【悪用厳禁】催眠術使えるけど質問ある?催眠の掛け方とか教えるよback

【悪用厳禁】催眠術使えるけど質問ある?催眠の掛け方とか教えるよ


続き・詳細・画像をみる


日常生活でどう悪用するかw
※こちらは洗脳する方法
【悪用厳禁】人を洗脳する手順を教えて
http://world-fusigi.net/archives/7240171.html
2: 以下、
妄想です皆さんゆっくり聞いてってあげてください
6: 以下、
>>2
素質ある奴は一日かからず、基本くらいの催眠は覚えられる。
実際、3人くらいに教えた。
7: 以下、
完全催眠か?
9: 以下、
>>7
完全催眠っつーのは、ないなー。
絶対にかけられるということもないし、絶対にかからないという人もいない。
人間力、人格、モチベーション、相性、時期、条件を見極めることが
催眠をかける技術よりもぶっちゃけ必要だな。
例えば、ナンパ出来そうな女の子を見分けるようなもの。
10: 以下、
ちなみに、掲示板に書いた文章で一気に多数に催眠をかけられる。
情報商材のサイトなんかの方法が近いなw
http://keitaimail.renaispecialist.com/keitaimail/index.htm
これとかな。
こういうのにひっかかる奴がいるから商売がなりたつ。
13: 以下、
そういうのじっくり読むと欲しくなるのかね
ちょっと見たときは似たようなことを繰り返し言ってるだけに見えた
14: 以下、
>>13
あんたはひっかからないんだよ。
疑問をもつことが出来るし、分析能力もあるわけだから。
でも、実際、売れてるってことは買う奴がかなりいるわけだろ?
パチンコの攻略法とかも何万も出して買う奴いるし。
あと、幸運のアクセサリーとかなw
12: 以下、
具体的にどういうことができるのか書いてくれよ
いろいろできるんなら、自分の中で一番すごいと思ってること一つでいい
14: 以下、
>>12
そうだなー。
例えばTVでやってるのは催眠ショーだろ?あれの真偽って、催眠術が使える俺でも分からん。
日常で使うときには「?になりま?す」なんて言わないよ。
居酒屋で催眠芸をしろっていうなら別だけどな。
例えば金縛りかな。一瞬で人を金縛りに出来る。
あと、惚れ催眠wとか、
商談とか、対人折衝にもつかうな?。
まぁ、厳密には催眠と違うときも出てくるが、人を操るってことだな。 
19: 以下、
>>12
あ、あと透明人間になるっつーのもあるぞw
16: 以下、
TVとかで 胡散臭い人が「あなたは猫になる」って言うと
「ああ 猫になったフリをしたら みんなが盛り上がる」って催眠にかかって猫のフリをするやつか
19: 以下、
>>16
実際、俺はかなりのレベルなんだよ。
企業コンサルトかもやってたから、催眠術の先生よりも世間を知ってるって意味でな。
実際に、勝負したら勝ったしwちょくちょくTVに出てたような催眠術師にな。
でも、そんな俺でもTVの催眠術だけは本当か嘘か分からんw全く分からんw
やらせにしては演技うまいなーくらいなもん。
25: 以下、
客観的な視点と分析能力があるとかかりにくいの?
30: 以下、
>>25
一概にそうとは言えないんだが、だいたいそうだ。
俺がどういう意図で言葉を話しているかとか、
この言葉は暗示的だとか見抜かれると無理だな。
でも、そういう奴も自分がかかりたいとか思えばかけられる。
あと、心の隙をつくって手もあるが・・・。
まぁ、極論すると、俺よりそいつの方が頭が良くてコミュニケーション能力が
高ければ、かなり難しいな。
26: 以下、
はやくどうやってやるか詳しく説明しろ
35: 以下、
>>26
基本は思い込みだ。「腕があがらない」っつーのが本当に腕の重量が重くなるわけでもない。
つまり、本人が「腕が重い!!」って思い込むことによって腕があがらなくなるわけだ。
厳密に言うと、「腕が上がらない」ってのも「腕が重いからあがらない」「単純に腕があがらないぞ」「腕の感覚がなくなった」
みたいに、いろんな原因があるが、要は本人にそう思い込ませるのが催眠だ。
で、更に厳密に言うと、「催眠術」とは人を「催眠状態」にする技術のことで、「催眠状態」というのは、「暗示」がかかりやすい状態だ。
何かをさせるというのは、暗示で催眠とは違うんだ。相手を催眠状態にしてから、暗示をかけることによって、
世間でいう催眠術が完成する。
実は催眠状態ってのは、誰もが経験してるんだよ。
うとうとしてるときに、TVがつけっぱなしだと、夢がテレビの内容になってしまうだろ?
本を読むと、単なる活字なのに、笑ったり泣いたり感動したりするだろ?
活字なのに景色や登場人物の声まで聞こえるだろ?あれも催眠状態なわけだ。
リラックスしながら超集中している状態が催眠状態だ。
寝ながらテレビの音に集中しているからテレビの音が夢の内容になるわけだな。
27: 以下、
俺の体の感度を上げたりも出来るのかい?
30: 以下、
>>27
お前はどうだか知らんが、女にはかなり有効だな。
イメージしたことは全部出来るな。
何故なら快感自体がイメージだからな。
催眠で触手プレイも出来るぞ。
感度をあげるのは基本中の基本だな。
29: 以下、
催眠術使えて得した事と損した事は?
36: 以下、
>>29
得したことは女を一瞬で落とせるとか、コミュニケーション能力があがったりとか。
いろいろある。あと、芸として友達と飲みに行ったときに笑いをとったり。
損をしたことは、なんか、思考が一時、偏ったなw
どうも作為的なコミュニケーションになってしまった時期があるw
32: 以下、
催眠音声の催眠にかかりたいんだがなかなかかからない・・・
かかりやすくなる方法とか訓練法ってある?
37: 以下、
>>32
お前のことが分からんが、訓練方法というのはあるが、その前にお前の人格とか能力も問題だ。
書いてあるとおりに、分析能力とかが高いと難しくなるしな。
ちょっと待て、一つだけ簡単にやれる自己催眠を書いてみる。
42: 以下、
>>37
人格が問題なのは理解できるが能力も問題なのか・・・
ってかなんの能力?
47: 以下、
>>42
分析能力とか、理解力とか、論理的思考力とか、そういうものだよ。
33: 以下、
呪いと祝いを操る呪術師もいわゆる催眠術使いなんだろ
43: 以下、
>>33
うむ、いいところをつくな。
ぶっちゃけ、催眠とかマインドコントロールとか、どこまでがどうとか言えないんだよ。
高等なコミュニケーション技術とも言えるからな。
例えば、グロ画像を部屋一面に貼ってその中で生活すると、
