【国内旅行】一人旅が好きな奴集まれwwwwwback

【国内旅行】一人旅が好きな奴集まれwwwww


続き・詳細・画像をみる


誰に気兼ねすること無く、気楽に自分の赴くままに旅をして   
みませんか。みんなと旅行へいくのは確かに楽しいですが、 
一人旅ならではの魅力もたくさんありますよ。
ここはそんな一人旅が好きな方、あるいは一人旅をしたい方の
ためのスレです。マターリ一人旅を語り合いましょう。
33: 列島縦断
鉄旅なら余市と小樽が定番。
バスで1日つぶせるなら積丹半島回ってウニもあり。
門別競馬や、洞爺湖や登別近辺の温泉も。
あんたの志向は知らんが、車を使わないのならワイナリー、ウイスキー&ビール工場めぐりしか考えつかん。
37: 列島縦断
おすすめは小樽の天狗山。かわいいシマリスがいるし展望が良い
変わったことをしたければ、平日だけど北広島で自転車借りて
サイクリング。
あと大倉山ジャンプ台とかも面白いかも。

67: 列島縦断
GWも普通に仕事の社畜なんだが、自殺しようと決めたので人生最後の旅行を考えてるからアドバイスくれ。
旅費は、車のローン前倒して完済したり、自分の葬式費用とか差し引いいて6万しか残らなかった。
千葉県の袖ケ浦市で働いてるんだが、5/14(日)18:00に仕事を終えて出発しようと思ってる。
5/17(水)の夜までに帰ってくればいいのでどこかオススメないか?
18日(木)に職場の屋上から飛び降りるので多分最後の旅行になると思う。
86: 列島縦断
>>67
本気で自殺するならまず非人間的国家日本から出ましょう。
アメリカのグランドキャニオンとか、ノルウェーにあるトロルの舌とか、ギリシャの絶壁の島とかどうですか?
海外の自由な社会が素晴らしすぎて自殺しなくなるかもしれないけれどね。
109: 列島縦断
DEATHつながりで聞きたいんだが
先日鳥取に行った時に不意に素敵な墓地に出会った。
やるやん鳥取。
http://www.kotoura-kankou.com/kankou-category/history_culture/hanamigata_akasakito/
墓地巡りとかしてる人居る?
(誰々の墓とかじゃなくて)特徴のある墓地があれば教えて欲しい。
110: 列島縦断
>>109
香川県佐柳島、高見島
両墓制の埋め墓が多く残ってるよ
112: 列島縦断
>>110
ありがとう。良さげな墓地ですねー。
佐柳島は猫島めぐりした時に行きましたわ。
北の集落から南の集落まで歩いたのに、その両端にそんなスポットがあったとは。
あの辺に丁度水族館作ってるみたいだから、完成したら見に行ってきます。
113: 列島縦断
>>109
そりゃ沖縄よ。
仏具屋も楽しいよ。タブレット位の大きさ位牌とか色々珍しいものあるでよ。
114: 列島縦断
>>113
ああそうすね。次回の沖縄は普通の町中と、墓も見に行く予定にしています。
でも仏具屋までは考えてなかったす。どもありがとう。
115: 列島縦断
俺も仕事で悩んでたけど
会社辞めたらさっぱり悩みがなくなった。
134: 列島縦断
波照間、西表、竹富と1週間行ってたが
頭がとろけるな。海は綺麗で。美味い物食って。
135: 列島縦断
土日京都行こうかと思ってたが雨っぽいなあ
136: 列島縦断
>>135
雨の京都も乙なもんですよw
166: 列島縦断
たまに友人と旅行すると一人旅の良さが際立ってしまう
高のショボいPAで休憩したときお土産屋フラフラしたり外のベンチでコーヒー飲んだりしたいんだが、そういうのはまずできない
169: 列島縦断
宿は二人の方が単価が安いし
ご飯も旅先の知らない店に一人は
ハードルが高いから
昼間はお互いが好きに観光、
夜に集合して一緒にご飯食べる
