【ひるおび】室井佑月「中国は日本みたいにポチ的な外交はしないだろうなって思ってますね」back

【ひるおび】室井佑月「中国は日本みたいにポチ的な外交はしないだろうなって思ってますね」


続き・詳細・画像をみる


9日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、作家の室井佑月氏が、日本の対米政策について「ポチ的な外交」と評した。
番組では、訪中中のドナルド・トランプ米大統領を特集した。今月5日を皮切りに、アジアを歴訪しているトランプ大統領。同盟国である日韓の2カ国の首脳会談とは違い、どんな会談を中国・習近平国家主席とするのかに注目が集まっている。
米中首脳会談について、弁護士の八代英輝氏は「今までのような感じにはいかないですね」と推測し、柔道家の野村忠宏氏も「韓国と日本というのは同盟国でもありますしいい感じだったのかなと思いますが、(習国家主席との会談は)本当の意味での緊張感のある話になるのかな」と意見する。司会の恵俊彰が室井氏にコメントを求めると、室井氏は自身の考えを述べた。
室井氏は「(中国は)面子をすごい大事にする国っていう風なことを聞いている」と前置きし、中国の外交について「日本みたいに全部従って、ポチ的な外交というのはしないだろうなって思ってますね」とコメント。恵が、習国家主席が残り任期5年の折り返しに達したと付け加えると、八代氏も「中国にとっても失敗できない外交ですね」と評していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13867738/
6
日本以上にポチでした
7
28兆円も買わされてますやんwww
11
蓋を開けたら超絶アメポチだったなw
13
テレビで下品な言い方する人は嫌です
23
対等になるためには軍事力が
必要ってわからなそう
28
そもそも喧嘩を売る必要もなくね?
35
これさらっと言ってて凄かったわ
42
左側の見る目のなさは異常
58
じゃあ、日本も核武装して戦前みたいな体制に戻ればいいのか???
わけわからん。
69
どこに需要があるんだろ
96
アメポチ
犬みたい
これ言い放ってドヤ顔してるやつ果てしなく幼稚だわ。
105
ポチってどういうことか日本に手本見せてくれた習
139
28兆買わされたよ中国
169
AIIB・・・懐かしい
209
つまり中国並みの軍事力を日本が持ってもいいってことだよねwww
257

続き・詳細・画像をみる


お隣さんのキャットフードを食べたのは誰?すっとぼけまくるハスキーズに飼い主さんもやれやれ

Supremeさん、こんなパーカーが三万円で売れてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

【ハンターハンター】ヒソカのバンジーガム強すぎだろwwwwwww

【閲覧注意】尾崎豊の死体wwwwwwwww

第二新卒として就職活動してる。大手就職サイトで志望動機が不要や任意のところがあるけどどんな意図?

雷によって昼のように明るくなる夜景が不思議すぎる!!

1ヶ月小銭持たずに生活した結果wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】FF7Rなんの進捗も発表されない

東京新聞・望月衣塑子「イバンカ基金」 菅官房長官「イバンカ基金なんてないが?事実に基づいて質問して」

藤丸「カルデアの日常」

【gif画像】バスタオルから乳首がポロリしちゃう女の子エロすぎワロタwww

「村八分」で弁護士会が是正勧告も  自治会長「集落内で男性が住民とさまざまなトラブルを起こしていた。」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先