抵抗力が落ちて病気になったり、うつになったりする。
食欲も落ちるだろうし、最悪だよな。
グロ画像が好き!とか言う奴は知らんけどなw
これも呪いだよな。
反対に自分の好きなポスターやフィギアを飾った部屋は、自分に対して
プラスの力を発揮するわけだ。
39: 以下、
ふむふむ
催眠術とは思い込ませる事である
催眠状態とはリラックスしながら集中している状態
催眠状態を作るのが催眠術な訳だろ
リラックスしながらryの状態は理解できるが
じゃあどうやって人為的に「リラックスしながらry」を作るかだな?
55: 以下、
>>39
その解釈は完璧だ。
催眠に入りやすい条件つーのがあって、
同じ刺激の繰り返しの中に少しの変化だ。
つまり、同じ単調な刺激で安心してリラックスするんだけど、
よく見ると細かく違うので集中して見たり聞いたりするんだ。
トランス系の音楽とかは同じような展開に違う音が入ってくるだろ?
波をぼーっと見つめるのもそうだし、炎もそうだ。ライターで催眠かけるよな?
マッサージを受けてる最中、眠いときの電車の振動、いろいろあるんだよ。
60: 以下、
>>55
俺たばこ吸わないけどジッポ買ってくる
64: 以下、
>>60
ジッポいいな。
100円ライターでやると、故障したり、熱くなったり大変だよ・・・。
40: 以下、
つまり疑ってかかってたら催眠術にかからないってこと?
47: 以下、
>>40
簡単に言うとそうだな。例外も勿論あるし、その疑う性質を利用する方法もあるが。
催眠術というのは、正確には催眠誘導術と言うんだ。
つまり、どこまで言っても本人が思い込まないことには暗示は効かない。
本人が思い込むお手伝いや誘導、強制が催眠術とも言えるんだよな。
41: 以下、
自己催眠を試してみよう!
本に書いてあるような奴ではなく、もっと簡単な俺のオリジナルだが。
まず、リラックスする。深呼吸をしてみよう。
そして、目を細めて、眠い?、俺、眠い?という感じになってみよう。
そのまま、電車でうとうとしてるときに、頭がカクッてなる奴、
あれを適当な感覚で4,5回してみよう。
眠いっていう演技をする感覚だな。
目を細めて?、眠い?うとうと・・・、カクッカクッ
これを繰り返した後、ちょっと自分の意識を確かめてみよう。
少しでも、前より眠たい感じになっていたら成功だ。
44: 以下、
>>41
おもしれぇwwwww
なるほどそうゆうことかwwww
50: 以下、
>>44
お?出来たか??
45: 以下、
おい、為になるじゃまいか
50: 以下、
>>45
さんきゅ
46: 以下、
記憶を改ざんしたり、道行く人に全財産譲与してもらったりとかはできる?
50: 以下、
>>46
完璧ではないが出来る。
記憶の改ざんなんかはトラウマの治療に使われたりする。
好き嫌いを治すってことも出来るw
トマト食べられない奴がトマトをおいしく食べるとかなw
これも水をワイン味に替えるのといっしょで基本だな。
全財産というのはどうか分からんが、キャッチや秋葉の絵画商法を見れば分かるだろう。
全くの他人と出会って、一時間後に買うつもりもなかった高額商品を買わされている。
あれが催眠かどうかと言われれば難しいんだが、要素は十分にある。
催眠・・・高等なコミュニケーション技術
マインドコントロール・・・嘘、詐欺、情報操作
洗脳・・・手術、暴力、薬物、疲労なんでもあり
だいたいな感じで書いたがこれらを組み合わせてるんだよ。
48: 以下、
ということはだ
アニメつけっぱなしにしとけば夢で二次元へ旅立てるのか?
52: 以下、
>>48
夢は最高に高度な仮想現実だろw
むしろ二次元が三次元、四次元に。
>>48
経験ないか?昼寝しながらテレビとかラジオつけっぱなしにして、
夢がテレビやラジオに影響されたって感じ。
催眠だと自由に夢を見させることが出来る。
映画丸々一本、主人公になって体験出来る。
本人には現実としか思えないレベルでな。
ただ、これはかけることは出来るが本人ではコントロールはしにくいな。
49: 以下、
それじゃ子作りしてる最中に相手の耳元で色々囁くのもやっぱり有効な訳か
52: 以下、
>>49
言葉攻めなんかは催眠に非常に近いな。
暗示で快感を倍増させるわけだからな。
肉体的感度なんて人によってそうは変わらん。
なのになぜ、感度に差が出るかというとそれは心の問題なんだよ。
相手が好きかどうかという基本から、生い立ち、トラウマ、性体験・・・。
子作りテクニックよりも心を愛撫した方が何倍も感じるんだよ。
54: 以下、
子作りの時に使える催眠テクニックで具体的なのない?
相手がおかしくなるくらい
もしくは自分との子作りから離れられなくさせる技とか
58: 以下、
>>54
相手が離れられなくなるってのはない。
例えどんなに快感を与えてもな。
すごく気持ち良いからまた子作りしたいという風には出来るが、
すごく気持ちいいからまた子作りしたいというのは相手の意志であって支配下にはない。
相手が離れられないってのはどんなときでも依存であって、相手の問題なんだよ。
催眠を習得、上達させるときに絶対に障害になるのが、傲慢、勘違いなんだ。
相手を支配下におこうという下心があると、どんどん劣化する。
最高のサービスをして、相手に気に入って貰うという形が必要だ。
ただ、それが支配しているように見えるということもある。
M女はS男に支配されてるのではなくて相性の良いS男を選んで、
支配されてる!!って気持ちを楽しんでるんだよ。
61: 以下、
催眠の仕組みがわかってきてもの凄く面白いwww
あと、催眠音声で催眠状態になりたいときは疑っちゃ駄目でFA?
64: 以下、
>>61
うん。
あと、自然に言葉を受け取らなければダメ。
「○○になりますよ?」
「そうか、○○になるんだな?」
と自分で考えて努力したり、してもダメ。
意味を考えるようでもダメ。
「○○になりますよ?」
の言葉のままに従ってしまうイメージだ。
むしろ、努力するよりも聞き流している方がまだましなんだよ。
集中しよう!努力しよう!ってのは、自分の意志だからな。
相手の言葉のままにすーっとそうなっていくイメージだな。
63: 以下、
ホント>>1は分かり易くて助かるわ
つまり催眠と洗脳は違うって事だな
結局どうあれレディーファーストなのか
67: 以下、
>>63
レディーファーストというより、自己コントロールだな。
結果として、自分の思い通りになるのはいいんだよ。
でも、自分のことばかり考えているとそれは絶対に相手に伝わるんだよ。
