中国メディア「韓国を見くびってはいけない。日本と同じ人口だったら世界第4位の経済大国」back

中国メディア「韓国を見くびってはいけない。日本と同じ人口だったら世界第4位の経済大国」


続き・詳細・画像をみる


2017年11月4日、環球網は「中印に次ぐ度で経済成長しているこの国を見くびってはいけない」として、韓国に警戒感を示す記事を掲載した。
記事は「国土や政治的な影響力は小さいが、人口は5000万人を超えている。そして2016年のGDPはロシアを上回る世界11位であり、工業生産高は世界で8番目だ。また、10?16年の7年間における平均経済成長率は3.48%で、GDP上位15カ国中中国とインドに次いで高い成長を記録している。1人あたりGDPも日本に迫りつつある」と紹介した。
そのうえで、韓国が高い成長率を維持している理由として「急成長する中国経済の恩恵をあずかったこと」「サムスンや現代などの財閥の力が、ディスプレイパネル、スマートフォン、テレビ、半導体、製鐵、自動車、建機、石油化学、造船といった重要産業分野に注がれていること」「GDPに占める研究開発費の割合が世界最高レベルにあるなど、研究開発に力を入れていること」の3点を挙げている。
さらに、「韓国の実力や粘り強さは中国人の一般的な認識を超えている。昨今、製造業において中国企業との激しい戦いにさらされるなか、去年から今年にかけて高高度防衛ミサイル(THAAD)によって韓国経済は大きな打撃を受けたはずだが、それでも今年第1四半期のGDP成長率は2.9%と先進国中1、2を争う高い水準を記録した」と指摘した。
記事は「もし韓国が日本ほどの人口ならば、経済規模は米中日に次ぐ4番手となり、各産業分野における競争で中国にプレッシャーを与える存在になっただろう。しかし現実では、あと数年もすれば浙江省1省だけで韓国と張り合うことができるようになる。面積と人口が韓国とほぼ同じ浙江省の昨年のGDPは韓国の48.5%だったが、韓国をはるかに上回る7.5%というペースで成長している」と論じている。(翻訳・編集/川尻)
http://www.recordchina.co.jp/b212166-s0-c20.html
2
たられば?
3
鱈レバー
4
意味わからんわ
5
たられば定食一丁
6
韓国が先進国…?
13
韓国を持ち上げると見せかけた自国の自慢話
31
朝鮮とは関わってはいけない
これは金言やで
37
チキン屋が今の2倍になるだけだろ
50
中国スゴイのかませ犬じゃねえかw
56
お、おう・・・
62
ああだったらいいな、こうだったらいいな
お前らはそんなんばっかだよ
90
人口2倍になったら四つに分裂するよ。
93
願望はもういいですって
身の丈にあったことしろよ
116
宗主国様が褒めてるよ
よかったじゃん
146

続き・詳細・画像をみる


パチ屋でとんでもない奴を見た!

親御さん「深夜アニメで残酷シーンがあった。録画で子供たちが見てしまうと悪影響を及ぼすからやめろ」

【朗報】ゆらぎ荘の幽奈さん、ガチでアニメ化決定wwwwwwwwwwww

全く人の悪口言わない奴っているよなwwwwwww

【!?】飛行機事故で死ぬ確率、「2,940万分の1」しかなかった これでも嫌うやつって・・・

やっぱ漫画家って凄えわ

【画像】NHKにももクロ赤出てるけど可愛くなってないかwwwwwwwwww

冨樫義博、漫画家として超えちゃいけないラインは超えてなかった

【画像】妹がタトゥー入れてきたんだけどヤバい・・・

【渋谷】「弁護士呼ぼうか?」 タバコポイ捨て注意したら外国人と喧嘩になった(動画)

彡(゚)(゚)「ゴルフやろうや」

【モバマス】俺P「ちょっとヤダ、何よ!」市原仁奈「!?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先