日馬富士の代理人弁護士に『行列のできる法律相談所』のあの男が浮上wwwwwback

日馬富士の代理人弁護士に『行列のできる法律相談所』のあの男が浮上wwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
2017年11月17日 5時5分
 テレビ番組出演で人気の北村晴男弁護士(61)が、10月25日に鳥取市内での酒席で大相撲の幕内・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行を加えた横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=の代理人弁護士に就任する可能性が16日、浮上した。
 関係者によると北村弁護士とは部屋関係者を通じて縁があり、福岡―東京間を日帰りで往復した15日に日馬富士が接触したと思われる。鳥取県警は17日にも都内で日馬富士を任意で事情聴取する方針を固めており、傷害容疑での立件の可否を検討。日馬富士は16日夜に再び帰京した。
 引退の可能性もある窮地の日馬富士に、北村弁護士が手を差し伸べる可能性が浮上した。関係者によると、部屋の後援会とつながりがある北村弁護士と日馬富士サイドが接触。知名度だけでなく豊富な経験を持つ法律の専門家に助けを求めようとしていると明かした。
 北村弁護士は保険法、交通事故など一般民事を得意分野とするが、プロ野球・日本ハムの武田久投手の代理人を務めるなどスポーツ分野にも精通。2011年に大相撲の八百長問題に関与して解雇処分になった元十両のモンゴル人力士・星風が、地位確認などの訴訟を起こした際にも弁護士を務めた。
 鳥取県警は17日にも都内で日馬富士を任意で事情聴取する方針を固めたことが判明。すでに貴ノ岩から事情を聞いたことも分かった。県警は貴乃花親方が提出した被害届を受理しており、ビール瓶などで貴ノ岩を殴打したとされる暴行について事実関係や動機を解明し、傷害容疑での立件の可否を検討する。飲食店の従業員や同席した力士らの聴取も進めており、それまでの2人の関係やトラブルの有無を含め、動機面も慎重に確認を進める方針だ。
 日馬富士はこの日午後7時半過ぎに福岡・太宰府市の宿舎を出た。「病院に行く。先生には連絡している」と話したが病院には行かず、北九州空港から航空機に搭乗。午後10時35分に羽田空港へ到着すると混乱を避けるため一般客とは隔離され、一人でターミナル内を移動するバスへ乗り込んだ。羽田空港には約80人の報道陣が詰め掛け、テレビカメラは合計22台。やじ馬も約100人が集結した。テレビ朝日系「報道ステーション」が異例の生中継で報じる中、日馬富士は8人の警察官に取り囲まれて一言も発しないまま黒塗りの車へ乗り込んだ。今後の聴取に備えた動きと見られる。
 今後の展開次第では裁判で争う可能性も残されている。最善の形は示談に持ち込むこと。北村弁護士の担当が実現すれば、仕事抜きで付き合いもあった横綱を全力でサポートするはずだ。日馬富士は15日早朝の便で福岡から一時帰京しており、北村弁護士に直接依頼した可能性もある。同日夜には福岡へUターン。関係者によると、日帰りは伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指示だったという。
 日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は「(日帰り帰京で)いろいろと準備や整理をしていたのかもしれないね」と推察。協会幹部は警察の捜査に協力することを確認しており、一連の暴行問題は本場所開催中に異例の急展開を見せた。
 ◆北村晴男弁護士
 ▽生まれ 1956年3月10日、長野・更埴市(現千曲市)生まれ。61歳。 ▽学歴 長野高野球部では3年夏に県大会8強。卒業後、1浪して早大法学部に進学。30歳の時に8度目の挑戦で司法試験に合格。 ▽テレビ出演 日テレ系の人気番組「行列のできる法律相談所」に出演し人気に。 ▽代理人 弁護士としては一般民事(交通事故や債権回収など)を担当。08年に日本ハム・武田久投手の代理人を務め契約更改にも同席。11年に八百長問題で日本相撲協会を解雇されたモンゴル出身の元十両・星風の代理人を務めた。16年にはプロボクシングの亀田3兄弟とマネジメント会社の亀田プロモーションの代理人に。 ▽一家で活躍 長男・晃一(32)はプロゴルファーで、12年に地方大会の北九州オープンで優勝。長女のまりこ(25)はタレント。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13902074/
3:
北村先生はプライベートではカラオケ好きの笑い上戸。
8:
>>3
知らんがな
6:
テレビでのコメントでの違和感あったのは
関係あったからなのかな
11:
北村弁護士は普通の仕事もするよな
テレビ弁護士のわりにはだけど
12:
北村なんかより幾らでも有能なのがいるだろう。
メディアに出てくるやつは本業下手だよ。
いや、下手は言いすぎだけど、本業を疎かにする。
実際は名前だけで、下のものが業務やってる場合が多いし。
68:
>>12
少なくとも本業が下手ではないし、弁護士によってはかなりの敏腕もいる。
弁護士でもないのに業界通ぶるのやめろ馬鹿。
71:
>>68
お前が馬鹿なんだよ。
こんなのは弁護士かどうかは関係ない。
61の爺さんが一線から退くのはどこの世界でも同じだし、一線でやってるやつに比べて仕事がまともにできないのは常識だよ。
80:
>>71
北村弁護士は企業の顧問弁護士とかがメインだから、特に本業は疎かになってないよ。
まあ亀田とか変なのに関わらないで欲しいなあとは思うが。
17:
こいつはやめておけ
18:
北村弁護士が代理人