催眠術の先生が俺に敗れた原因がそれだった。
「俺も催眠術勉強してるんです。まだまだですけど」
と言った俺に、当然、自分の方が優れてるという意識を持った時点で、
先生は俺に敗れてたんだよな。その傲慢さにカチンと来た俺は、
先生の催眠術なんかに絶対にかかりたくなかった。
いや、勉強の為にかかりたくても、心の奥の方でもう、先生の言うことを素直に聞けない俺がいた。
いっこうに催眠にかからない俺に焦り出す先生w
俺をもっと尊敬させて、ある意味、下に見たければ、もっと謙虚になってれば良かったんだよ。
そうしたら、俺も、流石に先生は人間が出来てる・・って思って催眠にかかったろうし、
先生は俺の尊敬を勝ち取って、俺より立場が上でいれたのに。
65: 以下、
幽体離脱したいんだけど金縛りにかかる方法ないかな
71: 以下、
>>65
限りなく無になることは出来るけど幽体離脱はちがう分野じゃないかなw
金縛りは自己暗示の基本だな。
寝ながら意識を集中し、まず目が開かないという自己暗示から始まり、
四肢を動かないように暗示をかけていく。
しかし、念の為に時間が経てば勝手に解けるという暗示を先にしておくことを忘れずに。
69: 以下、
催眠状態を解くのはTVみたいに「1・2・3(手を)パンッ」でいいの?
73: 以下、
>>69
いや、きっかけなんて無限にある。
自分で馴染むのを使えばいい。
「解けますよ?」だけでもいいし。
まぁ、指をならしたり、手を叩くのはびしっときっかけになっていいな。
どっちかというとかけるときにあいてにサプライズとか、はっきりしたきっかけになる。
72: 以下、
もしそれがガチなら
オヌヌメのサイトとか本とか、やり方教えてちょ
76: 以下、
>>72
我流だからな?。
催眠術の習得はほとんど我流で、心理学を勉強したな。
まぁ、書籍やサイトは自分でさがしておくれ。
基本は一緒だから。
その先は、マジックと一緒で理解の仕方とか人によって違うと思う。
入り口は催眠術入門とか、そんなタイトルならあんまり外さないと思うよ。
でも敵わんな?と思う催眠術師は1人だけいる。
苫米地
http://www.tomabechi.jp/archives/50919026.html
あとコールドリーディングってのも使うんだけど、
石井一裕
http://blog.tokuriki.com/2006/02/post_158.html
これも催眠術にすごく役立つ。
俺もいろんなものをミックスしてるからなー。
74: 以下、
プラシーボ効果ってのも催眠術の一種だっけ?
77: 以下、
>>74
まぁ、催眠術師がいるわけだから催眠術ではないが、暗示効果だな。
「これを食べるとエッチな気持ちになりますよー」
ってフリスクを食べさせてもいいしなw
78: 以下、
すまん、77に訂正だ。
>>74
まぁ、催眠術師がかけるわけではないから催眠術ではないが、暗示効果だな。
「これを食べるとエッチな気持ちになりますよー」
ってフリスクを食べさせてもいいしなw
75: 以下、
何度も質問してすまん
言語を一切用いずに初対面の人に催眠術をかけることは可能?
あの漫画であるような、目を見るだけで、とかある部位に触るだけで?みたいな。
77: 以下、
>>75
可能かどうか?と言われれば可能だが、
その難しさから言えば、あり得るかどうか?と言えばあり得る。
漫画のようにはならないだろう。
しかし、複雑なものでなければ、日常で起こることだな。
その代表的なものは人のルックスだ。
詐欺師がキレイなスーツを着てネクタイをびしっと締め、丁寧な言葉使いをする。
それだけで、相手のことが何も分からないのに、ほいほいと話を信じてしまう。
一方、本当は誠実で素晴らしい人なのに、無精ひげによれよれの服装で相手にされない人もいる。
これは社会的常識、先入観という暗示がどの人にもあるということだ。
人間は相手のルックス、仕草、視線などによって、言葉を交わす前から
暗示にかかってしまっていると言えるな。
79: 以下、
何年続けてるの?
82: 以下、
>>79
二、三年ってとこだな。
でも最初の三ヶ月でほとんど習得したな。
すまんがそろそろ寝るわ。
83: 以下、
お休みなさい
87: 以下、
>>83
お休み
84: 以下、
弟子にして下さい
87: 以下、
>>84
こういうスレ、明日まで残るのかな?
残るんだったらまた書くけど。
88: 以下、
絶対またきてよ!!
ここから次スレに突入しました。
1: 以下、
やっぱ落ちたw
昼休み中ー。
2: 以下、
うーんどうやるの
4: 以下、
>>2
うーむ、昨日随分書いたんだが・・・。
簡単に言うと、ものを考えたり、話したりしている自分を自分と認識しているよね?
でも、本当にその人の行動を決定づけているのは、潜在意識という自分では自覚していない部分。
カレーが食べたくなった場合、どの店で食うか、いくらかかるかって考えるけども、
どうしてカレーが食いたくなったかなんてのはあんまり考えないでしょ?
でも、どの店で食うか、いくらかかるかって自分はカレーを食いたいという欲求、指令の下で動いているわけ。
だから潜在意識にコミュニケートし、指示を与えると、人は従ってしまう。
でも、考える自分は、あれ?俺、なんで従うんだととまどってしまうわけ。
3: 以下、
やっぱ催眠術使うにはある程度コミュ力必要なんだね・・・
6: 以下、
>>3
逆に言うと、コミュ力があれば催眠は必要ないかも。
人を鳥にするとか、動かなくするってのは飽きるしな。
女の子を惚れさせたり口説いたり、交渉を有利に進めたり、
友達関係を良好にしたいっつーのが最終目標だと思うんだよ。
ある意味、催眠を学ぶ仮定でコミュ力をあげる勉強が楽しくできるっつーのが
本当の目的かもな。
昨日の人たちのリクで立てたが、いないかw
5: 以下、
なるほどな。
なかなか賢い>>1だな。
8: 以下、
>>5
どもー。
褒められると嬉しいなw
7: 以下、
拳が開かなくなる催眠術の動画とか見てもかからなかったんだけど、やっぱかからない奴は全然掛からないの?
11: 以下、
>>7
絶対にかからない奴もいないし、絶対にかかる奴もいない。
かかりやすい奴とかかりにくい奴がいる。
ぎゃくにどれだけうまくても、絶対にかけられる催眠術師もいないし、
素人でもうまくいけばかけられる。
相性、人格、能力、立場、場所、そういったいろいろな条件が影響するな。
9: 以下、
でも何か嫌にならねえか。
やってて。
ああ。俺の力じゃねえんだなあ。。。って。
16: 以下、
>>9
よく分かるなw
