【twitter】福島みずほ 「日本はアメリカから毎年5,000億円ほど武器を買っている。オスプレイも17機買う…、事故が起きたらどうするのだ。社会保障の自然増を圧縮するよう社会保障はカットである。」back

【twitter】福島みずほ 「日本はアメリカから毎年5,000億円ほど武器を買っている。オスプレイも17機買う…、事故が起きたらどうするのだ。社会保障の自然増を圧縮するよう社会保障はカットである。」


続き・詳細・画像をみる

2:
少ないやんw
3:
ありえないですぅ
5:
と言うか、最近ヘリがよく落ちるのですが
一体何なのでしょうね?
13:
>>5
全く調べてないしこのあと調べる気もないけど、
・単純にヘリの事故が増えた
・ヘリの事故率は変わらないまたは減ってるが、以前よりヘリの母数が増えてる
・ヘリの事故数も事故率も特に変わっていない
どうなんだろう?
他には報道の「量」が多い、という可能性もあるかな
7:
福島みずほに支給される歳費の方が無駄なんだが
8:
民主政権の時中国の黄砂対策に1兆円出した時は
何も言わなかったのにねww
23:
>>8
対策なんかあの国がやるわけないのに、献上しただけだよな
11:
武器は買ってやってもいいだろうが、米軍基地は韓国と台湾に遷せ
12:
じゃあ外国人ナマポはカットで
22:
つまり、外国から買わずに自国で開発しよう。
日本は世界有数の技術大国。
その日本が独自開発すれば、もっと優秀な武器兵器が開発できる上に、日本の経済も上向く。
おまけに少し質を下げて外国に売ればもっと大儲け。
日本から派遣社員が消えて、日本人全員正社員になれる。
ホント言うこと無し。
たまには水ぽもいいこと言うじゃん。
24:
事故を起こさないよう努めるのは何より大切だし、
万一の事故に際しては出来る限りの復旧と補償に努める、
としか言いようがないんだよね。
最初から事故のことばかり考えてれば何も出来ないでしょ。
26:
これに関しては財源ガーとは言わないよな
ホントネトウヨってアメポチなんだな
28:
>>26
共産党は防衛費を削減させる目的で、教育費ガー社会保障費ガーを連呼してますけどね。
30:
買わずに自分とこで作ったらそれも文句を言うんだろ?
対米での貿易不均衡を是正する最善の買い物だろ。
代わりに5000億円分のアメ車とか絶対いらないだろ。まじでこういうバカ議員を追放しないとな。本物の馬鹿だろ。結局東大出が使えない理由がよくわかるよな。
誰かが出した答えしか頭にないんだよ。自分で考えて新しい意見や答えを生み出すということができない欠陥脳なんだよな。受験脳は。
だから過去に平和や武器の無い世界をとか言って称賛された時代を知ってるけどそれが今でも民衆に通用すると思いこんでるんだよな。枝野がい言うようにある意味保守なんだよ。過去の成功例だけで生きてて新しい意見を生み出せるとかじゃないからな。
本当に馬鹿しかいないんだよ。周回遅れの左翼には。
34:
>>30
ホントその通りだと思う
自動車買えと言われたところで買う人いないんだから
国が代わりに国を守る為の武器のほうがどれだけいいかw
不均衡を何とかしろは国の利益を守る立場なら当然の要求だと思うし。
40:
>>30
>誰かが出した答えしか頭にないんだよ。自分で考えて新しい意見や答えを生み出すということができない欠陥脳なんだよな。受験脳は。
権威だけで居座り続け批評、批判ばかりで何も生み出せない現代の腐れ儒者と言ったところよな
35:
これでさオスプレイより海保強化しろとかイージス艦増やせとかならまだ聞く人でると思うんだけど未だに事故事故言ってるからダメなんだよこの婆さん
36:
黒井文太郎? @BUNKUROI
トランプに不要兵器押し売りされたみたいな誤解が流布してるので
「外交問題をよく理解してないトランプがセールス感覚で《日本は米製装備をもっと買うべき》とパフォーマンスしたところを、
安倍首相が既に購入することが決まってる兵器名を挙げて話を合わせただけのこと」と番組で指摘しておきました
https://twitter.com/BUNKUROI/status/927898535961300992
42:
5000億予算が増えてたらいいけど、増えてないんだよ
ゴミどもがうるさいからよ
48:
>事故が起きたらどうするのだ
よし、整備費用をもっと増やそう。
63:
みずぽってさあ、何年日本の国会議員やってたんだっけ?
その長い国会議員時代に、何か一つでも、日本や日本人のために私はこれをやりましたと、胸を張って言えることってあるのかな。
日本人は、こんな奴に毎年税金から、莫大な歳費を支払い、国会議員を辞めても毎年高額な年金を支払い続けるんだよなあ。
ホント日本人って太っ腹。
66:
海外から武器を買って何が悪いんだよ?軍事予算なんて限られてるんたから1から開発するより買った方が安上がりだろ?
67:
>>66
予算より時間の方が限られてるからな〜
6

続き・詳細・画像をみる


【これは酷い】 自衛官が護国神社に放火、全焼するの巻

羊を追い込まず羊を率いる次世代の牧羊犬がスゴイ!!

やっぱ漫画家って凄えわ

やっぱ漫画家って凄えわ

スクエニ「スイッチ向けのソフトにおいてIPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく」

【!?】これからは財布なしの“顔パス”で買い物できる時代になるらしい

JCとかJKよりJSに興味あるんやけど

電線の上を絶妙なバランスで進み小鳥を狙うヘビがスゴイ!!

契約中の通信キャリア、選んだ理由は?8割弱が3大キャリアユーザー

飛行機事故に遭う確率ってどのくらいなの?驚きの結果が判明!

餃子食べ放題90分400円wwwww

日本初、AIの「男の子」に渋谷区が住民票交付 「渋谷みらい」(7歳)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先