鈴木亮平の「西郷どん」メインビジュアルに「似てない」と批判殺到back

鈴木亮平の「西郷どん」メインビジュアルに「似てない」と批判殺到


続き・詳細・画像をみる


11月7日、2018年の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)のメインビジュアルが公開された。桜島をバックに鈴木亮平が演じる西郷隆盛がジャンプし、何かを叫ぶかのように口を大きく開いている。エネルギッシュで躍動感あふれるビジュアルだ。
だが、これにいきなりケチがついた。大河ファンから「心配していたとおりまったく西郷隆盛に似ていない」「ちっとも西郷隆盛に見えない」との批判が殺到したのだ。
「同ドラマはそもそも主人公・西郷隆盛を堤真一が演じるはずでした。ところが堤に内定の報道が出た後、一転して鈴木亮平が務めると発表された。これによって『鈴木亮平は代役』という印象がついたこともあり、鈴木では西郷隆盛を演じられないのではないか、似ないのではないかという心配が持ち上がっていました」(テレビ誌ライター)
その不安が的中してしまったようだが、一般的に言われている西郷隆盛のイメージがそもそも間違っているという意見もある。
「西郷隆盛というと、太い眉毛にぎょろりとした大きな目を持つガッチリした大男というイメージで知られています。ですが、あれは西郷の死後に弟や彼をよく知る人から特徴を聞いて描かれたもので、実物とは違うと言われています。西郷は写真嫌いなうえに暗殺を恐れていたため、写真が残っていないんです」(歴史研究家)
となれば鈴木亮平の西郷も十分“アリ”と言ってよさそう。ぜひとも鈴木にしかできない西郷像を見せてほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1374981/
2017.11.12 10:15 アサジョ
4
すぐに見慣れるから大丈夫
13
やはり宇梶さんだろ
14
また太ればいいじゃん
27
武蔵丸がやれば良かったのに。
56
西郷はそこらへんの
一般人つれてきて
周りの役を芸達者で固めたほうが
雰囲気が出そう
74
本物見たのかよw
90
剛力並のゴリ押し
108
宇梶さんの西郷は個人的によかったな
204
誰も本人を見たことないだろ
205

続き・詳細・画像をみる


Switchの新作オープンワールドARPG キャットクエストが神ゲーだった件

人助け

【加計学園問題】 消せない傷を負った」文科省職員 ー毎日新聞

また母さんが若い男のところにいった…

【悲報】Q.「アメリカはどこから独立した?」 アメカス「……メキシコ?」

【悲報】「イッテQ」に批判殺到

中2男子「教師のスープに下剤入れたww」 女教師「多い…少し戻そう ボチャ」 → 結果

小池百合子が孤立化 関係者「民進党の合流でリベラルに変わった」 小川淳也議員「玉木新代表が“親小池”とは思わない」

甥っ子が今年高校受験

【ハンター】ゲンスルーとカイトはどっちが強いのwwwwwwwwww

水んなかのカメ、メッチャ早いんですけどw

古代人「食材を水と一緒に煮込むと美味いンゴねえ……せや!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先