微妙な気持ちになるときはあったなー。
でも、目先の欲には勝てんw
出前のカツ丼来たw
10: 以下、
俺ばれると恐いから使えない。ばれたら相手怒るんだろうなあって。
16: 以下、
>>10
「?になりますよ?」なんて使い方はしないけど。
いや、現実には普通のコミュニケ-ションの中に、暗示なんかをおりまぜるんだけど、
ばれたら怒られるなんていうのは、うまくいってないと考えるな。
実は俺、恋の魔法が使えるんだぜ?今、君にかけてるんだぜ?
くらいのギャグで相手をドキドキさせたり笑わせたりする雰囲気にならなくちゃ。
13: 以下、
潜在意識という事は、信じる人は催眠にかかりますって事ですね。
信じない人はかからない。
17: 以下、
>>13
恐ろしく簡単に言うとそういうことでもあるな。
18: 以下、
>ある意味、催眠を学ぶ仮定でコミュ力をあげる勉強が楽しくできるっつーのが
本当の目的かもな。
この辺詳しく頼む
20: 以下、
>>18
例えば、催眠で俺はよく目を使う。
相手をじっと見つめたりな。
でも、これ、普通は恥ずかしくて出来なかったりするよな。
会話でも目を合わせられない人は一般的にコミュ力が低いと言われるし。
でも、友達同士で催眠の練習だと言って、目をしっかり見て
「?なりますよ?」とやっていると、最初はばからしいし、恥ずかしいけど、
本気で練習を続けると慣れてくるんだよ。
声も自信を持って出さないといけないしな。
もし、練習中に本当にかかったりしたら夢中になるしな。
そうすると、他の人の目を見て話すことも出来るようになってくる。
俺の場合はもともとコミュ力は高かったけど、催眠をやってからは、
女の子を数分で落とせるようになったぞw
もちろん誰でもとかではないがな。
21: 以下、
へーー
23: 以下、
催眠恐い。
29: 以下、
>>23
怖くはないよ。
手品のネタと一緒で理屈を知ったら、なんだぁwって感じでしかない。
26: 以下、
まず導入するのが難しいどうやったらうまく導入できるか教えてくれ
28: 以下、
相手がいると仮定して実際に催眠をかける感じでレスしてみてよ
31: 以下、
>>26
>>28
普通の催眠か?本に載ってるようなやつなら、ネットで引けばいいと思う。
俺のオリジナルの女の子を惚れさせるような催眠でよければ書く。
32: 以下、
>>31
オリジナルでおねがい
35: 以下、
ありがとん
37: 以下、
例えば、
男「○○ちゃん可愛いね?付き合ってよ?」
見たいなことを言う男っているだろ?
女「またぁ!冗談言ってぇ!!」
みたいに返されるよな?
これを俺はフィルターと呼んでいる。
つまり、頭で考えて、社交辞令として女の子は言葉を返しているわけだ。
人間、コミュニケーションしてて、
感動して泣いたり笑ったりうれしくなったりするけども、
そうそういつも感動してばかりでもいられない。
そこで人はフィルターを使って、頭で言葉を返すということを無意識でやってるんだ。
だから、可愛いとか、美人とか言われても、女の子はそうそう心にこない。
でも、もし、フィルターが外れて、可愛いとか美人って言う言葉を
真に受けてしまったら?
嬉しくて恥ずかしくてもじもじしちゃうわけだよ。
逆に言うと、そんな自分をそうそう見せられないから
心にフィルターをかけてると言える。
40: 以下、
>>37
そのフィルターを外すのが催眠術ってことか
60: 以下、
>>40
そうそう。
39: 以下、
そして、嬉しくて恥ずかしくてもじもじしてる状態ってのは、口説けるチャンスなんだ。
そこをまず基本にして。
目をじっと見つめて
「君、可愛いね」
「そんなことないよー」
目をそらさず
「いや、本当にすごく可愛いよ」
「ちょ、ちょっと恥ずかしいよ、やめてよw」
「いや、マジに思ったんだよ。つーか、俺が可愛いって思ったんだから、
君がそんなことないって言うのはおかしくね?w俺の気持ちを否定しないで欲しいな?」
「い、言われてみれば確かにそうかもね」
「そういうときは、素直に言葉を受け取ればもっと魅力的になると思うんだよ。」
「な、なるほどねー」
また目を見つめて
「だからもういっぺん、言わせて」
続く
41: 以下、
すげーコミュ力だな。
こんなやつが女食ってるなんて思うとよお
60: 以下、
>>41
俺も最初はそんなでもなかった。
二年間完全に引きこもってた時期もあったw
かんぜんなねらーだったな。
43: 以下、
すごい
44: 以下、
「う、うん」
「可愛いよ・・・」
女の子が真っ赤になり、手で顔をぱたぱたする。
「あれ?顔真っ赤だよ?熱いの?」
「え?そんなことない・・・でもちょっと熱いw」
「鏡見ろよw真っ赤だよ?あれ?ズキュンって来ちゃったの?」
「そんなことな?いw」
「じゃあ、なんで目をそらすんだよw目を逸らしちゃダメだろ?」
「え?」
「つーか、もう目を逸らさせないからw」
「・・・」
「目を逸らせなくなってたでしょ?」
「あ、ちょっ・・・ホントに逸らせないかも・・・」
「可愛いよ・・・」
と続ける。この状態でもう催眠にかかっているが、解説する。
45: 以下、
催眠術成功させるにはまず空気とか雰囲気が大切だよね
48: 以下、
>目をじっと見つめて
目を合わせるのは基本だよね。意志の疎通が強まる。
そして普通よりもじっと見つめてる感を出すと、本気度が伝わる。
>「君、可愛いね」
>「そんなことないよー」
普通の反応。
>目をそらさず
>「いや、本当にすごく可愛いよ」
二回言うことで、社交辞令を言わせにくくする。
>「ちょ、ちょっと恥ずかしいよ、やめてよw」
ちょっと本音が出ちゃうw
>「いや、マジに思ったんだよ。つーか、俺が可愛いって思ったんだから、
君がそんなことないって言うのはおかしくね?w俺の気持ちを否定しないで欲しいな?」
屁理屈だが、相手の社交辞令というフィルターを外しにかかる。
>「い、言われてみれば確かにそうかもね」
>「そういうときは、素直に言葉を受け取ればもっと魅力的になると思うんだよ。」
>「な、なるほどねー」
女の子は魅力的になるレッスンが大好きw
>また目を見つめて
>「だからもういっぺん、言わせて」
更に攻撃。
49: 以下、
催眠術云々抜きにしても>>1みたいのはモテるんだろうな
50: 以下、
何かバイトの面接に使えそうだな。w
51: 以下、
他のは恥ずかしくて女に出来ないからw
目で本気で見るってのだけ使うわ。
バイトの面接に。
52: 以下、
>「う、うん」
>理屈で女の子は訳が分からなくなっているが、
