住民間一髪 「ちょうど、ネコにえさをやる時間で」back

住民間一髪 「ちょうど、ネコにえさをやる時間で」


続き・詳細・画像をみる

1:
(2017/11/06 17:57)
 6日未明、北海道で大型トレーラーが住宅に突っ込んだ。住宅に大きな被害が出たが、奇跡的に住人にけがはなかった。
 まずは猫を見てもらいたい。飼い主になでられ、ご機嫌なこの猫が家族の命を救った可能性がある。実はこの家、2階は無事だが、1階はとんでもない事態に。
一部の壁がなくなり、中はぼろぼろだ。事故直後の写真。牛乳を運ぶ大型トレーラーが住宅に突っ込んだ。現場は札幌から車で1時間ほどの月形町。時刻は午前4時。家族はまだ寝ていた。
 被害に遭った家の住民:「(Q.当時の状況は?)どーんという音がして家が揺れたもんですから、『地震かな』と思って起きたんですけど」
 家は2世帯住宅。上に娘夫婦、1階に両親が住んでいた。お父さんの寝室はこの奥の部屋で、普段は午前4時ごろには起きているという。
しかも、普段はトレーラーが突っ込んだ和室の隣にあるリビングで猫のゆずちゃんに餌(えさ)を与えるというのだ。となれば、今朝も…?しかし、奇跡は起きた。まだ寝ていたというのだ。
 被害に遭った家の住民:「(Q.1階で両親が寝ていた?)ちょうど朝4時にネコに餌をやる時間なんですけど、起きる寸前、1、2分ずれていたら挟まれていたような状態だった」
 ゆずちゃんが餌をねだるなどしたら、お父さんはここにいたかもしれないのだ。住宅は交差点の近くにある。国道を北上していたトレーラーは、なぜか車線をはみ出して突っ込んだという。
その勢いは、家の灯油タンクが隣の家まで吹っ飛ぶほど。室内も竜巻が通り過ぎた後のような壊れ方だが、住人4人にけがはなかった。何らかの予兆を感じ、家族を起こさなかったのか。
それとも、たまたまおなかがすいていなかったのか。警察によれば、運転手に飲酒や薬物の反応はない。居眠りの可能性もあるとして調べている。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000113918.html
2:
猫は宇宙人なんだよ
4:
まだ新しい家やん
これから冬だってのに最悪
7:
内容を良く読むと、大型トレーラーの運転手が
ぬこにエサをやろうとしたんだな。
そうしたところ住人が、ふざけんなコノヤローと
大暴れしてこのザマか。
8:
すごいエンジン音たてたトラックが正に突っ込もうとしてたのに呑気に餌なんて要求してる場合じゃなかったニャー
17:
猫ってそんな朝ぱらから餌くうの?
19:
うちで猫飼ってたが 時間通りに餌なんかやってなかったな
1

続き・詳細・画像をみる


【朗報】美女十人「ワケあり物件だけど結婚して??」

彼氏が帝国ホテルやウェスティンみたいな所で結婚式をしようとしてる。私の懐事情を考えてくれてない

【AMD】Intel、Radeon入ってるCPUを開発中と公表

【社会】遺伝子組み換え「でない」表示 消費者が誤認の恐れ…見直し求める声

現役アジアNo.1プレーヤーは誰? 英国人記者が候補者の中から1位としたのは…

猫飼いはじめ俺「病気したら俺は見捨てるから。違う猫買った方が安いし」

前川助平「大臣は設置審の答申通りに加計学園を認可する必要はない」 ←(´・ω・`)???

車運転していてイラっとすること第1位wwwwwwwwwwwwww

蛭子能収って天才かよ  (画像あり)

『ロード・オブ・ザ・リング』テレビシリーズ化へ!「特定のキャラのみ使用を許可」

【画像】デカ過ぎーヌ、現れる

【朗報】マクドナルド、自覚していたwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先