TBSが密着取材

金スマ
19:
勝ち馬に乗ったってこと??
21:
何場所か休場させられても、高い慰謝料払うことになっても現役続けられれば勝ち、引退に追い込まれたら負けってところかな
26:
なに 裁判まで行くの?
じゃあもう無理じゃね
38:
裁判に持ち込もうがどうなろうが
暴力を振るったのは事実だし
ここまでの騒ぎになったら引退しかないだろ
相撲協会は日馬富士を切って早く終わりにしたいよ
43:
グッデイで一報報じた時のゲストで北村弁護士出てたけど、全治二週くらい大したことないって言ってたな。
暴力振るった日馬富士にやけにかたいれしてると思ってたわ
52:
>>43
小林よしのりなんかもそうだけど
個人的な付き合いがあるからって擁護する様な奴は信用ならんなあ
44:
今後の仕事に影響あるね
45:
北村弁護士は麻生太郎さんの支援者って認識
あと演説が意外にも面白いw
79:
>>45
2007年麻生さんが総裁選に出馬した時の応援演説が圧巻だったね
あれほど聴衆の心をつかむ演説をできる人はそういまい
47:
テレビで名が売れた弁護士も普通に弁護活動するんだね
名前が売れたら企業の社外取締役になって報酬もらってるだけかと思ってたゴメン
50:
この人野球選手の代理人やったりしてるからね
51:
弁護もクソもないだろ、暴行してたら即引退。
60:
>>51
解雇処分を引退勧告に押しもどすとか、示談交渉とか、民事でもこういうのは弁護士入った方がいいし、
あるいは刑事事件になれば、どっちにせよ弁護士は必要でしょうが。
ただ、北村弁護士、星風の件では最終的に解雇処分ひっくり返せなかったからな。
(蒼国来の件とは違って、ひっくり返すだけの証言が乏しかったんだろうけど)
57:
日馬富士自身、モンゴルでは弁護士資格あるからな とにかく頭が良い
65:
弁護士って仕事は難儀だな
確信犯で「このクズが」と思ってる相手でも金のために助けないといけないわけだから
69:
>>65
本来依頼を断るのも弁護士側の自由だぞ
今回の北村弁護士の場合はしがらみがあって断れなさそうだけど
20:
金スマの再現ドラマ見てるととても優秀な弁護士みたいだから
貴乃花終わったな
100

続き・詳細・画像をみる


10代女子が考える流行語wwwwwwwwwなんJは流行の発信地だった?wwwwww

【訃報】ドキンちゃんやブルマ等の声優・鶴ひろみさん

和久井留美「キスを貰えるかしら」

本田翼、彼氏の"絶対条件"明かす「ゲームを好きなだけやらせてくれること」

【画像】この二匹の黒猫どっちの方がかわいい?

旦那は結婚前から「生野菜が苦手」と言っていたので、野菜は加熱して出すようにしてた。

【ジュネーブ軍縮会議】「スピーチをやめていただけないか」平和大使の演説に圧力かけた国、中国だった 外務省の公電には黒塗り

『HUNTER×HUNTER』ヒソカ=モロウ最大級の謎!! ヒソカは何でイルミと戦わないの?

ゴールドライタンのライタンってなんなの?

【閲覧注意】俺世界が三人称視点で見えてるんだが……

【画像】絵師 「巨乳14歳美少女描いた!!」→ まんさん大激怒 「そろそろ学習しろ、キモオタク」

【画像】絵師 「巨乳14歳美少女描いた!!」→ まんさん大激怒 「そろそろ学習しろ、キモオタク」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先