っていう二人旅は何度かやってる。
向こうが行った観光地が良かったって聞いて
自分も急遽行ってみたり結構楽しいよ。
171: 列島縦断
>>169
自分もそれやったことがあるよ。
着いてすぐ共通の行きたい所に行って、それからは夕飯まで別行動。
2日目は帰りの新幹線の時間までずっと別行動だった。
お互いに好きなものが違うので、話を聞くのは新鮮だった。
「二人で一人旅」と銘打って旅のしおりも作って、楽しかったなあ。
176: 列島縦断
>>169
海外旅行の時はそれだな
国内なら宿だけがメリットだが
それならカプセルホテルや健康ランドでいい。
222: 列島縦断
近々フェリーに乗ってくるわ
去年は、五月蝿いのばっか当たって耳栓+アイマスクでも全然眠れなかった
靴履く時に投げ落として「バン」
客室のドア閉めても開けっ放しにされ、誰かがトイレに行く度にトイレのドアの音が「ガン」
酒入れて寝ると思ってるんだけど、他にやれる対策って無いかな
224: 列島縦断
>>222
ノイズキャンセラーつきカナル型イヤホン
にゃんにゃんにゃん
228: 列島縦断
富士樹海から帰ってきたよ。 松とぶなの単調な森を上がったり下がったりしてると
本当に自分がどこいるか分からなくなるな。 でもGPS使えば自分がどこにいるか
どこを通ってきたかわかるから迷ってもスマフォの電池が切れるまでは迷うことは
ないな。
前日 河口湖畔のホテルに泊まったが、河口湖から見る富士山、
湖に写る逆さ富士、夜の星空 とても綺麗だった。
229: 列島縦断
>>228
旅のしおりは作りましたか?
230: 列島縦断
>>229
車でなく列車やバス使った旅するので、列車・バスの移動行程や
ホテルの連絡先はEXCELに書き込んでおくかな。
スマフォ、タブレットでもみれるし。
車でいくならぶらりと行くのもいいけどね。
271: 列島縦断
西日本一周の3番目、宮崎
宮崎駅の周辺は冗談抜きで美人しかいなかった。さすが南の楽園。
272: 列島縦断
>>271
美人の写真プリーズ!
273: 列島縦断
>>272
ないよwww宮崎県警に捕まるわ!
自分の目で確かめに行ってや。
283: 列島縦断
西日本一周の5番目、熊本
全力で修復している熊本城には近づけなかったけど、ある意味貴重なタイミングだった。
286: 列島縦断
西日本一周の6番目、長崎
熊本港から船で島原港へ。九州は路面電車がたくさんあって楽しい。
出島は有名な割にまだ作りかけで小さかった
299: 列島縦断
確かに一人で予約したのに布団が二組してあるんだけど。どうしたら良いのこれ
(´・ω・`)
300: 列島縦断
>>299
お姉さん(高齢)の夜這い付きかな?
301: 列島縦断
>>300
部屋の鍵は開けとくか…(´・ω・`)
しかし、布団が一組増えただけなのに凄い破壊力だ。心が折れそうだ。
302: 列島縦断
>>301
むしろ1組の布団に枕が2個設置されていない優しさを感じる。
448: 列島縦断
三浦半島、浜諸磯唯一の民宿「でぐち荘」
近場で綺麗なシュノーケルスポットを探してたら浜諸磯を挙げてるサイトがあったので、それを目当てに宿探しした
仕事がいきなり休みになったんで確か割と直前、数日前に急に予約することになったけど(さらに1人なのに)受け入れてくれた
1人旅は歩きまくるのが好きなので、京急三崎口からひたすら歩いてここまで向かう
生憎、曇天と強風と気温が上がらなかったのもあってシュノーケルはやめた
周囲にはコンビニも何もない、海があるだけ
潮騒聞きながら本を読んだり海辺を探索して過ごした
この宿、安いのにご飯が旨い!さすが海辺の民宿という感じ
トコブシだと思うんだが(でかい)その踊り焼きがすごく美味しかった
