福祉にどう反しているかという問題になるよ。
一般に公共の福祉というと道路や空港建設の為の立ち退きとか利害の対立が多い。
それだと>>13の「1.誤報による損害があるなら損害賠償請求」で済んでしまう。
それ以外の理由となれば公共の福祉を公共道徳のような物と解釈するしかない。
そういう説もある事はあるが、国家が道徳を設定しての処罰は自由民主主義社会としてはやりすぎだと思う。
なにより悪意の無い手違いによる誤報はどうするのか? ムーや東スポはどうなるのか?
それらを悪意のある捏造とどう区別をつけるのか難しすぎる。
12:
多分1記事いくらで、金貰って書いてんだろ。
今や記事自身にスポンサーがいるんだろ。
即ち記事自身が広告。
16:
報道機関を名乗ってる新聞の願望飛ばし記事にはいい加減ペナルティ必要だろ
18:
競馬の予想記事ならともかく、日本の国益などに関わる記事の誤報はちょっと考えものだな…。
22:
【朝鮮日報】ユネスコ執行委員会議長に李炳鉉大使 韓国人初 [H29/11/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510895856/l50
23:
いいね
きちんと訂正しないと
まるで政府が意見をコロコロ変えてる印象になるしな
日経はアレに配慮でもして願望記事書いたんやろか
32:
フェイクや飛ばし報道し放題のマスゴミメディアが、報道の自由がないとわめいているが、嘘捏造報道の自由を国連が許しているなら、ちゃんとその証明を貰ってきて、日本人に示せよな。
2

続き・詳細・画像をみる


モンハンのデータ改竄で200万を売り上げた男(44)、メールで咎められ警察に相談、書類送検される

【悲報】北海道の土地、中国人が爆買 そのうち中国領土になるんじゃねぇか?

『Caligula -カリギュラ-』女性主人公追加など“過剰強化”したPS4版「オーバードーズ」発表!&4月にTVアニメ化も!

syamuが復活したらyoutuberで天下とれる←これ言う奴結構おるけどさ

バイト「俺さん(社員)と合わないので辞めます」上司「うーん…わかった」

数学教師「お嬢さんたち、よくできたね!」LGBT「は?心は男です。傷付きました」→精神的苦痛を与えたとして停職に追い込まれる

つくばエクスプレス「時間より20秒早く出発してしまいました許してください!」 海外メディア「ええ・・・?」

【悲報】けもフレ民、ロッテリア店員にあだ名をつけられ馬鹿にされたと悲しい告白

夫が子供に何かあると全部私が休んで当たり前だと思っててムカつく。夫も調整するなり預け先探せと

【悲報】北海道の土地、既に1/8が中国人に買われる。そのうち中国領土になるんじゃねぇか?

豚作者「この人型ロボットは少年少女しか操縦出来ない」←これ

【悲報】北海道の土地、既に1/8が中国人に買われる。そのうち中国領土になるんじゃねぇか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先