【北朝鮮情勢】米アラスカ州が北朝鮮の攻撃に備えてミサイル防衛システムを配備back

【北朝鮮情勢】米アラスカ州が北朝鮮の攻撃に備えてミサイル防衛システムを配備


続き・詳細・画像をみる

1:
<北朝鮮のミサイルの射程圏内に入ったと言われるアラスカ州が、最強のミサイル防衛システム44基の配備を完了した>
米国防総省ミサイル防衛局(MDA)は11月2日、アラスカ州のフォートグリーリー基地に、地上配備型ミッドコース防衛(GMD)システム44基の配備を完了した。
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長からのミサイル攻撃に備えた動きだ。
核攻撃やアメリカとの戦争も辞さないと威嚇する金に対し、ドナルド・トランプ米大統領は北朝鮮に対する武力行使の可能性もある、と応戦してきた。
GMDは、トランプがアジア歴訪に出発するのとほぼ同時に配備を完了した。
訪問の焦点は、北朝鮮の核・ミサイル開発と威嚇への対応策で中国などと合意することだ。
「MDAとボーイング社は、アラスカ州のフォートグリーリー基地のミサイル格納庫に44基目のGMDを配備、すべての配備を完了した」と、MDAは米軍事専門紙ディフェンス・ニュースの取材で明らかにした。
今後、追加のGMDが配備される可能性もある。
米国防総省は9月、GMDを64基に増やすため、2017年会計年度の国防予算で1億3600万ドルの追加予算を要求した。
トランプと金の挑発合戦がエスカレートした8月以降、アラスカ州は、北朝鮮のミサイル攻撃の標的になりかねないと懸念を表明していた。
■ ICBMの迎撃に初めて成功
金正恩は、米本土にミサイルを撃ち込むと繰り返し発言するなど、アメリカを脅迫。
攻撃対象として米領グアム島を名指しし、ハワイ州やアラスカ州も射程圏内だと主張してきた。
北朝鮮が保有する核兵器の正確な数は不明だが、日米韓などの当局はすでに十数個の核爆弾を保有していると分析している。
「北朝鮮による核攻撃を恐れて逃げた住民はまだいない」と、アラスカ州のビル・ウォーカー知事は米ABCニュースに語った。
「だが最悪の事態に備え、ミサイル防衛体制を整えて警戒する必要がある」
GMDは、中?長距離の弾道ミサイルを大気圏外で迎撃するミサイル防衛システムだ。
弾頭にあたる大気圏外迎撃体(EKV)が、飛んでくる弾道ミサイルに体当たりする。
米軍が5月に実施した迎撃実験で、初めてICBMの撃墜に成功したのがこのGMD。
西大西洋マーシャル諸島から打ち上げたICBMを、約8000キロ離れたカリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から撃ち落とした。
「見事な成果」とMDAは評価している。
ニューズウィーク日本版 2017年11月9日(木)16時45分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/icbm-17.php
3:
ついにやるか
9:
きたこれ
10:
アラスカ州
面積 1,481,346 km²
18:
>>10
日本の3.5倍位か
20:
>>10
つーかこのミサイルは本当に長距離用で超高高度でインターセプトするのが目的
12:
まさか2get出来るとは思ってなかった。、。、。
13:
GMD、それも44基だとっ?
> 米軍が5月に実施した迎撃実験で、初めてICBMの撃墜に成功したのがこのGMD。
GMDってわかんないんだけどとりあえず、
時系列がおっかしー気がするなー?44基配備?ふーん?
ってネチネチしていーい?
16:
中国が米国との合意を守って、本気で北朝鮮を干し上げるならば、
12月くらいには北が暴発するかもね。
俺は中国は本気を出さないと思うが・・・
17:
冷戦下での、対ソ連時代もあったし、現在もロシアが核ミサイル引き継いでるしで、
こんな防衛システムはもうとっくに導入されてたのではないの?
19:
>>17
元々10くらいはあったはず
このニュースは単に大幅に球数増やしたって話
21:
地上配備のミッドコースって
イージスショアとはまた別なの?
27:
アラスカに向けるメリットってほぼないよね
29:
人口の少ないアラスカ州より
グアムやハワイの方が先決では?
30:
戦争が始まるか
31:
>だが最悪の事態に備え、ミサイル防衛体制を整えて警戒する必要がある
迎撃ミサイルなんて当たらない。
税金の無駄。
北朝鮮を刺激するな!
33:
>>31
迎撃ミサイルは位置関係に左右されるから、
北朝鮮からアメリカに撃たれたミサイルを撃ち落とすのは簡単だぞ
野球で例えると
バッターは豪球を打つのが難しいけど
キャッチャーは豪球を取れる
のと同じ原理
3

続き・詳細・画像をみる


宇宙には酸素が無いのに太陽が燃えてる理由

マクロスΔの映画に期待したいことをあげていけ

ロシアの女性数学教師・・・こんなん遅刻しないで出席しますわwwwww(※画像あり)

【悲報】転売屋「嵐のチケット欲しかったら全裸画像送れ」女子中高生「はい」 wwwwwwwwwwwwwwwその手があったかwwwww

アニメ「数学」って、?期は面白かったけど?期は糞だよな

衆院議院運営委員会「皇室会議の予備議員に菅直人を選んどいたw」

【警報】 マンさんの乳、信用できない・・・・・ (画像あり)

満員電車でみんな降りようとしてるのにドア際粘りやつwwwwwwww

スター・ウォーズ、新たな3部作を製作へ ディズニー発表

電車の中で可愛いなって思った女の子と別れる瞬間って凄い悲しいよね

1ヶ月小銭持たずに生活した結果wwwwwwwwwwwwwww

堀江貴文「若くして富を得たいけ好かない礼儀知らずの六本木IT社長と思われていた」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先