【業績ダウン】SUBARUの今期、純利益27%減に下方修正 無資格検査問題響くback

【業績ダウン】SUBARUの今期、純利益27%減に下方修正 無資格検査問題響く


続き・詳細・画像をみる

1:
”SUBARUは6日、2018年3月期の連結純利益が前期比27%減の2070億円になりそうだと発表した。従来予想は前期比19%減の2285億円だった。自動車の売上台数の減少が見込まれるほか、完成検査員の資格を持たない従業員が検査工程に携わっていた問題に伴う関連費用を織り込んだ。同社は既に8月にタカタの欠陥エアバッグ問題に関連するリコール費用として下方修正を発表していたが減益幅がさらに拡大する。”
”決算発表するスバルの吉永社長(6日午後、東京都港区)
 売上高は2%増の3兆3800億円(従来予想は3兆4200億円)、営業利益は7%減の3800億円(同4100億円)に下方修正した。
 併せて開示した17年4?9月期の連結決算は、純利益が前年同期比48%減の850億円だった。
 吉永泰之社長は都内で開いた記者会見の冒頭、完成検査員の資格を持たない従業員が検査工程に携わっていた問題について触れ「多大なるご心配ご迷惑をおかけしたことを改めておわび致します」と陳謝した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
2017/11/6 13:25
日本経済新聞”
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HZM_W7A101C1000000/?nf=1
iframe未対応です
5:
昴は好きなのだが、97年にも違う不正をしてたからな。
制度に問題有るとは思うが、不正は不正だ。
日本企業に自浄は無理と悟ったよ。
6:
>>1
おうレガシー200万でこーたるわ
8:
無資格検査って、ライトが付くかどうかとかウインカーが左右点灯するかといった程度のことだろう
そんなものは走り始めたらすぐわかることだろうし
神戸製鋼のものにしてもユーザーも試験しているし安全マージンは大きくとっているから問題ないんじゃないのか
27:
>>8
検査の内容うんぬんより国から定められた規則を守る精神が重要
9:
これ、アレだろ。
例のストーリー仕立てのハナヲつくCMのせいだろ。
10:
元々日本の審査基準ってよその国よりも厳しい
はずやからちょっとぐらい大丈夫やろ
13:
買いたいけどほとんど下がってない
14:
減益の内訳としては、ほとんどエアバッグじゃん。
下方修正は主に北米での販売予測によるもの。なんか記事の書き方がおかしい。
16:
無資格問題で購入を諦めるのはニワカスバリストだけ
ガチのスバリストには関係ない
17:
役人は法律を作るだけ作って、時代に合わせたアップデートを怠るからこうなるんだろ。
多すぎて管理出来ないと言うのなら、減らすとか簡素化しろや。
18:
アメリカでの加熱もだいぶ冷めてきたみたいやね。
どのモデルももう古いからなー
19:
スバルってこんだけ稼げるようになってたのか
22:
経団連の大企業は社長は不正や問題が有っても責任を取らされないよな。
23:
>>22
むしろ中小のオーナー社長の方が責任とらないんじゃない?
24:
完成検査など無駄な検査だ。
それぞれのパーツで検査積みだろう。
無駄の上塗りでないのか。
35:
>>24
本当にそう思う。
別に特別な資格が有る奴が見てる訳でないんだろ。
車検一回取れば、関係無くなるし。
25:
日産も国内全工場出荷停止になっているから決算に影響しそうだな
28:
780億下方とか思ったより影響でかいんだな
30:
もうアイサイトのアドバンテージもなくなりつつあるからな。
マツダはイスラエルの会社から衝突防止システムを買って、
普及モデルでスバル車と遜色のない結果を出してんだろ。
33:
これで株価下がったら買い時だな。
お金が有れば。
41:
レガシーを納車待ちのオレにかける言葉

43:
>>41
s208にしなかったの?
44:
日産もスバルもどうしちゃったの
45:
なんで社名をSUBARUなんぞに変更したかね
パナソニックもIHIもやって流行りだからか?
「富士重工業」のままでよかったやん
なんなら「中島重工」にでもすればよかったのに
2

続き・詳細・画像をみる


【AbemaTV】72時間テレビ、サーバーダウンなく藤田社長「うちのエンジニアも褒めてやって」

名古屋は独立国家なの?

ジェガンのバリエーション機出まくるwww

深海とか水族館に恐怖心あるやつwww

【速報】連続青酸変死事件、筧千佐子被告(70)に死刑判決!!!

【キンコン西野】「慶應生の人気就職先2位が銀行って正気?」「行員はロボットに代替される仕事」発言が物議 ★2

「うん」と答えた客に店員ブチギレ「お願いします、だろ」!動画流出で本社が調査へ

メカゴジラを語ろう

店員「4,298円になります」ワイ「じゃあカードで」店員「はいクレジットカードでのお支払いですね」

日本「8時間睡眠は寝過ぎで病気になる」白人「最低8時間は寝ないと病気になる」←どっちが正しいの?

【悲報】プロテインは体に有害だと判明 人工的なタンパク質は腎臓を疲弊させる

男性、妊娠可能

back 過去ログ 削除依頼&連絡先