この値段でいいのか?宿の人が間違ってオプションをつけてしまったのか?とも思った
また今度シュノーケル目当てにリベンジしようと思ってる
460: 列島縦断
鹿児島の甑島列島行きたいな
463: 列島縦断
>>460
甑島はバイクで行ったけどいい所だよ。
上下ともキャンプ。上下で景色がちがうのも楽しい。
奇岩めぐりの観光船はぜひ乗ろう。丘のねこも可愛いけど
海のねこもかわいいよ。もうすぐ上下の橋がつながるから
また行きたい。ゴルフカートみたいな小さな電動カーに
乗ってみたいんだ。
500: 列島縦断
全国牧場牛乳ソフト巡礼の旅
宿も高原地で宿泊して夜も涼しく一石二鳥
531: 列島縦断
今週末は、忍野八海みて、富士山登ってこようと思う。
雨が降ったら山小屋のキャンセル料かかるが登山は中止かな。
富士山頂上の浅間神社奥宮で御朱印帳と御朱印欲しいので
登りたいとこだが。
582: 列島縦断
宇和島いいぞなもし。
583: 列島縦断
宇和島って何があるの?
桃鉄知識で闘牛場しか知らん。
593: 列島縦断
宇和島の良いところを個人的に列挙すると
1)海鮮料理に独特のものがあって美味しい
2)街並みに風情がある
3)小さいが現存天守の宇和島城
4)あの坂本龍馬も脱藩する時信仰してたという和霊神社
5)宇和島市街から宇和海に沈む夕日が息を呑むほど綺麗
6)釣りをする人なら釣りスポットがたくさんある
7)住んでいる人が気さくで人柄がいい人が多い
なんてとこかな
594: 列島縦断
宇和島には
四国新幹線乗りに行くために行く
597: 列島縦断
>>594 おう!
644: 列島縦断
富士山登ってきた。 ご来光の時間には頂上には500人以上。山道にも人いっぱい。
スケジュールに余裕もたせて自分のペースで登って行けば、高山病にもなりにくく、
頂上まで登れるって思った。
645: 列島縦断
>>644
うらやま
673: 列島縦断
青森ねぶた祭り、恐山、弘前 行きたいな。
692: 列島縦断
>>673
ねぶた祭りええぞう、まじかで見ると迫力がある。
昼間は灯篭が集まってる場所とかがあるんで見学してた。
ネックは祭りの時には宿の予約が取りにくい事。
恐山も行ったが平日の晴れた日で、そこだけぽかーんと異空間。
怖くはなかったが「帰ってきたよ?」と呼ぶ声がああそう言う
所なんだなあと。簡素だけど温泉浴場もあるんで入浴もおすすめ。
弘前は桜の季節に行こうと思ってる。
866: 列島縦断
去年のクリスマス3連休で九州方面へ行くのに、
前泊で広島に泊まるべく東京14時50分発の新幹線に乗った。
名古屋へ向かって走行中、16時40分頃に起こった新横浜?小田原駅間の沿線火災で新幹線がストップとのこと。
自分の乗ってた列車は、その現場から遠ざかっていく格好なので運転見合わせや遅延は無かったが、
東京に向かうすべての新幹線が静岡・愛知・岐阜・滋賀の各駅停車の駅に停車しており、
新大阪では以西からの便がすべて新大阪止まりになってホームは大混乱。
あとでググってみたら、この運転見合わせでなんと16万人もの足に影響が出たとのこと。
クリスマス3連休直前の金曜日の夕方。そりゃそんな途方もない人数になるだろうなと納得。
おやおや大変だわ・・・とみている間に新神戸を過ぎ、姫路17時55分着。
進行方向右側の窓席に座っていたのだが、停車中の車窓から姫路城がきれいにライトアップされているのが見えた。
実際に行こうと思って調べてみない限り姫路城の位置なんて駅の北側なのか南側なのかわからないし、
ましてや昼間だったら見える方角が分かっていない限り見ることができなかったと思うのでとても嬉しかった。
九州へ行くのになぜ広島で前泊したかというのは鉄旅だったためで、
一日目 = 新幹線で鹿児島中央へ行き、指宿枕崎線で枕崎、鹿児島市電で市内観光、