この「うん」は受け入れるという気持ちにさせられているということ。
>「可愛いよ・・・」
>女の子が真っ赤になり、手で顔をぱたぱたする。
フィルターが外れて真に受けると、女の子はこういう反応をする。
>「あれ?顔真っ赤だよ?熱いの?」
それを女の子に言うことで自覚させ、よけいにパニクらせる。
思考能力の低下。
>「え?そんなことない・・・でもちょっと熱いw」
>「鏡見ろよw真っ赤だよ?あれ?ズキュンって来ちゃったの?」
>「そんなことな?いw」
女の子は感情にきちゃってパニクってる。
その状況を「ズキュンって来ちゃったの?」という風にこじつけて解釈してしまう。
女の子はパニクってるので、判断できず、「そうかも」と思ってしまう。
>「じゃあ、なんで目をそらすんだよw目を逸らしちゃダメだろ?」
>「え?」
女の子は強がって否定しているから、ズキュンって来てないのなら
目を合わせられるはずだと挑発する。
57: 以下、
>「つーか、もう目を逸らさせないからw」
>「・・・」
>「目を逸らせなくなってたでしょ?」
>「あ、ちょっ・・・ホントに逸らせないかも・・・」
パニクって思考能力が働かない状態、しかも、気分的には褒められて
嬉しうれしはずかしの状態。
そこに絶対の確信を持ってのぞめば相手は従ってしまう。
ちなみに「ズキュンって来ちゃう」と言う言葉は暗示的だろ?
「ときめいちゃったんだろ?」
「俺に恋に落ちたんだろ?」
このように色んな風に解釈できるから、これに対して女の子が「そうかも」と
思ってしまうと、恋愛感情と錯覚してしまう。
「可愛いよ・・・」
とどめの一撃。
「好きだよ」とか、「どこかいこうよ」ってのは、相手に判断させる言葉だ。
そうすると、相手はこちらのルックスや経済状態とか、頭で考えて判断をする。
考えさせるとダメ。
考えさせないようにして、一方的にこちらの思惑にはめていくわけ。
58: 以下、
そんな貝柱とナマコみたいな生々しい会話できんわ
67: 以下、
>>58
www
ワロタ。むっちゃオモロイなwww
そのセンスだけでモテそうだが・・・。
少なくとも俺は惚れたw
61: 以下、
自分の催眠術の雰囲気作りは自分は催眠術をかけられると最初に自信を持っていう
もしくは催眠術師という
「手が開かなくなるかもしれません」みたいな中途半端な暗示じゃなくて「手が開かなくなります」みたいな暗示にする
この辺のことに気をつけてやってるけど>>1はどう思う?
71: 以下、
>>61
>自分の催眠術の雰囲気作りは自分は催眠術をかけられると最初に自信を持っていう
もしくは催眠術師という
厳密に言うと俺は催眠術が使える人であって催眠術師ではないし、
「?になりますよ?」なんて言い方もしない。
日常のコミュニケーションで催眠術や暗示、その他の心理テクニックを応用している。
合気道のようにナガレの中で相手に気付かれずにかけるんだよ。
自信とかそういう概念はなく、自然に自然に・・・。
「手が開かなくなるかもしれません」みたいな中途半端な暗示じゃなくて「手が開かなくなります」みたいな暗示にする
63: 以下、
すげえ
69: 以下、
詳しくはないが被験者側は深層心理で催眠にかかる状態を望んでいるからかかるのであって、
無理矢理催眠を解こうとすると被験者が現実的に無理だと認識してしまうから催眠は解けるんじゃないか
74: 以下、
>>69
基本はそうだ。
しかし、相手が欲に目がくらんでいたり、恐怖心があったり、つまり感情にゆらぎがあれば
かけることが出来る。武道で言うと体が崩せればかけられる。
こうなると、どこまでが催眠なのか、それとも他の心理テクニックなのかは分かりにくいが。
70: 以下、
最初からいいふいんきになりすぎだろ
そんなんならうまくいくわ
74: 以下、
>>70
最初のいい雰囲気になるまでの方がハードルは低い。
合コンでも普通の出会いでも、ナンパでも。
ただ、ハードルは低いし、技術力はあまりいらないが、勇気と努力と根気はいる。
普通に女と出会う機会が多いとか、女友達が多いとか、そういう恵まれた環境にいる奴もいるがな。
72: 以下、
椅子に手がくっついて離れないなんていう奴は
見ていて(おい、そのまま手を上に上げてみろwww
くっついてんだから椅子持ち上げられるだろwww)と思ったり
背中に糸がついて引っ張ると後ろにさがってしまう奴は
アキレス腱伸ばすときのストレッチのポーズとれば後ろにはさがらないしww
数字を取られていえなくなるという奴は例えば4を取られたとしたら
「いち にー さん フォー ごー ろく なな はち くー じゅう」といえば
言いだけだし ま、これは「あらゆる言語の数字が言えなくなります」
とやられたらできなくなるけどなwwww
こういう対策もちゃんとするの?催眠術師っていうのは。
79: 以下、
>>72
かけられる場合か?
それは情報分析能力だなー。
メディアリテラシーもその一種。
相手の意図が読めればいくらでも対応可能。
かけられているフリをしてかけることも出来るし。
催眠ってのはかけるテクよりも相手を分析する能力の方が圧倒的に重要だな。
しかし、お前は、そこまで出来るならなんでも出来るだろw
76: 以下、
催眠術って話術に似たようなもんだな理論わかっててもしゃべりうまくないとだめ。
コックリさんも催眠の一つだがあの場合はむしろ演技する奴の演技力にかかってる。
宴会芸で女に催眠かけたらかかって女が「解けない」言い張るから困ったことがある。
81: 以下、
>>76
www
予想外のことが起こることもあるしなw
まぁ、べしゃりはうまいにこしたことはないな
78: 以下、
知り合いが女を落とすにはブラックカード見せたらイチコロって言ってたよ
けどお金相手には使わないんだって
金持ちと結婚出来ると思い込んで女が払うらしい
これは立派な催眠だな
81: 以下、
>>78
催眠と言えるだろなw
マインドコントロールの要素もあるが。
何かを見た瞬間に、思考停止し、
自分で情報を確かめずに自分のそうあって欲しいという願望が
自分を縛ってしまうということだな。
80: 以下、
頭の良い人ほど催眠にかかり易く
知恵遅れや馬鹿ほどかかりにくいというのは本当?
これが本当なら俺は絶対にかからないね。
これまでのレスでもうわかったと思うけど
俺は九九もいえないし小学校のころは特殊クラスで
生活してたような本物の馬鹿だ。 
俺にかけることは可能でしょうか?
82: 以下、
>>80
1じゃないけど自分にデメリットのあるひとはかかりにくいってのはきいたことあるな
例えば俺にかけられれば金やるよみたいな
あいてはかかっても得しないからかかる必要ないからね
まずそんな感じの人にかけようと思わないけど
87: 以下、
>>82
だからワンクッション置くんだよ。
「お金が出したくなる」
では、「どうしてお金を出さなくてはいけないの?」になるが、
「こうすれば儲かる?」ならば、その話を信じさせればいいんだからなw
84: 以下、
>>80
想像力のたくましい人間はかかりやすい。
でも、かかりやすいという資質と、実際にかかるかというのは別だ。
その人間の意志もあるからな。
柔軟な奴はかかりたいときにかかり、かかりたくないときはかからない。
>>80
お前の文章は過不足ない。
前提、疑問、意見、意志の表現、全てうまく表現できている。
文章に贅肉もなく、必要な情報は全部分かる。
これのどこが馬鹿なのか?
むしろかなり知的だよ。
85: 以下、
なんかもう>>1の発言にいちいち説得力を感じるんだがこれもう催眠かかってるのか
90: 以下、
>>85
それが想像力がたくましいってことだw
つまり催眠にかかりやすいってこと。
現実は、お前の理解力と俺の説明力が合致してるだけなんだが。
つまり、コミュニケーションがばっちし成立すると、催眠がかかったようなものってことだ。
意気投合したり、恋愛したり、仕事がどんどん進んだりってのは、そういうことだ。
86: 以下、
>>1は催眠術師です、ていう催眠(洗脳?)を今かけられている・・・という解釈もあり?
90: 以下、
>>86
面白い解釈だなw
つまり、ありといえばありだ。
俺の意図することではないが。
91: 以下、
厨房のころ催眠の科学っていう本読んでたわ
ちゃんとした催眠ならアガリ症克服とかあるけど、昔テレビでやってたようなものはお遊びっつーか偏見や誤解招くもんだとかなんとか
95: 以下、
>>91
実はテレビの催眠ショーは、俺から見てもよく分からんw
ウソなのか本当なのか、何の意味があるのかw
確かに催眠の精神分野への応用は無限だと思うが、
心理学の知識、精神分野の医療への知識、そしてなおかつ催眠術を使えないと
ならないからなかなかな・・・。
92: 以下、
催眠術は暗黙の了解で必ず解かなければならない
というのがあるそうだけどもしとかずにそのままで
外に放り出したら一体その被験者のその後はどうなるのだろう?
まあ時がたてば解けるんだろうけど・・・。
つべに男性にダチョウになるという催眠かけておいて
術師が逃げ出すドッキリなんていう動画 
あったけどあんな感じになるのかな?
「お腹」という言葉を聞くとどういうわけかお腹をポンポンと
叩いてしまう 「可愛いね」という言葉を聞くと
どういうわけかピョンピョンと飛び跳ねてしまう。
女にこんな後催眠 かけてそのまま解かず帰らしたら
その女のその後は・・・・・・ゴクリ・・・。
95: 以下、
>>92
いやー、解けない催眠もあるな。無難なもので試してみたが。
でもだいたいは解ける、もしくは緩和されていくな。
つべのとか、エンターティメントの催眠は俺にも分からんw
人を鳥にした場合とか、自分でかけても、「マジで?演技してない?」って
良く思うしな。
そこらへんにいる奴をキムタクにしたりジョニーデップにしたり。
逆に、女からみて男がトムクルーズになったり、そんなことしたけど、
どうもそのあとの反応を見てるとかけてる俺がついていけんw
94: 以下、
やり手の営業マンは商品を買った時の成功のイメージを思い起こさせるらしいな
96: 以下、
>>94
普通で言えばやり手の営業マンなんか、そこらへんにいる中では、
コミュニケーション能力の高さや催眠、その他の心理テクニックを有効に使っている人種だろうな。
98: 以下、
自分を催眠にかけれる?
102: 以下、
>>98
かけれるけど面倒くさい。
99: 以下、
催眠で潜在能力を引き出すことは可能?
既出だったらすまん。
102: 以下、
>>99
イメージトレーニングとかもそうかも知れん。
自分の精神力が弱く、潜在能力が開花しにくい場合は有効かもな。
他人に対しても自分に対しても。
127: 以下、
テレビとかで手を叩く事が催眠スイッチのオン、オフになるのとか実際にどうなの?理屈で説明できる?
128: 以下、
>>127
いや、「?になりますよ?」だけでも入る。
「手を叩くと?になりますよ?」というのは、きっかけを鮮明にする為。
入りやすくするため。
「1,2,3ハイ!」でもいい。
ちなみに「手をたたくと、催眠にはいります」っていうのも暗示だよ。
129: 以下、
なるほど。
催眠掛けっぱなしで放置とか不味いって思うけど、
自然に解けるもの?知らずになんかに掛かってたら怖い。
130: 以下、
>>130
安心汁。
世の中には催眠の要素が満ちあふれている。
コマーシャルとか口コミとか。
常識とか、理屈とか、習慣とか。
みんな知らず知らずにかかってるんだよw
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【悪用厳禁】人を洗脳する手順を教えて
認知行動療法すげええええ!これで人間は神にも悪魔にもなれる
【閲覧注意】催眠術教えるから興味あるやつ集合!
自分で自分を洗脳すれば最高の人間になれるんじゃないか?
心理学を利用したテクニックとか教えて
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【悲報】プチエンジェル事件を追っていたジャーナリストの末路wwwwwwwwww
大阪の詐欺ゲーセンの実態怖すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
聖書のこの話怖すぎワロタwwwwww
謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」
ダイバー「振り向いたら10mのサメがいた」動画が怖すぎるwww
【悲報】NHK「スマホで受信できるでしょ?テレビがなくても受信料徴収するから」
地球に関する面白い雑学教えて欲しいんやが…
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「心理学」カテゴリの最新記事
「心理学」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
7年前のネタでお茶を濁してもノルマは達成できませんよ
2 不思議な
うわっ2010年って7年前か
3 不思議な