その足でまた新幹線で広島へ戻り芸備線で三次泊
二日目 = 18年3月で廃線が決まっている三江線に乗り江津、山陰本線で米子、境線で境港観光、
隠岐に行きたいと思いつつ松江行きのシャトルバスに乗り松江しんじ湖温泉駅下車、一畑電車で出雲大社参拝、
出雲市18:51発の「サンライズ出雲」で車中泊
三日目 = 東京7:08着、サッサと家路につき荷物を片付け洗濯をして明日の仕事に備えて昼寝・・・という感じだった。
姫路城の話が出たので長文になってしまったが、今後陰陽連絡線を攻める時にはぜひともゆっくり姫路城は回ってみたいと思った。
868: 列島縦断
>>866
姫路城は広く見所もあり、綺麗なお城だね。
お堀の外の広場で銘菓を食べ、バルで魚とビール、のんびり過ごした
869: 列島縦断
福山城いいじゃん。駅から近いのが旅行者向け。鞆の浦のせんまい道が本当は一番いいけど車じゃないと遠い。
871: 列島縦断
福山駅からボンネットバスにのって鞆の浦行ったなぁ
ジブリのロケ地巡りだったからネコバスだーって大はしゃぎした
938: 列島縦断
夢だった1都1道2府43県制覇まで残すところあと5県!1回1回ガチ旅行だから10年近くかかったぞ
残ってる5県は、
福島、富山、福井、和歌山、岡山
この中でオススメの観光地があったらぜひ教えて欲しい
年内に2県は行きたい
940: 列島縦断
>>938
移動手段や細かい条件がないから有名なスポット
富山と福井は近いから一気に行っても良し
富山
雨晴海岸
http://www.info-toyama.com/spot/21011/
黒部峡谷
http://www.kurotetu.co.jp/sp/
立山アルペンルート
http://www.alpen-route.com
福井
永平寺
http://kankou.town.eiheiji.lg.jp/guide/
九頭竜湖
http://www.city.ono.fukui.jp/kanko/kanko-joho/guide/kuzuryuko.html
恐竜博物館
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp
941: 列島縦断
>>940
おぉ、まじでサンクス!ご丁寧にリンクまで貼ってくれて感謝してる!
そうだな、ご提案通り富山と福井はセットで行けそうだから今年はそうするか せっかく行くなら紅葉の時期を狙いたいね 有休2日取って土日合わせて4泊あれば回れるだろ
すまん、交通手段とか書いてなかったけど、基本的には現地でレンタカー借りてる レンタカー借りない時はバス、電車、タクシーで回る
944: 列島縦断
>>938
メジャーすぎる施設だが、恐竜博物館はかなりお勧め
ここは恐竜の歴史というよりも、地球が誕生してからの「生物の歴史博物館」の位置づけ。
生物の進化に興味がある人は数時間いても飽きないと思う。
951: 列島縦断
午前中に紀伊国屋書店に行って「まっぷる愛媛」を購入。
もちろん宿やメシで掲載されているところは、昭文社にそれなりの掲載料を払ってるから、
「名物に美味い物なし」的な店はハナから全く参考にはしない(地元の日光鬼怒川版を見ても同じ有様)が、
市内の路面電車の地図や松山城をはじめとした位置関係や距離などを測るうえで貴重な情報が盛りだくさん。
電車のWEB時刻表で検討をしていると、系統と実際の運用の違いで訳が分からない状態になっていることが多い。
敷設された順に1号線・2号線・・・となっているのだが、運用で循環線になっていたりするし、いちいちそれを確認していられないので、
自分で必要なページだけをピックアップして本自体を裁断機でバッサリ切り、