たぶん本当に催眠というか話術が得意なんだろうけど、全く参考にならないな
ホストの話術のスレを見た時と同じ感覚
4 不思議な
催眠術の練習するよりも金づるになりそうな馬鹿を見つけた方が早い
5 不思議な
句読点の付け方おかしくて読みにくい。こんなやつがコンサルできるのか?
6 不思議な
いや、分かるわ
私占い師だけど同じような口八丁使う
トラウマやマイナス要素をいかにプラスに持って行くか、話をしながら暗示かけてる感じ
7 不思議な
自分よりバカにしか効かない
それかある程度の信頼関係を築けているか
8 不思議な
否定的なレスに返す時ほど相手の事を褒めてるのが、1の語りの上手さなんだろうな。案外これにコロッとなる人が多いのは、経験上理解している。
※5なんて1と会話したら一発でいい気分にされて手のひらで転がされてそう(笑)
9 不思議な
リアル筆柿そふと
10 不思議な
催眠術勝負wテレビに出るような催眠術師と催眠術勝負wして勝ったw
11 不思議な
面白かった
12 不思議な
語り方、嫌いじゃない
13 不思議な
世の中いたるとこ催眠・洗脳・マインドコントロールだらけ
そういうのにかからないための催眠というのもあるけど
14 不思議な
GET OUT観たばっかりの自分にタイムリーなスレ
15 不思議な
うーん。たぶん 本物なんだろう。こう想う自分は催眠にかかりやすいんだろう。
なんていうか色々とひにゃふにゃな話だったけど説得力はあったね。こう想う自分は催眠にかかりやすいんだろう。
結局こういう話か。いいねぇ 実践してみたいわ。心理学学んでる友達に教わろうかな
16 不思議な
催眠術とかまったく信じれない
17 不思議な
ダラダラ長いだけで、書くと言ったことをいつまでも書かない。
こんな奴が信用されるか?って話だろ
18 不思議な
もう2ちゃんのキメエ奴集めてトーナメント開けよ
一回戦第一試合はこの催眠術使う変態VS今年のAI語らせてwwwのヤツな
19 不思議な
途中で馬鹿馬鹿しくなって読むの止めたわ
20 不思議な
無駄に長いしつまらん
読む気なくなる催眠術かけてるわけでもないかぎりただの妄想垂れ流してるクソですやん
21 不思議な
なんか世の中でコンサルって大分勘違いされてるなといつも思う
基本的に地道なデータ採りと仮説の組立て作業だよ
まずここで相手を納得させるだけの根拠が必要
その上で人を動かす力が要るんだけどこれもリーダーシップ理論として確立されてる
個人事業のオヤジ騙すなら口八丁手八丁で出来るかもしれないけど海千山千の経営者相手には通じないよ
22 不思議な
ごたく多くて途中でやめた
23 不思議な
催眠術というか話術のテクニックの面で自分も仕事で良く使ってたわ
解説分かりやすいし参考になる
24 不思議な
情報商材とかって馬鹿らしい
だけど、儲けたい人にとってはそれが嘘であって欲しくないから
馬鹿らしくなんてないこれは本物なんだ、って信じるんだよね
実際には情報商材なんて、それっぽいことを書いて楽に稼げる根拠とか楽に稼いだ人の体験談をあげてるだけ
でも引っかかる人はこんな良い方法が嘘であって欲しくないなぁ、って思ってしまうんだよね
そういう人は大抵取らぬ狸の皮算用してる
このお金があれば、あんなことやこんなこと、って考えた時点で実はもう片脚突っ込んでる状態なんだよね
皮算用につながるワードが怖い
催眠術とか、ボロ儲けとか、モテモテ、とかそういうワードだけで大体の人は夢が広がリングだから気をつけた方が良い
特に催眠術は間口が広いから危ない
25 不思議な
昔よく聞いたけど「ヤクザ映画が終わって出てくる男性客がみんな肩で風きってる」みたいなのは近いものがあるのかな?
あと自分洋画を見たあと一時的に英語の発音が良くなってペラペラ喋れたりする(普段はえーとえーとって感じ)。
単純に考えると2時間前後英語漬けであったので英語のリズムに慣れたという風にも思えるけど、何かあの暗くて画面だけ一心に見つめる環境の中で暗示的な影響があるんじゃないかと思うんだよね。
それで英語力が向上する訳でもなく時間が経てば出来なくなってるし。
あとテレビ映画とか英会話テープとかではそんな効果が得られない。
26 不思議な
イキりオタクみたいなやつだな
27 不思議な
ていうかイキリ意識高い系だと思う。
28 不思議な
半分くらいしか読んでないんだけど、やり方とか何も書いてないよね?
会話の中に暗示を〜ってよく出てきたけど、スレの人達はこれで納得してたのかね?
質問内容がどれも「?」ってなったわ。まず聞くのはそこじゃなくね?みたいな。
29 不思議な
これマジやわwこれマネしてみて好きな人(ノンケ)に告ったらOKしてくれたwwほんと試してみたらいいと思うよw
30 不思議な
すごーーーーーーーく同意できるけど、誰でもできることじゃないよ
俗に言うエンパシー能力が必要
ワイは対面してる相手の気持ちを一言一句リアルタイムで言葉にできるけど、万人ができるわけではないらしい
31 不思議な
催眠対決自体がもうダサすぎて笑えるのに勝った経緯とか自慢するあたり痛々しくて笑えなくなった…
もし催眠かかりたいとしても自分は「よーしかかるぞ?かかるぞ?」と言い聞かせようとするからこの>1から見ればかかりにくいだろうな?
32 不思議な
ダメだキモすぎる
33 不思議な
自己語りで嫌われるとか1は催眠向いてねーからやめとけw
34 不思議な
これ結局引き寄せの法則とかと同じで確かに存在してるけど意識の外でしか働かないから催眠を掛けられるようになる為に頑張ろうとか思っても無理だよね
35 不思議な
米8
営業マンとかが「お!そこに気付かれるとは、さすがです!そうなんですよ?、そこが問題なんですが、なんと!」みたいな感じで言うやつか
心理学としては面白かったけど、
催眠術って言われて、なんかこう誘導尋問的な無意識で自白みたいなの期待してたから思ったのと違った
36 不思議な
吐き気がするくらい気持ち悪いんだがこんな奴が同じ人間だと思いたくない
37 不思議な
催眠入門みたいな本みると導入部分がわざとらし過ぎて無理と
思うけど、こいつの説明はうまいと思う。
なんでも否定、批判しないで使える部分は使えばええんやで
38 不思議な
容姿が云々とか言ってる時点でここ見てるようなキモオタには参考にならんだろ
39 不思議な
催眠療法かじったけど、概ね正しいと思う。
何か物を探してるときに、家族に聞いたら自分の目の前にあったって経験ない?
あれもひとつの催眠状態。「ない」と思い込んでしまっているから目の前にあっても見つけられないんだよね。
40 不思議な