スキャナで読み込んでタブレットのSDカードに保存、Kindieソフトでいつでも見れるようにしている。
前にも書いたけど、10月6日(金)に高松まで前泊しに行き、みどりの窓口で「バースデイきっぷ」を購入。
翌7日(土)は朝一番の松山行き「特急いしづち」に乗り、日がな一日路面電車で松山観光。道後温泉もこの際入って来るつもり。
夕方には伊予大洲からの折り返しで下灘駅で一時間半のんびり過ごして(天気がよければ)夕日を満喫して松山市内泊。
8日は宇和島まで行き予土線に乗り換え南予・土佐中村方面へ。天気だけ持ちこたえれば文句はないが、雨模様も風情があるかも。
ちなみに予土線の列車は時刻表で確認すると「0系新幹線(ラッピング列車)」らしい。いまから楽しみ。
一時期は強行軍で高知まで行こうかと思ったが、ここでもらった意見をもとに、宿毛で一泊することにした。
9日は宿毛9:05発特急「南風」で岡山までノンストップ、13:40着。岡山発14:09の新幹線で東京17:33着。
これなら翌日の仕事にに疲れを持ち越さないかな。
今年3月、春分の日の3連休で四国の東側(路線名で行くと本四備讃線・高徳線・鳴門線(うずしお観光も含む)・徳島線・牟岐線・安佐海岸鉄道・
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線・土讃線の一部、そして高松琴平電鉄の全線)を巡ってきて、今回で四国全線制覇を目指すつもり。
九州も東南方面は制覇したが、豊肥本線が復旧してからでないと二度手間三度手間になってしまうし、東京圏の近場じゃ旅に出た気にならないし。。。
運賃を比較してみたところ、バースデイきっぷを使うと全体で1万円近くが浮く結果となることが分かった。これで前泊代を捻出できる。
でもやはり、大型家電や車を買うみたいに、実際に計画を立てている今が一番楽しい。これは間違いない。
952: 列島縦断
紀伊國屋へ行って購入まで読んだ…。
994: 列島縦断
今週一週間休みだから京都からあてのない旅を始めた
西は中国道、東は名神の渋滞にハマりたくないから必然的に北上
将棋好きだから山形の天童あたりまで行ってみようかなぁなんて思ってたが
富山まで下道で来て、新潟まであと250kmの表示を見てゲンナリw
今日はホテルで休息しつつ明日のプランを考えよう…
995: 列島縦断
>>994
新潟都市部は込んでるけど海沿いと山のほうの国道は空いてる。
高は対面片側1なんでエリアによっては国道と時間的に大差ないかも。
天童はこの時期冷たい肉そばが美味しいよ!
普通のそばも美味しいけど あれは別物w
新潟から天童へのルートどこを通るか悩ましいですね。
913: 列島縦断

続き・詳細・画像をみる


新台の噂!?モンスターハンターシリーズの最新機種が開発中か!?

コ.ブ.ラ「ここが地球の撮影現場か!」

蛭子能収って天才かよ  (画像あり)

もうスロットなんてしない

最近、飼い主に無断で犬に手を出す子供が多すぎる。犬にも命があって意思があるってことをわかってない親と子が多い気がする。

中国政府「THAAD配備で中国様にご迷惑をかけましたと文書を出せ」 韓国政府「」

【悲報】「夫を操って夫のコレクションを捨てるテクニック」がテレビで放送されてしまう

【画像】とんでもない女の子が出会い系に現る

娘の婚約者がろくでもない家庭の育ちで結婚反対したら娘が「謝らないなら親子の縁を切る」とか言い出した

日本人の苗字って木属性多過ぎない?

【タックスヘイブン】日本関係の個人・企業は1056件

【画像】アイスランドに現れた「車に速度を落とさせる」横断歩道がこちらwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先