続き・詳細・画像をみる


父親はなにもしゃべらない。日常会話なんてない。父親は私に文句しかいわない

『ドラクエ』の超悲惨な武器!! 『ドラクエ』で三大誰も買わない武器「スネークソード」「おおばさみ」あとひとつは何?

私は相槌を打つタイミングだけは自分で言うのもなんだけど奇跡的に上手かった

【礼儀】母が「あんたが出産しても親戚に言わないけどいいよね」と言われた。理由は「みんな年でお金かかって大変だから」だと

【悲報】毎日新聞「加計問題、野党はバラバラだし目新しい追及もないし。。。もうだめだ。。。」

【ゲーム】バンダイ、初代「たまごっち」復刻版発売 20周年記念 「まめっち」たちに会える

どん兵衛とかいう完成された食べ物wwwwwwwwwww

iPhone Xにさらなる欠陥が見つかる

【エロ注意】このおっぱい100点満点のうち何点?(画像あり)

【画像】上坂すみれさん、手すりにおっぱいを乗せてしまうwwwwww

これでもう行かなくてもいいでしょ?病院に行きたくなくて「必殺死んだフリ!」作戦に出た犬

エールストライク←高機動の万能兵装 ランチャーストライク←火力重視の重装兵装 ソードストライク←??

back 過去ログ 削除依頼&連絡先